2008/11/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/11/21(金) 味などわからん

きのう、ボジョレーヌーボーが解禁だとかで、
まあとりあえず今日、1本安いやつを買ってきました。

味などよくわからないので、
実ははっきりいって普通の赤ワイン飲んでるのと
変わらなかったりします。
じゃあ、買うな、ともいえるのですが、
なんとなくついつい買っちゃうんですよねえ。
年中行事みたいなものかな?
▲top

2008/11/22(土) 何もしない日

3連休初日の今日。
とりあえず何もしないで過ごしてました。
ごろごろしたり、ダンナがゲームしているの見たり。

まあ、たまにはこんな日もいいよねえ、ということで。
世の中は動いてるけど、
家の中はまったりととどまった時間。
その中でボーっと過ごしても問題ないっていうのは、
幸せなことだと思うし。

……などと、かっこよく言い訳してみた今日でした。(苦笑)
▲top

2008/11/23(日) きのうと変わらず

どこかへ出かけようという話もあったのですが、
結局1日家にいて終わってしまいました。
やったことといえば、編み物ぐらいでしょうか。

なんだかこの調子だと、
明日も家にいてろくに何もしなさそうです。
まあ、そういうのもアリ、ということにしておこう。
むなしいから。(苦笑)
▲top

2008/11/24(月) 晴れているうちにやっておけ

最近だいぶ寒くなりました。
ということで、厚手の布団をいい加減出すことにしました。
となると、今まで使っていた掛け布団はしまわなければなりません。
しまうためには、かびないように日干ししたほうがいい。
……ですが。
きのうはそこそこ天気よかったくせに、
今日はあまりよくない天気。
きのうのうちにやっておけって話しですね。
仕方ないんで、布団乾燥機使ってからしまいましたけれど。

タイミング、大事だよね。
▲top

2008/11/25(火) 寝たりない?

きのう普通に寝たはずなのですが、
今日はなんだか1日中眠かった気がします。
何ででしょうねえ。
体力消耗してるのかしら?
たいして動いていないんだけれどねえ。

とりあえず、今日は早めに寝たほうがいいかなあ。
▲top

2008/11/26(水) Oracleのせい

今日は久し振りに残業で夜10時過ぎまで残ってました。
いやあ、本当はもう少し早く帰れるはずだったんですけれどね。
何がいけないって、Oracleですよ。

Oracleって、ぶっちゃけていうと、
データベースを使うためのものなんですけどね、
こいつの仕様が想定外だったせいで、
想定外だったことに気づくのにえらく時間がかかってしまったわけです。
そんなこんなで、遅い時間に。

うーん。
残業規制、やばいんだよなあ。
そろそろ超えてしまいそうだ。
あと2日なんだけど。
とりあえず、すべてはOracleのせいってことで。(苦笑)
▲top

2008/11/27(木) 2日続けて

今日は早く帰りたいなあ、と思ったのですが。
気がついたらきのうの時間。
……そうです。
残業規制の時間、突破してしまいました。

うーん。
本当はダメなんだけれどねえ。
タイミング悪いというか。
今、急ぎの仕事をやっていて、そのせいで残業だからなあ。

明日こそは早く帰りたいです。
▲top

2008/11/28(金) 錯覚

今日はわりと早く帰れました。
……といっても、夜の8時はとっくに過ぎてましたが。

なんですけどねえ。
ここ数日が遅かったせいで、
なぜかすごく早くに感じてしまいました。
おかしいよなあ。
何か間違ってる。
とはいっても。
何でかしらないけれど妙に忙しいし。

来週は早く帰れるかなあ。
▲top

2008/11/29(土) 電車に慣れない

今日は久し振りに以前住んでいたところに行ってきたのですが。
引っ越した後から電車の時刻表が変わったせいで、
電車のタイミングに妙に慣れない感じでした。
感覚的にはいまだに以前の電車のタイミングなんですよね。
でも違うから、微妙にいらだったり。(苦笑)

でもね。
変更された時刻表、急行と準急の連絡が上手くないんだよねえ。
連絡できてなくって、待つはめになったり。
普段使ってる人、不便になったんじゃないかなあ?

それを思えば、引っ越した後から時刻表が変更になったのは
よかったのかもしれませんね。
▲top

2008/11/30(日) ぼけっと

今日はただひたすら何もしないで終わった1日でした。
まあ、休みのたびにそうなので、
今更なんですけどね。

外は日に日に寒くなってきてるし。
風邪ひかないように気をつけないとなあ。
とりあえず、明日から仕事です。
頑張ります、はい。
▲top


prev | index | next

2008/11/21-30 < ひとりごとindex < Home