2009/05/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/05/21(木) 新型インフルエンザ

ついに関東にもやってきました。
新型インフルエンザ。
関西みたいになるんですかねえ、関東でも。
かかったら嫌だなあ、と思う反面、
でも、堂々と会社休めるなあ、なんて
怠けたことが頭を掠めたり。(苦笑)

何はともあれ。
自分にとって困ったことにならないようにしないといけませんな。
▲top

2009/05/22(金) 久しぶりだからね

ここ数日、約1年ぶりくらいでプログラミングやってます。
プロジェクト移ってから、ぜんぜんやってなかったからね。
本当、久しぶりだなあ、という感じ。

作ってるのは、プロトタイプなので、
内輪向けのものなんですけどね。
久しぶりにやると楽しいですね。
顧客向けとしてやってるときにはつらいなあ、
なんて思うこともあったんですけど。
とくに原因がわからないけどバグってるときとか。

まあ、どんなものでも久しぶりにやると
なんだか楽しくなるってことなんですかね。
懐かしさ補正が入って。
▲top

2009/05/23(土) 定額給付金の行方

支給された定額給付金ですが。
Wiiになってしまいました。
まあ、いいんだけど。
未使用の中古が結構安く売ってたから、
それで買って。
あとゲームも買いました。
『428 閉鎖された渋谷で』です。
あと細かいWiiのアクセサリも購入。
ビックカメラのポイントが4000円分くらいあったので、
それを使って、結局給付金とトントンくらいになりました。
これで我が家には4台の据え置きゲームハードがあることになります。
有名どころは抑えたってとこかな。
次世代機は全種類あるし。

まあ、景気対策の通りの行動してるからいっか。
▲top

2009/05/24(日) リズムめちゃくちゃ

きのう買ったゲームをずっとやっていたせいで、
生活リズムがぐちゃぐちゃになりました。(苦笑)
おかげでゲームは終わりそうですが。

何やってんだろうなあ、とは思いますが。
まあ、たまにはこんなのもありということで。
そう思っておきましょう。
▲top

2009/05/25(月) 待ち遠しいはずなんだけど

今日は給料日です。
……なんですけどね。
思い出したの、ついさっきでした。
どうもなあ。
待ち遠しいはずなんだけど、
本社勤務じゃないせいで、給料明細が給料日に来ないからなあ。
つい忘れちゃうんだよね。
生活費の口座にお金入れるつもりだったのに、
まずいよなあ。
明日は入れておかないと。
いろいろとピンチになるな、家賃とか。

何で大事な日を忘れるんだろうねえ?
▲top

2009/05/26(火) まだまだ

まだまだ今日は火曜日。
先は長いです。
それはわかっているのですが。
根が不真面目なわたくし。
早くも土曜日が待ち遠しくて仕方ありません。
特に何かあるわけでもないのですが。
むしろ何もないのですが。
家が最近蒸し蒸ししてて、
寝苦しいせいかもしれませんねえ。

まだまだこんな日が続きますが、頑張らないと。
▲top

2009/05/27(水) 控えめな客引き

わたしの職場がある新橋は
言わずもがな風俗の街でもあります。
夜に新橋駅に向かって歩くと、
どこからともなく客引きの声が聞こえてきます。

それは今日とて変わらないこと。
ただ、そんな中で今日はえらく控えめな小さい声の客引きを耳にしました。
しかも、狙ってる客は気の弱そうな人。
うーん。
これは客引きの新人さんかなあ。
いわゆるプロな人たちは結構堂々とやってますから。

どんな世界にも新人さんはいます。
とりあえず頑張れ、てとこですかね。
▲top

2009/05/28(木) 微妙だな

最近駅前で制服姿のお姉さんたちがビラを配ってます。
もちろん学生じゃなさそうです。
まあ、いわゆる風俗の勧誘なのですが。

その着ている制服っていうのが
漫画やらアニメやらで見かけそうなデザインのやつなんですよね。
漫画やアニメで見る分には、特に違和感ないんですけど、
リアルで見るとなんだか違和感ありまくりですね、制服。
デザインが現実の制服っぽくないんですよね。

やはりこういうのでも現実と漫画は違うんですねえ。
▲top

2009/05/29(金) ぐにゃっと

今朝は本格的に雨が降ってまして、
傘を差して出社しました。

で、帰り。
傘立てから傘を出そうとしたら、
近くの傘に引っ掛けてしまい、そんなに力を入れたわけでもないのに
傘の骨がぐにゃっと曲がってしまいました。
幸い、すぐに戻せたので特に問題はなかったのですが。

うーん。
あの傘、買って5年くらい経ってるからなあ。
しかも、400円もしなかったような安い傘だし。
いい加減買い替えかなあ。
もうすぐ梅雨だしね。
傘を買い替えるのも気分が新たになっていいかもしれませんね。
▲top

2009/05/30(土) よく見ておけばよかった

傘を買い替えました。
まあ、1000円ほどの安い傘ではありますが、
ちょっと失敗しました。
買ってから気がついたんですけど、
傘の柄の部分が傷ついていました。
うーん。
なんだかなあ。
色とかデザインはそこそこ気に入って買ったんですけど、
ちょっと残念。
わざわざ交換してもらうのも面倒だったので、
結局そのままです。
まあ、傘の機能には問題ないんですけどね。

次買うときは気をつけて見ておこう。
▲top

2009/05/31(日) むだな出費

Yahooオークションで、即決になっているCDを落札しました。
……が。
よく見てみたら、そのCD、すでに持っているCDでした。
仕方ないので、あわててキャンセル。
そしたらキャンセル料を取られてしまいました……。

金額にして200円足らずなんですけどね。
むだな出費をしたものです。
なんだか少し自己嫌悪に落ちいてしまった今日でございました。
▲top


prev | index | next

2009/05/21-31 < ひとりごとindex < Home