2008/12/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/12/01(月) 初めてのタクシー帰り

今日は仕事で夜中の12時過ぎまで会社にいました。
そんなわけで。
一応わたしの勤めている会社は
タクシーチケットを出してくれるところなので、
それを使って帰ってきました。

いやあ、まさかこんなに遅くなるとは思わなんだ。
でも、まだもう少しだけ頑張らないといけない感じ。
明日もばたばたするんだろうなあ。

とりあえず、今日はさっさと寝ます。
……もう夜中の1時過ぎてるけどな。(苦笑)
▲top

2008/12/02(火) 今日は……やはり遅いか

仕事が忙しいここ数日。
今日もさすがにきのうほどじゃないけど、
気がついたら10時は過ぎてるし。

うーん。
一応残業規制中ではある、んだよねえ。
とはいっても、急ぎでやらなきゃいけない仕事だし。
困ったものです。

明日も寝不足かなあ。
▲top

2008/12/03(水) 今度は早すぎ

今日は朝の4時30分頃に電話でたたき起こされまして。
会社に召喚されました。(苦笑)

いやあ、真っ暗な中家を出て、
朝の6時30分に会社って、ありえないってば。
きのうだって遅かったのに、
結局3時間しか寝てないし。
もう今日は眠いのなんのって。

……とりあえず、今日はゆっくり寝たいです。
▲top

2008/12/04(木) 久々に

久々に定時に上がれました。

いやあ、うれしいですねえ。
こう早々帰れるのは。
今日は本当にちゃんと寝れますね。
やっぱり今日も睡眠不足気味だったからなあ。

こういう日が続くといいんですけれどね。
▲top

2008/12/05(金) 待たされ損

今日はわたしが関わっていたプログラム修正の初回稼働日、ということで。
会社でしばらく待機していたのですが。
なんだかリリースが遅れているらしくて、
稼動が夜中の1時頃になるとのことが夜10時頃発覚しました。
で、上司が「電話出れる状態にしていれば、帰ってもいい」と
帰るのを許可してくれたので、帰ったのですが。
なんだか待たされ損だよなあ。
今日はわりと暇だったしね。

こういう微妙な待機はあまりやりたくないですな。
▲top

2008/12/06(土) 買ってしまった

中古なんですけど、
ドラマ『ガリレオ』のDS版と今更ながら『レイトン教授と悪魔の箱』を買いました。
で、『ガリレオ』のほう始めました。
ドラマは全話見てるので、トリックはそのままだし、
セリフもドラマでのせりふと同じものが結構使われているけど、
若干ストーリーが補強されていたり、
話の流れが少し違っていたりがあって、
まあまあ面白いかなあ、と。

とりあえず、少し続けてみようかと思います、はい。
▲top

2008/12/07(日) 『ガリレオ』クリア

きのう買ったDSの『ガリレオ』ですが、
クリアできました。
だいたい6時間程度でしょうか。
途中のミニゲームで泣きそうになりはしましたが、
まあ、なんとか全部クリア。

全体的にまあ面白かったかなあ。
ドラマは全部見たけど、
若干話違ってたもんな。
『爆ぜる』という話で爆弾解体があるんだけど、
これ、ドラマだと湯川がやるのに、ゲームだと内海がやったりとか。

しかし、あっという間に終わってしまったかなあ。
きのう買ったばっかりだっていうのに。
DSのゲームだから、こんなものなんですかねえ?
▲top

2008/12/08(月) 眠い1日

なんだか今日は眠くてしょうがない1日でした。
資料見てて意識が遠くなることが何度か。

おかしいなあ。
きのうはそれなりに寝たはずなんだけれどなあ。
結局眠いときは眠いんですかね。
ガム噛みまくったけど、とにかく眠かった。

明日はこんなに眠くならないことを祈ります。
▲top

2008/12/09(火) むーりー

近々、社員の1人が入院のため1ヵ月ほどお休みします。
その穴埋めのためにわたしが仕事することになってしまいました。
しかも。
実務ではほとんど経験のない、進捗管理です。
プロマネみたいなもんですよね。
いや、自分が関わってる案件の進捗把握はやってますけど、
全体の把握なんてやったことないし。
そもそもその人がやってた仕事、
まだ全然理解してないし。

いろいろ不安は尽きないなあ、と思うのですが。
もう今週一杯でお休みに入ってしまうので、
泣き言もいっていられません。
頑張るしかないなあ。
▲top

2008/12/10(水) ごちになります

今日は忘年会兼歓迎会でした。
こういうのだと会費で4000円とか5000円とか取られるんですけど、
上司の計らいにより、500円でよいことに。
お酒1杯飲めば元が取れるくらいですね。

安くすんだこともあるし、
飲み会自体も結構盛り上がったので、よかったです。
今日が金曜日だったら、2次会まで行ってもよかったんですけどね。
さすがに明日休むわけにも行かないので、
1次会で帰りました。

楽しいお酒が飲めるのはよいことです。
▲top


prev | index | next

2008/12/01-10 < ひとりごとindex < Home