2009/08/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/08/11(火) 明日からは

今日で夏休みも終了。
明日からは仕事です。

結局何もしないで終わったなあ、夏休み。
まあ、事情もあるし、仕方ないんだけれど。
ただ、明日から仕事と思うと、やっぱり憂鬱。
基本、仕事嫌いだからなあ。

……なんとか頑張りましょう。
▲top

2009/08/12(水) いじめ?

夏休み明け、出社したら、仕事がえらいことになってました。
とにかくえらい量の仕事が山積み。
回るか心配になるくらいです。

ただでさえ毎日医者通いで残業できないっていうのに、
困ったものです。
一応助っ人は出してもらえるみたいだけど、
大丈夫かなあ。
プチ憂鬱。

仕事なんて嫌いだあ。
▲top

2009/08/13(木) 電車すいてる

お盆ってことで、ずいぶん朝の電車がすいてます。
朝からすぐに座れるっていうのはいいですね。
まあ、それだけお休みの人がいるってことなんですけど。

まだ少し休みの余韻が残ってて、
仕事もかったるいのですが、
仕事山積みだし、
頑張らないとなあ。
お盆だとはいえ。
▲top

2009/08/14(金) やっぱり早いね

週の頭に2日休んでたおかげで
今週は早く終わった気がします。
仕事はいろいろ大変だけど、
早く終わるとやっぱりうれしいね。

……なんだか仕事やる気ない人っぽいですけど、
てか、確かにやる気ないですけど、(苦笑)
頑張って働かないと生きていけないし、
とりあえずお休みで英気を養っておきましょう。
▲top

2009/08/15(土) 初体験

こないだ切開したところから膿が出まして。
傷口こじ開けて膿を排出するハメになったKasabakeです。

乳腺炎は治ってきてんのか、
悪化しているのかもはやまったくわからないです。
今日は初めて点滴を受けることになってしまいましたし。
なんだか今年も体ぼろぼろな気がするのですが、(苦笑)
頑張るしかないですなあ。
▲top

2009/08/16(日) 体力回復

体力回復……まあ、つまり寝ていただけですけど。(苦笑)
ダンナのモンハン付き合って寝るのがずいぶん遅くなったのがあったので、
もう今日はひたすら寝てました。
明日から仕事だしね。

乳腺炎のことはいろいろ心配なんですけど、
会社休むわけにも行かず、
あー、でも本当は長期休暇取って
ゆっくり治したほうがいいんだろうなあ。
膿は相変わらず出てるみたいだし。

とりあえず、明日頑張って会社行けるようにしとかないとな。
▲top

2009/08/17(月) 失敗

病院で点滴受けたんですけど、
今日はとんでもないめに会ってしまいました。
というのも。
点滴3回失敗されてしまったんですよね。
おかげで4箇所針を刺されるハメに。
刺されたところは内出血して痣になっちゃうし、
なんだか微妙な感じ。

まあ、採血もよく失敗されるから、
仕方ないんでしょうけれどねえ。
勘弁してもらいたいものです。
▲top

2009/08/18(火) 広がる痣

先日手首で点滴を打ったのですが、
そこの後が痣になってすごいことになってます。
なんか、どんどん痣が広がってるんですよ。
手首っていうと、仕事柄どうしても動かさざるをえないので、
仕方ないのかもしれないけれど、
見てるとびびりますね。(苦笑)
痣の色自体は薄まってきているようなので、
もうしばらくの辛抱かなあ。

しばらくは点滴打ちたくないですな。
▲top

2009/08/19(水) 忘れ物

朝、家のドアを開けて、外に出てみたら、
ドアの鍵穴に誰のものだかわからない鍵がささってました。
当然ですが、うちのドアの鍵はその鍵では開きません。
朝から少しびっくり。
夜中のうちに誰かが間違えて開けようとして、
開かなかったもんだからそのままどこかに行ってしまったのでしょうか。
酔っ払ってでもいると、確かにそんなことがありそうな気もする。

こんな経験は初めて。
朝目が覚めて、鍵がないことに気づいたらびっくりだったろうなあ、
鍵忘れていった人。
自分はそんなへんなことやらないように気をつけよっと。
▲top

2009/08/20(木) やっても終わらない

仕事が妙に忙しいです。
純粋に時間が足りない。
でも、病院通いのせいでそんなに残業できないし。
仕事に集中したくても、脇から別件が入ったりで、
いまいち集中できないし。

うがーっ。
いやになるなあ、もう。
もう1人くらい人がほしいなあ。
▲top


prev | index | next

2009/08/11-20 < ひとりごとindex < Home