2008/12/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/12/11(木) 待ち遠しい

きのう飲み会だったせいもあるんだとは思いますが、
今日は感覚が金曜日でした。
電車で寝過ごしそうになるしね。
なんだか疲れがたまってるのかなあ。

こうなると、週末が待ち遠しくて仕方ありません。
まあ、あと1日なんですけどね。
そして週末は寝てるだけで終わるのも目に見えているのですが。(苦笑)

なんだか寂しい大人になったものです。
▲top

2008/12/12(金) 楽しいことは程々に

今日は週末ということでお酒を飲んできたのですが、
いかんせん、気持ち悪かったりします。
うーっ、お酒飲み過ぎたかなあ。
何事も程々がいいというしなあ。

とりあえずつらいので、さっさと寝ることにします。
ごめんなさい。
▲top

2008/12/13(土) 『レイトン教授と悪魔の箱』

今日は先週買った、『レイトン教授と悪魔の箱』をひたすらやってました。
だいたい2/3くらい終わったところですね。

まあ、評判どおり面白いんですけど、
今回はハーブティーを飲ませるシステムが曲者。
マップ上にいる人にハーブティーを飲ませることができるんですけど、
飲ませられるかどうかがランダムなんですよね。
マップのロードを繰り返して、汗をかくモーションをしたときだけ
ハーブティーを飲ませられるという。
おかげで不毛に何度もいったり来たりしてました。
もともとこのゲームってクイズを解くのを
目的にしてるゲームじゃなかったっけ?
なんだか不毛だよなあ、コレ。
このシステムはいらなかったような気がします。

とはいえ。
クイズ解きはそれなりに楽しいので、
楽しんでゲームやってます。
明日には終わるかな、うん。
▲top

2008/12/14(日) あとちょっと

今日も『レイトン教授と悪魔の箱』やってました。
とはいっても、ダンナがゲームやってるのに付き合ったりしてたので、
結局今日では終わらなかったのですが。
でも、後もう少しかなあ、というところまではきてます。
平日にどれくらいできるかはわからないけど、
さすがに年内には終わるかな?

なにはともあれ、楽しんでやっていこうと思います。
▲top

2008/12/15(月) 水着キャバクラ

今仕事しているところは新橋なんですけど、
夜ともなると、風俗系のお店の呼び込みがすごいです。
そういうお店、多いからねえ、新橋は。

で、今日一番気になったのは、「水着キャバクラ」。
おそらくお姉さんたちが水着なんでしょうけど、
この寒い季節に水着って、なんか寒そうじゃないですかねえ。
お客さん、来るものなんでしょうか。
店内が暖かければいいってものなんですかねえ。
それとも、水着見れるなら寒かろうが関係ない?

まあ、世の中いろいろあるってことですかね。
▲top

2008/12/16(火) 2つは捌けない

最近、仕事が忙しいです。
入院のために長期休暇する人の穴埋めをやってるせいです。

この穴埋めの仕事、
実はわたしが今までしていた仕事とは違う仕事でして。
それをどうにかこうにかこなしつつ、
今までの仕事もやるという、
なんともわけわからん状態になってます。
時々どっちの仕事してるんだか判らない気になってくるし。

そんなこんなで、大変ですが、
頑張るしかないみたいです。

これでも長期休暇明けて
そんなに経ってないんだけれどなあ。(苦笑)
▲top

2008/12/17(水) ついてない

今日は仕事で夜中12時まで会社にいました。
でも、電車はあるんですよ。
なので普通に駅に向かったのですが。
なんと電車が遅れている……。
何事もなければ1時前には家に着けたのに。
結局家に着いたのは1時過ぎてしまいました。
これならタクシーで帰ったほうが早かったなあ。
明日だって普通に出勤だし。
なんだかついてない今日でした。
▲top

2008/12/18(木) 気のせいなのはわかるけれど

きのうがすごく遅いと、
家に帰るのが10時過ぎてても早く感じますね。
これっていいことなのか悪いことなのか
かなり疑問なのですが。

最近なんだか立て込んでて、師走だなあ、といった感じですが、
もうひと踏ん張りです。
頑張りましょう。
▲top

2008/12/19(金) 夢を買う

年末ジャンボ宝くじ、今日が最終日らしいですね。
わたしは宝くじ買うことはないのですが、
新橋の駅前はすごい人の数になっていました。
……しかも、夜の10時過ぎに。

新橋の駅前は宝くじがよく当たるっていわれてて、
それでなんだろうけど、
日頃くじ運の悪い自分としてはなんだかなあ、といった感じ。
くじみたいなものは当たったためしないし。

夢を買う、といえば聞こえはいいのでしょうけれど、
自分とは縁のない話かなあ。
▲top

2008/12/20(土) メガネ

今日はメガネを買いに行きました。
もともとメガネは常用してまして、
もう4年くらい買い換えてなかったのですが、
そろそろ買い換えてもいいかなあ、ということで。

最近はメガネを安く売っているお店も増えて、
わたしはいわゆるド近眼なんですけど、
それでも2万でおつりが来るくらいなので、
安くなったなあ、と思います。
昔なら4万位してましたからね。

で、安くなったからなのか、
もともと日本人に眼の悪い人が多いからかなのはわからないんですけど、
随分メガネを買うのに待っている人が多かったです。
パソコンのせいで近く見ること多くなったしね。
もはや国民病かしら。
▲top


prev | index | next

2008/12/11-20 < ひとりごとindex < Home