2009/05/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/05/01(金) とばっちりー

今日はとばっちりで残業になりました。
自分、間違ってなかったんですけどね。
他の人が間違ってたせいで、
でも、原因が他の人にあるってなかなか気づけずに
1時間ほどよけいに働いてしまいました。

こういうのってむなしいですよね。
でも、まあ、解決したので、
気持ちよくゴールデンウィークを迎えられるのは
よしとしたほうがいいのかな、うむ。
……でも、あまりこういう目には遭いたくないよなあ。
▲top

2009/05/02(土) お散歩

今日はお散歩がてら、少し離れたお店まで買い物に行ってました。
……といっても、歩いて20分かそこらのところなんですけど。
今日は天気がよくって、暖かいというか、むしろ暑いくらいだったので、
まあ、外出歩くには悪くはなかったかな。

ゴールデンウィークということで、
どこかに出かけるのもいいけれど、
どうせどこも混んでるし、
こうやって近所を散歩するのも悪くないかな、
と思う次第であります。
▲top

2009/05/03(日) 閉じこもり

きのうとは一転して、ほとんど出かけなかった今日。
まあ、特にゴールデンウィークの予定もないしね。
基本的には出かけないで
家でのんびり過ごして終わるんだろうけれど。

一方で高速道路はすごい混んでたり、
大変な目に遭っても頑張って出かける人たちもいるんですよねえ。

まあ、どっちも自分にとっては有意義な過ごし方、ということで。
▲top

2009/05/04(月) 生活リズム崩壊

ここ数日、明け方近くまで起きていて寝るという状態になっていて
若干危機感を覚えています。
休み明け、大丈夫かいな、みたいな。

何も考えてない、夜型な生活って、
気楽といえば気楽なんですけどね。
7日からはまた仕事があるし。
そうもいっていられません。

どこかで戻さないとなあ。
▲top

2009/05/05(火) いけないと思いつつ

生活リズムが狂いっぱなしでやばい状態のKasabakeです。
きのう早く寝ようと思ったのに、ぜんぜん寝付けなくって、
結局4時過ぎまで起きてた始末。
じゃあ今日は、きのうみたいに途中で寝たりしないように、
と思ったけれど、あまりにも眠くて、
結局途中で少し昼寝してしまいました。

あー、いけないとは思うのですけれどねえ。
もう休みも明日までだし。
どうにかしないとなあ。

若干の危機感を覚えているKasabakeでした。
▲top

2009/05/06(水) 諦めた

ええ、もう生活リズム狂いっぱなしです。
きのうはきのうで、『レイトン教授と最後の時間旅行』をクリアまでやっていて、
気がついたら、明け方4時過ぎ。
しかもその後いまいち眠れなくって、
仕方ないから起きてたら、眠くなったのが10時過ぎ。
それから3時間くらい寝て、というハチャメチャリズムです。

これでも明日から仕事なんですがねえ。
あー、明日大丈夫かしら。
▲top

2009/05/07(木) ほほえましい

今日は帰るのが遅くなったので、
帰りがけにラーメン屋に寄りました。

この手のお店、夜遅い時間帯だと、
外国の方がアルバイトとして入っていることが多いです。
今日会った外国人バイトさんは、新人さんでした。
レジ打ちやってたんですけど、
1万円渡して、1000円札8枚おつりとして返してもらうはずでした。
お決まりで、目の前でお札を数えます。
「……5、6、8、8000円のお返しです」
っていわれたんですけど、ちょっと待て。
7が飛んでませんか?
その様子を見ていた別の店員が
「ばか、足りないだろう、それ」って、
あわてて突っ込みを入れて、
ちゃんと8000円返してもらいました。

まあ、名札に「研修中」って書いてあったし、
ちゃんと謝ってくれたから、特に気にしてはいないんでけどね。
なんか店員同士のやり取りがほのぼのしててほほえましく感じた次第であります。
▲top

2009/05/08(金) 勝ち取る

もともと来週の月曜日から3連休取る予定でした。
会社の年休消化制度に則って。
ですが、近頃雲行きが怪しくなっていたんです。
取れないかもなあ、と。
しかし。
とりあえずたまっていた仕事は全部片付けて、
無事に取れることになりました。

わーい。
こないだ5連休だったけど、
またすぐ5連休だーい。
ちゃんと正規に取った休みだし。
誰にも迷惑はかけないはず、だし。
平日の休みはやはりなんだかうれしいです。

さてさて。
せっかく取った休み、どう使おうかしらねえ。
▲top

2009/05/09(土) うかれすぎ

きのうの夜、休みに入るのがうれしくて、
お酒をついつい飲んでしまいました。
どれくらいって、2人で1.5リットルワイン2本です。
幸いなことに、わたしは今日、特に体調不良にもならなかったのですが、
付き合ったダンナは思いっきりダウン。
出かける用事があったので、外には行ったものの、
用事が終わったら早々に帰宅して、
ひたすら寝ていました。

うーん。
付き合わせて悪かったかなあ。
▲top

2009/05/10(日) 夏日

東京は暑すぎですな。
今日は母の日ということで実家に行ってたんですけど、
暑かったなあ、外。
結局気温は30度までいったみたいだしね。
まだ5月だっていうのに。

あと数日はこんな調子みたいだし、
ばてないように気をつけよっと。
明日から3日間はお休みでいろいろ出かけるからね、うん。
▲top


prev | index | next

2009/05/01-10 < ひとりごとindex < Home