2009/06/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/06/11(木) 今日も早いぜ

今日は本社に用事があって、そのまま直帰だったため、
いつもに比べてかなり早く帰れました。
だって最寄り駅に着いたのが17時30分、定時だし。
きのうも午後休で早かったから、2日続けて早かったわけです。
基本仕事嫌いなので、うれしいですね。(笑)

今週も後1日。
頑張りましょう。
▲top

2009/06/12(金) 営業って大変だね

今日の帰り、新橋の駅前を歩いていたら、
なんだか人だかりができていました。
なんだろな、と思って見てみると、
演歌歌手が営業に来ていました。
誰だか全然知らないけど。

しかしまあ、演歌歌手の営業ってのは大変ですね。
ああやって外で歌歌ったりしなくちゃいけないんだもんなあ。
知名度上げるためには仕方ないんでしょうけれど。
わたしには向かない商売だな。
まあ、こういうのはどんな業界の営業にもいえることなんでしょうけど。

とりあえず、わたしには営業はムリということですな。
▲top

2009/06/13(土) 挙動不審

最近、わたしが使っている家計簿ソフトが
なんだか挙動不審です。
以前、日記でも紹介したソフトを愛用しているんですけど、
I/Oエラーが起きたり、モジュール読み込み違反が起きたり。
いったい何なんだろうなあ。

まあ、わたしも特殊な使い方してて、
データは全部ネットワークハードディスクに作るようにしてるし、
しかも、無線LAN経由だし。
それで読み込みミスが起きてぐでぐでになってるのかもしれません。

とりあえず、安定稼動するようになってもらいたいものです。
▲top

2009/06/14(日) つつがなく

今日は普段の買い物以外、特に用事もなく、
ボーっとすごしてたら終わってしまいました。

まあ、悪いことではないんですけれどね。
明日からまた仕事だし。
……そう思うと憂鬱ではありますが。(苦笑)
まあ、どうにかこうにかやっていきましょうかね、はい。
▲top

2009/06/15(月) ころころ変わる

7月からプロジェクトの体制が変わるそうです。
まあ、早い話、人の出入りがある、てことなのですが。
その話はもう6月の頭から聞いていたんですけどね。
毎週話が変わるのよ、誰が入るだ抜けるだが。
最近は金融関連も予算が取れなくて大変らしく、
仕方ない部分も多々あるんでしょうけれどねえ。
先週聞いてたのと話が違う、なんていつものことで。
今日も話聞いたら変わってました。
また来週になったら変わりそうだな、こりゃ。

まあ、あれだ。
人の配置は難しいねってことなんですかね。
▲top

2009/06/16(火) 帰り際の雨

もう梅雨なので仕方ないことではありますが、
帰りに降る雨っていうのは、行きに降る雨と同じくらい
なんだか気分を憂鬱にさせます。

何が嫌って、電車の中、蒸すし。
いつもより人が多い気がするし。
疲れているときにそれだと、
いろいろと気力をそがれますねえ。

まだ梅雨は始まったばかり。
雨が降らないと水不足になるから、
降ったほうがいいのだけれど、
早いところ梅雨が明けてほしいなあ、と
今からすでに思う次第であります。
▲top

2009/06/17(水) 微妙に壊れた

打ち合わせ中、無意識のうちに腕時計触ってました。
……と、なんだか違和感が。
見ると、バンド止めが外れかかってました。

うーん。
腕時計のバンド、いつだったかなあ、替えたの。
また替えないとならないようです。
まあ、そんなに高いものを買ってるわけじゃないからいいけど。
というか、時計買い替えろって話もあるんですけど、
もう20年近く使っている時計なので、
愛着はかなりあります。
時計バンドの交換はもちろんのこと、
お店の人に「損になる」といわれてもやった
リューズの交換もしてるし。
そんなにいい時計じゃなくって、安物なんですけどね。
買った当時で5000円くらいの。
だけど手放せなくって、ずっと使ってます。

というわけで。
微妙に壊れたので、時計のバンドを買い替えなくっちゃな、うん。
▲top

2009/06/18(木) ボーナス

ボーナスの時期です。
一応わたしの会社もダンナの会社もボーナスはまともに出ます。
今日、ダンナのほうが一足早くボーナスを支給されました。

やっぱりボーナスというと少し心がうきうきしますね。
……とはいうものの。
実際問題として、前月が少し無駄遣いしてしまったために、
せっかくダンナが振り込んだボーナスも
生活費の足しとなって消えてしまいそうなのですが。

何を買おうとか考える余裕なしですな。(苦笑)
▲top

2009/06/19(金) どんなにおしゃれしてても

電車で見かけた女性。
どこにでもいそうな、20代後半くらいの人。
それなりにおしゃれな格好してたし、
化粧も髪型もきちんとしていました。
でも。
なぜかずーっと舌出してるんですよ、口から。
意図的にやっているようには見えなくって、
たぶん、無意識の癖だとは思うのですが。
なんというかそれが非常にみっともなく見せてしまっているんですよね。

どんなにおしゃれしてても、
ちゃんとした振る舞いをしないとだめってことですな。
▲top

2009/06/20(土) 目覚まし時計

先日壊れてしまった腕時計のベルトを
買い替えて付け替えてもらうのを待っている間、
なんとなーく目覚まし時計を眺めていました。

最近の売れ筋は、やはりバカでかいベルの音が鳴るタイプみたいですね。
なかなか起きれない人が多いってことでしょうか。
わたしはそこまでではないので、
むしろ大きい音だと起きるたびにビビッてしまいそうですが。
……まあ、一番の理想は
目覚まし時計なんてなくても好きな時間に起きられることなんでしょうけどね。
▲top


prev | index | next

2009/06/11-20 < ひとりごとindex < Home