2009/04/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/04/21(火) 空気読んでよ

日本の朝の満員電車って、人があんなにいるのに、
全然話し声って聞こえないですよね。
まあ、これから仕事っていうので、
みんなテンションが低目だってこともあるのでしょうが。

そんな中、女子大生と思しき2人組が電車に乗ってきまして。
周りの人は一言も話してないのに、
この2人、ひたすらしゃべりまくってます。
正直いってうっとおしい。
周りの視線もちらちら彼女たちに向けられて、
気持ちはわたしとさほど変わらなかったと思えます。

よくまあ、そんな中、ずーっと話してられたよなあ。
空気読めないのは、ある意味強いかもしれませんな。
▲top

2009/04/22(水) 朝寝坊

久々にやってしまいました、朝寝坊。
目覚ましをセットし忘れた模様。
ただし、何とか急げば間に合うくらいの遅れですんだので、
とりあえずは問題なく会社には行けました。

いやあ、久々にやるとあせりますね。
まあ、でも、習慣ってのはすごいもので、
いつも起きてる時間に起きてないことに違和感を感じて
目が覚めるんだからねえ。
あれ?いつもならもう起きてるんじゃない?って。
おかげでそんなに遅れずにすんだわけだし。
現代人の体内時計は狂いがちとはいわれますが、
まだまだなんとかなるものです。

しかし、いくら間に合ったとはいえ、
やっちまったと気づいた瞬間は大焦り。
気分のいいものではありません。
なるべくしないようにしたいものです。
▲top

2009/04/23(木) 眠気がたまっていくー

今日はちゃんと起きれました。
しかし、月曜日が寝不足だったせいか、
日に日に眠気がたまっていっている状態。
借金作ってるなあ、ホント。

とりあえず、明日仕事行けばまた休みです。
あと1日。
頑張るしかないよな、うむ。
▲top

2009/04/24(金) 限界ー

眠気がさすがに限界でした。
体を引きずるようになんとか会社には行きましたが、
仕事中気がついたら意識がなかったことが何回か。
やばすぎ。
午後は何とか立ち直ったけれど。
でもねえ。
こう暇だと、余計眠くなるってものでして。
とりあえず、あまりこういうことにはなりたくないから、
今週末はしっかり寝とかないとなあ。
困ったものです。
▲top

2009/04/25(土) 睡眠不足解消

ここ数日の睡眠不足を解消するために
寝まくりましたよ、午後12時まで。
おかげさまでだいぶ眠気も取れました。
午後からはお出かけしても平気なくらい。
ただ、雨が降ってたのがちとつらかったですがね。

まあ、とりあえず。
明日もお休み。
明日は特に予定なし。
というわけでのんびりすごして英気を養いましょう。
▲top

2009/04/26(日) 引きこもり生活

きのうダンナのゲームに付き合ったせいで、
寝るのが明け方4時過ぎでした。
そんなわけで、今日も昼過ぎまで爆睡状態。
まあ、通常の睡眠時間は確保できたので、
借金にはなりませんでしたが。

そんなこんなで。
結局1日家にこもりっぱなしだった今日。
天気、よかったんですけれどねえ。
まあ、特に用事もなかったし。
こんないつも通りの休日ってことで。

明日は会社。
しかも、飲み会があります。
明日は気張っていきましょう。
▲top

2009/04/27(月) 貸切で

今日はプロジェクトの懇親会でした。
結構な人数で、30人越え。
ということで、お店を貸切での懇親会と相成りました。

なんだかんだで楽しかったのですが、
今日は月曜日です。
さすがに2次会に行く気にはなれませんでした。
中に入ったつわもの達もいますけどね。

お店貸切だと広々してていいよね。
ただ、プロジェクトだけでこれだけの人数っていうのは初めてですけど。
20人位だったらあったんだけれどねえ。
ずいぶん大きなプロジェクトになったものです。

まあ、こんな飲み会もたまにはいいよね、ということで。
▲top

2009/04/28(火) 明日は休みだー

明日が休みと思うと気楽です。
いやあ、週の真ん中に休みがあるのもなかなかいいものですね。
ちょうどかったるくなってる頃にお休みですから。
わたしはこのゴールデンウィークはカレンダー通りなので、
またあさっては仕事なんですけど、
でも、お休みはいいものです。

明日はのんびり過ごしましょう、うん。
▲top

2009/04/29(水) 寝てただけ

お休みということで。
一日のほとんどを寝てすごしてました。
まあ、また2日行ったら休みなんですけどね。
連休じゃない休みはねてるのが一番いいかなあ、と。
体力消耗しないし。
明日は会社だし。

だめ大人の典型な気もしなくはないですが、
気にしたら負けです。(苦笑)
▲top

2009/04/30(木) まあよくあること

冷えてないシャンパンは危険です。
開けたとき、まわりに跳ね飛ぶので。

……というわけで。
本日見事にやってしまいました。
しかも、イチゴのシャンパンっていう、変わったヤツで。
一応大急ぎで片付けはしたものの、
家の中、甘い香りが漂っております。(苦笑)
まあ、お約束よねえ、とは思いますが。
次からはちゃんと冷やしてから開けたほうがいいかな、うん。
▲top


prev | index | next

2009/04/21-30 < ひとりごとindex < Home