2009/03/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/03/21(土) まあ、お休みですし

今日は休めました。
……といっても。
特にすることもないので、一日中家にいただけなんですけど。
天気がいいのはいいんですけれどねえ。
花粉症のせいでくしゃみとか鼻水とかあるし。
外出るのは微妙なんですよね、この時期。

とりあえず。
明日も休みですし、体を休めておきましょう。
▲top

2009/03/22(日) 損した気分

ドリンクゼリーを買いました。
箱買いです。
で、箱を空けて中身を見たんですけど、
成分表示を見たら、もともとのものの上にシールが貼ってありました。
どうやら成分が変更されたらしい。
前のものと比較してみたら、
ビタミンAとビタミンCがなくなってることに気づきました。
なんだかちょっと損した気分です。
カロリーは同じなんですけどねえ。
何で変更したのか、謎ですねえ。
▲top

2009/03/23(月) 目覚まし時計

家に帰ってきたら、目覚まし時計が鳴ってました。
……家には誰もいないのに。
どうやら何かの拍子でスイッチが入って、
12時間後に鳴った模様。

理由はわかっても、なんか切ないですね。
誰もいない家で目覚まし時計鳴ってるのって。
隣の家に響いてなかったかなあ。
鉄筋コンクリートの家だから大丈夫かな。

どっちにしろ、電池ももったいないので
気をつけるに越したことないよなあ。
▲top

2009/03/24(火) やっと

うちの近くに「ベーカリー予定地」という看板があるにもかかわらず、
ちっともそれっぽい動きが見られないところがあります。
いったい何なんだろうなあ、とずっと疑問に思っていたのですが、
今日、初めて工事の人が機材を持って入っていくのを見かけました。
どうやらやっと工事が始まるみたい。
もう半年くらい放置されていたような気がするのよねえ。
なんでずっと工事してなかったんでしょうか。

とりあえず、パン屋ができたら、それなりには便利です。
早く出来上がらないかな。
▲top

2009/03/25(水) 冷房はないだろ

仕事中、めちゃくちゃ寒かったんですよ。
なんで、エアコンのコントローラ見に行ったら、
冷房になってました。
だいぶ暖かくなったからといっても、まだ3月。
冷房の時期じゃあないよね。
いくらフロア中にPCがある環境といったって。
わたしはエアコンのすぐ下にいたもんだから、
この冷風が直撃していたわけで。
下手したら風邪引くじゃないかよ。
というわけで、問答無用で暖房に変えてしまいました。
それ以降は寒さもなくなり、よかったのですが。

まったく誰が冷房なんて入れたんだろうなあ。
▲top

2009/03/26(木) 新発売

最近新発売されたお酒を早速買いました。
食事によくあうお酒との触れ込み。
飲んでみたのですが……ごめんなさい、わからないです……。

わたしはやっぱり味にそんなに頓着してないようで、
おいしい、まずいの判断はさすがにするんですけど、
微妙な違いはよくわからないんですよねえ。
こういうのはもはや才能なんでしょうか。
小さいうちからおいしいものに食べ慣れていたりしたらわかるのかね?

まあ、安上がりですむからいいか。
▲top

2009/03/27(金) 和菓子屋さん

新橋に和菓子屋さんがあります。
早めに職場を出れば、まだぎりぎりで開いています。
今日は早めに上がることができたので、
今まで気になっていたけれど行かなかった
和菓子屋さんへ行って見ました。

和菓子屋ってなんだか落ち着く気がします。
全体的にやさしい雰囲気というか。
お茶出してくれたし。
和菓子、きれいだしおいしかったです。

また行ってもいいな、うん。
▲top

2009/03/28(土) オープンしたばかりだと

今日は池袋のオープンしたばかりの地下街に行ってきました。
26日にオープンしたばかりなので人がかなり多かったです。

で、とりあえずお店に入って食事をしたのですが……段取りが悪い。
注文取りに来るところまではよかったんですけどね。
食べ物来るのに時間かかってるし、
アフターで頼んでいたドリンクは来ないし。
まわり見てたら、注文間違ってきてたところとかありましたねえ。

結局オープンしたばかりだと、こういうところがこなれないのかなあ、と。
少し人が落ち着いてから行くべきだったかなあ。
▲top

2009/03/29(日) 花見

今日は友人らと花見にいってました。
……とはいっても。
桜はまだそんなに咲いてはいませんでしたが。
だいたい一分咲きくらいですかねえ。

でも、桜なんていうのは宴会やる気の人たちにとっては飾りでして。
えらく盛り上がってる人たちがいました。
三味線と太鼓鳴らして踊りまくってるんだもんなあ。
うちらはまったり桜や人を眺めつつ、
お酒飲んだり食べ物つまんだりしてましたが。

ただ、今日は少し寒かったですね。
来週あたりだとちょうどよいかもしれません。
来週はもっと人がすごいんだろうなあ。
▲top

2009/03/30(月) 暇なのか忙しいのか

最近、仕事があまりありません。
ぶっちゃけ暇です。
でも、定時前になると忙しくなります。
で、結局残業する羽目に。
暇な時間は何してるって、資料眺めてたり、
それに飽きたらネット眺めてたり。
忙しくなると、そんなもんは脇に置いといて、
せっせと仕事する羽目に。

さてはて。
こうバランスが悪いのはどうすればいいんでしょうかねえ。
わたしとしては、日中忙しくって、
定時前に暇になるほうがうれしいのですけれどね。
うまくいかないものです。
▲top

2009/03/31(火) 変わりつつある

最近、最寄り駅がずっと工事中なのですが、
だいぶいろいろできてきました。
今日は駅構内にパン屋と飲み物屋がオープン。
利用者がどれほどいるかはわからないのですが、
まあ、便利になったといえばそうなのかもしれません。

去年引っ越した当初は結構ぼろっちい駅だったのですが、
この1年でだいぶ変わりました。
変わりつつあることがよいことなのか、
悪いことなのかはよくわからないのですが。

まあ、変わらないものっていうのはそうそうないですよね。
▲top


prev | index | next

2009/03/21-31 < ひとりごとindex < Home