2008/11/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/11/11(火) 街頭ライブは大変

こんな寒いってのに、
夜、うちの最寄り駅前で街頭ライブやってる女性がいました。

一応マネージャらしき人もいて、
CDも出してる人っぽいんですけど、
こんなに寒い、帰宅時間中です。
足を止める人はほとんどいませんでした。
わたしが見かけたのは1人だけかな、拍手して見てたの。
わたしはもう終わりかけのところを通っただけなので、
もしかしたらもう少し前ならもう少し人がいたのかもしれませんが。

とはいえ。
結局最後に1人しかいないのにやるなんて、
寂しくないですかねえ?
こういうのやって、少しずつ有名になって、
というのを狙っているんでしょうけど、
こんな寒いのにご苦労様、といった感じです。

音楽業界って大変なんですねえ。
▲top

2008/11/12(水) 残業離れ

久し振りに夜9時近くまで会社にいました。
休職する前からまあ
ちょくちょくそういうことはあったはずなんですけどね。
復職して初のこと。
なんだかんだで体が残業慣れしてなくって
疲れてしまいました。

でも、明日も普通に仕事あるしなあ。
頑張らないとね。
さすがに復職したばかりで体調不良ってのも微妙だしね。
どうにかこうにかやっていきましょう。
▲top

2008/11/13(木) あと1日

日に日に朝がつらくなってくる今日この頃。
それなりに寝ているつもりなのですがねえ。
困ったものです。

でも、明日は金曜日。
もう少しだけ頑張ればお休みです。
最近あまりの眠気にガムとコーヒーがお友達ですが、(苦笑)
明日も頑張りましょう。
▲top

2008/11/14(金) コストパフォーマンスがいい?

今日の夜、ハニートーストをダンナと2人で食べたのですが、
2人してそれだけでおなか一杯になってしまいました。

ハニートースト自体は1000円もしないし、安いものですが、
夕飯がこれだけになってしまったあたり、どうかなあ、と。
確かにコストパフォーマンスはいいけれど、
栄養かたよりまくりじゃなかろうか……。

まっ、まあ、たまにはよしとしましょう、はい。
▲top

2008/11/15(土) 久し振りにやると

今日はフィットネスに行ってきたのですが、
久し振りにマシンを使ってきました。
もう数年ぶりに使うのですけど、
久し振りだとやっぱり調子がいまいちですね。
以前よりもできなくなってました。

まあ、とはいえ。
体を動かすことは悪いことじゃありません。
時々はやりにいきましょう。
▲top

2008/11/16(日) 引きこもり

きのうとは一転、引きこもって過ごしていた今日。
きのうで疲れたのか、それともきのう夜更かししてたのが原因か。
……まあ、両方だろうな。
とりあえずのんびり昼寝したり、ぼーっとしたりして過ごしていました。

大事なのは、明日に疲れを残さないことです。
明日からまた仕事だしね。
今日は一日休養日だったということで。(苦笑)
▲top

2008/11/17(月) ガム

最近はガムにお世話になりっぱなしなのですが、
何で最近のガムって、
ほとんどのガムがキシリトール配合なんでしょうか。
キシリトールって、摂取しすぎるとおなか壊すっていうんだけど、
わたしの場合、結構量が少なくってもなってしまうため、
なるべくキシリトールは入ってないほうがうれしいのですが。

仕方ないんで、買っているのはいつもロッテの板ガム。
最近だとあれくらいしかないのよね、キシリトール入ってないの。
みんなそんなにキシリトール、好きなのかなあ?
体質上、あまり摂取したくない人はどうすりゃいいんでしょうねえ。
……ガム噛むなってことかしら?
▲top

2008/11/18(火) はねとぶ

今朝、ボトルタイプの缶のカフェオレを買いました。
……が、うっかり上っていた階段に
ガツンとぶつけてしまったんですよ。
でも、見た目は特にへこんでもいないし、
たいしたことなかったのかなあ、と思っていたのですが。
フタを開けた瞬間でした。
プシャーッとわたしに中身がかかりました……。
まあ、大惨事といえるほど
かかったわけではないのでよかったんですけどね。
でも、シャツには朝っぱらからカフェオレが染み付いてしまいました。

まったく、ただでさえつらい朝なのに、
やる気なくすようなことはやめてもらいたいよなあ。
▲top

2008/11/19(水) 定時後

今日は定時の時間はすごく暇でした。
ヒマでヒマでネット見てたくらいなのですが、
定時後に仕事を頼まれまして、
とたんに忙しくなりました。

定時後ってなんだか切ないですよねえ。
でも、みんながてんぱってたりすると、断れないし。
そんなわけで、今日は残業することになりました。

これでも一応、残業時間制限あるんですけどねえ。
きっと制限ぎりぎりまで残業するんだろうなあ。

とりあえず。
あまり自分勝手はできないな、というお話でした。
▲top

2008/11/20(木) 微妙な壊れ方

いつもつけてるペンダントのアジャスターチェーンが壊れました。
留め金部分の一部が外れて行方不明になりまして。

うーん。
こんな壊れ方、するんですねえ。
仕方ないので新しいものを買うことにしましたが。
この新しいやつも単品で買うと意外と高くてびっくり。
まあ、プラチナのものを買うことにしたせいもあるんですけどね。
9000円ほどしたもんなあ。
たかが5cm伸ばすだけのアジャスターで。
シルバーなら安いけど、プラチナチェーンのペンダントに
シルバーはちょっと、と思うので、仕方ないかな、と。

まあ、何はともあれ。
すぐに新しいアジャスターチェーンが見つかってよかったです、はい。
▲top


prev | index | next

2008/11/11-20 < ひとりごとindex < Home