2009/10/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/10/11(日) きのうに引き続き

きのうに引き続き、だらけて過ごしてました。
まあ、こういうのもありだよね、ということで。

とりあえず明日もお休み。
のんびり過ごして、休み明けから頑張らなくちゃなあ。
……仕事嫌いだけど。(苦笑)
▲top

2009/10/12(月) お休み最終日

明日からは仕事ですね。
そう思うと今から憂鬱。(苦笑)

まあ、この3日間、のんびりさせてもらえたので、
明日からは頑張るしかないですな。
……また乳腺炎が微妙な感じになっているのですが。(苦笑)

病に負けずに頑張りましょう。
▲top

2009/10/13(火) 刺し損

今日は病院へ行ってきました。
で、また胸に膿がたまってきてるみたいだからっていうんで、
注射器を胸に刺して膿を抜こうってことになったんです。
だけど、注射器を刺しても膿は出ず。
麻酔かけてるんだけど、時々痛いし。
結局、刺しただけで終わってしまいました。

せっかく痛い思いしたのになあ。
刺し損ですね。
まあ、仕方ないかあ。
▲top

2009/10/14(水) 効率悪すぎ

今、仕事でシステムの動作確認をやっています。
……が。
なかなかこれが進まない。
少しやると動かなくって、修正を依頼。
それが反映されるのをぼーっと待って、
また少しやるとまただめで、の繰り返し。
暇な時間は多いけど、遅くまで残るはめに。
非常に効率が悪いです。
下手したら休日出勤になるかも、なんて状態だし。

あー、明日こそ順調に行くといいんだけれどなあ。
▲top

2009/10/15(木) 状況が変わらない

仕事がきのうと変わらずです。
ペースが、というのもそうなんですけれど、
結局きのうテストしていた部分が今日も終わらない。
今日一日、何をしていたんだろうという虚脱感が。(苦笑)
このままだと休日出勤確実です。
今の仕事、月曜には終わってないといけないからなあ。

誰か何とかしてくれー。
▲top

2009/10/16(金) 休日出勤は免れた

何とか休日出勤は免れました。
よかったです。

とはいえ。
今日も相変わらずで、待ってる間はろくにすることもないので、
ついにテスト用の自分用便利ツールをExcel VBAで作っていました。
まあ、結局完成してないけど、
大方は出来ていたりする。

相変わらずの状態ではありますが、
土日休めるのでよかったです、はい。
▲top

2009/10/17(土) お休みということで

休日出勤はなくなったので、
今日は家でのんびりと過ごさせてもらいました。
まあ、多少用事はあったので、
外には出ましたけれどね。

明日休んで、月曜日からは本格的に仕事が忙しくなってきます。
休めるうちに休んでおかないとね、うん。
▲top

2009/10/18(日) 今日も寝てるだけ

お休みを満喫しております。
……といっても寝てるだけですが。
最近、寝ても寝ても寝足りない気がするのはなぜだろうなあ。
疲れてるのか、疲れが取れにくくなっているのか。

まあ、とりあえず。
明日からは文句いっても仕事だし、
頑張らなくちゃなあ。
▲top

2009/10/19(月) 勘弁してくれ

今日も残業で22時過ぎまで仕事してました。
……まあ、それはある意味あきらめてるのでいいのですが、
今日は帰りの電車が人身事故で止まってしまって、
しかも、歩いて帰ることは出来ないし、
振り替えで帰ることもできない駅で止まってしまいまして。
結局、30分以上立ち往生。
おかげで家にたどり着いたのは24時前となってしまいました。

朝の出勤時と遅い時間の人身事故は勘弁してほしいよなあ。
▲top

2009/10/20(火) 禁止されてるのに

今日は病院に行くため、早めに帰ってきました。
で、病院の近くの駅前に出たら、
路上ライブをやっている人が。
そのすぐ隣には、
「駅前での露天、音楽演奏等は禁止します」の看板が。
……よく堂々とやるよなあ。
でも、誰も足止めてないし。
リスク高いのに効果がないなんて、微妙だなあ。
なんだか頑張りどころ間違えてるんじゃないかなあ、
▲top


prev | index | next

2009/10/11-20 < ひとりごとindex < Home