2008/11/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/11/01(土) 自業自得かな

案の定、風邪を若干悪化させました。
まあ、覚悟してたことではあるし、
幸い寝込むほどでもないのでいいんですけれど。

まあ、とはいえ。
季節の変わり目で風邪を悪化させやすいのも事実。
少し気をつけないとなあ、うむ。
11月はおちおち休めないからね。
▲top

2008/11/02(日) OB会

今日は大学時代のサークルのOB会がありまして、
ダンナと参加してきました。

久し振りに見る面々も多くて、結構楽しかったですね。
最初は知ってる人がいるかどうか心配していたのですが、
杞憂でした。

いろいろと面白い話も聞けたし。
たまにはこういうのもいいかなあ、と。
そう思った次第であります。
▲top

2008/11/03(月) 高い歯磨き粉

今日、東急ハンズへ行ったら、
40gで998円もする歯磨き粉がありました。
軽い虫歯なら治せるらしいです。
本当でしょうか。
歯に残った食べかすもしっかり取ってくれるとか何とか。
気になったので購入してみました。
まだ使ってはいないのですが……結局普通の歯磨き粉と
同じように思っちゃうんだろうなあ。
まあ、ものは試し、ともいいますし。
劇的変化があったらご報告をいたしますです。
▲top

2008/11/04(火) やっぱりわからなかった

きのう買った、高い歯磨き粉ですが。
やっぱり違いはわかりませんでした。
まあ、そんなもんだよねえ、と思いつつ。

使い続けたら歯がきれいになったりするんでしょうか?
それともネタくらいにしかならんのかなあ。

とりあえず、なくなるまでは使ってみようかと思います。
もったいないしね。
▲top

2008/11/05(水) ぽつんとヒマ

復職して11月も入ったので、
ぼちぼち仕事がきてます。

が。
なぜかビミョーにヒマ。
入社して3年目ともなると、協力会社の人を下につけて仕事、
となったりするのですが、
協力会社の人に仕事割り振ったら、
自分の仕事がなくなってました……。

あれー?
おかしいなあ。
わたし、仕事押し付けたつもりないのになあ。
ていうか、自分の仕事残したはずが、上手く伝わらなくって、
やってもらっちゃってるし。

というわけで。
仕事の進捗管理以外することがなくてヒマになっちゃってます。
仕方ないんで仕様書読み返したりとかしてるけど……なんだかなあ。
周りの人は忙しそうだし。

何とかならないものですかねえ?
▲top

2008/11/06(木) 人身事故

今日の夕方、わたしが職場の最寄り駅にたどり着く1時間ほど前、
まさにその駅で人身事故がありまして。
わたしがついた頃には現場検証も終了して、
そろそろ電車再開、てとこだったんですけど、
初めて見ましたよ、駅で「KEEP OUT」の警察のテープ。
警察の人が駅にたまってしまっている人間捌いてたしなあ。

まあ、ただ思ったのが、
当然といえば当然なんですけど、
事故に遭った電車は全員降ろされて回送電車になっちゃうんだなあ、と。
現場検証が終わって去っていく電車を眺めて気づきました。
確かに事故に遭った電車、
そのまま運転続けるわけにもいかなそうだもんなあ、いろんな意味で。

とりあえず今日は珍しい現場に遭遇できたというお話でした。
▲top

2008/11/07(金) やっと週末

今週は仕事したのは4日だけなんですけどね。
妙に長かった気がします。
残業はそんなにしないですんだのですが、
久し振りの残業はやっぱり体にこたえているようで、
結構疲れ気味の週末です。

まあ、とりあえず。
週末は出来る限りのんびりできれば、と思っておりますです。
▲top

2008/11/08(土) 本棚

休職中に大量に漫画を買ったせいで、
実は本棚に本が入りきらなくなってました。
しかも、いい年した大人しか住んでない家で、
漫画ばかりの本棚が丸見えなのもどうかなあ、ということで、
扉付きの本棚を購入しました。
これにせっせと漫画を入れたら、だいぶ本棚がすっきりしまして、
今まで入りきらなかった本も入れられるようになりました。

……まあ、しかし。
漫画のせいで思わぬ出費してるというのも
ちと情けないですな。(苦笑)
▲top

2008/11/09(日) だんだんと

だんだんと寒くなってきましたねえ。
夏はあんなに暑かったってのに、寒くなるのも早いものです。
そろそろあったかいかっこうしないと、風邪引きそうだなあ。

そんなこんなを考えつつ、
実は数時間しか外に出ずに家に引きこもっていた今日。
それで寒いも何もないかな。
とりあえず明日からは仕事なので、
気をつけますということで。
▲top

2008/11/10(月) 編み物はじめました

毎年恒例の編み物を始めました。
どうせまた、マフラー編んだら
終わってしまうのでしょうけれど。(苦笑)

すっかり寒くなりましたからねえ。
マフラーくらいあってもいいかなあ、と思いまして。
毛糸は以前買ったものがたんまりあまっているので、
それを使って簡単なマフラーを編み始めました。
たぶん1、2週間でできるかな、とは思います。

いいかげん、マフラーより難しいもの編んでみればいいのにねえ、わたし。
これだから何年やっても初心者のままなんだよね。(苦笑)
▲top


prev | index | next

2008/11/01-10 < ひとりごとindex < Home