2008/12/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next

2008/12/21(日) 補償は大事

最近、洗濯乾燥機の調子が悪くって、
乾燥がきちんとできません。
これはいい加減メーカーに見てもらったほうがいいよなあ、
ということで、メーカーに連絡を取りました。

我が家の洗濯乾燥機、ちょうど2年前に買ったものなのですが、
メーカー補償は1年間。
ただ、ビックカメラで購入した際、
5年間の長期補償に入ってたんですよね。
おかげでお金はかからないですみそう。

いやあ、今まで長期補償って半ば惰性で
つけてたところもあるんですけれどね。
初めてまともに役立った気がします。

補償って大事ですね。

2008/12/22(月) 今日くらいは

今日は休みの狭間の平日。
今日くらいは早く帰りたいなあ、と思ったのですが。
気がついたら夜の8時前でした。
まあ、いつもに比べたら早いほうなんだけれど。

とりあえず。
明日休みで次がクリスマスイブ。
クリスマスイブくらい早く帰れたらいいなあ。

2008/12/23(火) お休みということで

今日はお休み。
ということで、友人と飲みに出かけていました。
飲む、とはいっても、結構おしゃれなイタリアンレストランでして。
周りを見れば結構カップルがいたりする。
そんな中で異様な盛り上がりを相変わらずしていました。
まあ、楽しかったからいいんですけれど。

カップルで楽しむのもいいんですけれど、
たまには友達とバカ騒ぎするのも楽しいですね。
そんな1日でございました。

2008/12/24(水) クリスマス・イブだから

今日は夕飯を行きつけのイタリアンレストランで取ったのですが、
さすがに今日はクリスマス・イブということがあって、
平日なのに店が混んでました。

なんだかんだでみんな考えることは同じなのかなあ。
クリスマスだからって、だから何、といわれればそれまでなのですが、
お祭ごとは楽しまなければ損、というのが日本人。
とりあえず楽しかったのでいいかな、うん。

2008/12/25(木) ケーキは売り切らないといけないからね

仕事の帰り道、外でクリスマスケーキ売ってる人がいました。
時間はもう9時を過ぎています。
となると、もう売り切らないとまずいのでしょう。
10%オフで売っていました。
とはいっても、わたしは結局買わずに通り過ぎたのですが。

こういう季節ものは
頑張って売り切らないといけないのが大変ですねえ。
まあ、そもそもクリスマスにケーキってのが
商業主義にのってしまっているといえばそうなんですけれど。

とりあえず、売り子さん頑張れ。(笑)

2008/12/26(金) 納まらないのは毎年のこと

今日は仕事納めでした。
で、夜の6時から納会があったんですけれどねえ。
もはや毎年恒例です。
仕事が全然終わってなくって、
アルコールが振舞われているけど、1滴も飲まずに
適当に飲み食いして、仕事に戻ってました。

何でいつもこうかなあ。
心置きなく仕事納めしたいんですけどねえ。
結局来年に持ち越しのものもあったし。
仕事はすっきり終わりたいものです。

2008/12/27(土) お手入れは大事

洗濯乾燥機の調子が悪かったので、
今日は業者に来てもらってみてもらいました。

結局掃除が足りてないのが原因らしく、
業者が掃除したらあっさり調子がよくなりました。

まあ、つまり。
こういうものはこまめにお手入れしないと
上手く動かないってことなんですかね。
楽するために買ったもののために
手間をかけなくちゃならないっていうのは
微妙なところではありますけれど。

2008/12/28(日) 年末ですから

年末って、何でなんだかんだでお金使うんでしょうねえ。
今日、出かけてきたんですけれど、
あれが必要これが必要いっているうちに
結構お金を使ってしまった気がします。

まあ、気持ちよく年を越せるため、
とでも思っておきましょうかねえ。

2008/12/29(月) 親子とは似るもの

だいぶ髪の毛がうっとおしくなったので、
髪を切りに行きました。

いつも行っているところは、母に紹介されて以来
ずっと行っているところなんですけど、
つまりは母もそこに行っているわけでして。
今日は店で母と鉢合わせてしまいました。

どうも髪を切るタイミングが同じらしく、
前回も同じ日に行っていたことが発覚したっけなあ。
親子って、こういうところまで似るものなんですかねえ。

2008/12/30(火) 美術館

今日は上野の森美術館に行ってきました。
年末のこの時期なのですが、
意外と人が多いことにびっくり。
ものすごく有名な人の展示があった、というわけでもないのですが、
それなりに混んでいました。
みんな行くところないんですかねえ?

まあ、たまには美術館で過ごすのも
悪くはないと思いますがね。

2008/12/31(水) 年の瀬

年の瀬ですが、まあつつがなく過ごしてます。
今日はダンナのおじいさんおばあさんに会いに行っていましたが、
まあ、そんな挨拶も滞りなくすんで、
最終的には家でいつもと変わらないようなことをして過ごしてました。

結局年末だからって、何か変わるわけじゃないんですよね。
いつも通りが一番です。

来年もいい年でありますように。


prev | index | next
2008/12/21-31 < ひとりごとindex < Home