2009/10/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/10/01(木) 間抜けすぎ

今日、会社のサイボウズのアカウントのパスワードを変えました。
で、一回ログアウトして、その後しばらく経ってからログインしようとしたのですが、
パスワードが間違っているとのエラー。
おかしいなあ、としばらく格闘してみたのですが、
どうしてもだめ。

で、ふと気がついてテキストエディタにパスワードを打ってみたんです。
……CapsLockかかってて、大文字と小文字が逆転してました……。
解除してもう一回やったら、あっさり入れました。

これでも一応SEで給料もらってるのに、
なんだか情けないですねえ。(苦笑)
▲top

2009/10/02(金) 溜まりゆく借金

今週はいろいろあって、どうも寝不足気味です。
睡眠時間の借金をしているような感じ。

そんなこんなで今日、
見事に2駅電車を乗り過ごしてしまいました。
いやあ、やっぱり寝不足なんだろうなあ。
土日でしっかり休みたいと思います。
▲top

2009/10/03(土) また切開

また胸に膿がたまってしまって、
かなり痛くなってしまったので、
医者に行ってきました。
そしたら案の定といいますか、切開をすることに。
胸を切るのは2回目かあ。
一昔前なら「お嫁にいけない」ですな。(笑)
……まあ、もうすでに嫁に行ってしまっているのですが。

とりあえず、乳腺炎、早く治したいなあ。
▲top

2009/10/04(日) 寝てばかり

どうも疲れているみたいです。
今日も1日、半分は寝て過ごしてしまいました。
外に出たのは、医者行くのと食料買いに行くのだけでしたし。

うーん、まだ仕事に体が慣れてないのかなあ。
まあ、ある程度体力も回復したとは思うので、
明日からまた頑張りましょう。
▲top

2009/10/05(月) いーたーいー

先日胸を切開したおかげで、
またもや毎日通院するはめになっているKasabakeです。
前回はドレーン入れましたが、
今回はドレーンは入れてません。
その代わり傷口にガーゼをつめられてます。
これを毎日取り替えるわけですが……痛い。
当然麻酔なんてしないでやるからめちゃくちゃ痛い。
しかも、入れた後もしばらく痛いし。
なーんでこんな苦労しなくちゃならんのかなあ。

早く治ってほしいものです。
▲top

2009/10/06(火) ガーゼはとれた

痛い思いをしたガーゼは、今日からなしになりました。
で、病院通いも週1でいいそうな。
その代わり自分で消毒しなくちゃならないけれど。

まあ、とりあえず、
めちゃくちゃ痛い思いしてガーゼつめられるのがなくなったのは
よかったなあ、というところですかね。
▲top

2009/10/07(水) 近づいてくる

台風が関東に近づいてきてます。
明日、台風の中会社に行かないとならないと思うと
かなり憂鬱。
電車止まってくれないかなあ、と子供みたいなことを思ったり。

一番嫌なパターンは、朝は平気でも帰るころにすごいことになってるってのかな。
帰るに帰れない、みたいな。

とりあえず、台風の被害にあわないことを祈るのみですな。
▲top

2009/10/08(木) やーらーれーたー

今朝、いつも通り家を出て電車に乗りました。
……しかし。
職場の最寄り駅まで後3駅のところで、電車が運休。
台風のせいです。
しかも、復旧の見込みがない、とかいうし。
早めに家出てるからいっか、と思っていたのですが、
(いつも職場につくのは就業開始時刻の30分前)
気がついたら回避ルートまで全滅。
仕方ないんでボーっと復旧するまで待っていたら、
結局3時間近く待たされるはめになってしまいました。

今回のJR全滅はかなり参りましたねえ。
帰るに帰れないし、行くに行けないし。

さすがに遅刻扱いにはならなかっただけ、マシとしよう。
▲top

2009/10/09(金) いまさら気づいた

仕事帰り、定期を買いました。
すでに交通費は支給されているので。

それで気がついたんです。
定期、名前が旧姓のままじゃん。
1年以上気づいてなかったことになりますな。(苦笑)
しかも、継続で券売機で定期を買い続けていると、
名前を変えることが出来ない。
窓口なら出来るのかなあ。
それにしても、何らかの証明書が必要そうだなあ。

現状、旧姓のままだからって別に困りゃしないんですけど、
定期なくしたときが困るのよね。
今の名前と違っちゃってるから、
本人だって証明するのが面倒になる。

いまさら気づいたけど、
今困ってないから、どうしようかなあ、といったところですな。
▲top

2009/10/10(土) いつも通りのお休み

土曜日です。
3連休初日ですが、特にやることはなし。
ほとんど寝てすごしている有様です。
まあ、つまりはいつも通り、ということでしょうか。

この3連休、特に予定はありません。
つまり引きこもりがほぼ確定の様子。
……まあ、来週は忙しくなるみたいだし。
充電ということにしておきましょう。
▲top


prev | index | next

2009/10/01-10 < ひとりごとindex < Home