2009/10/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/10/21(水) 夜からが本番です

最近はシステムのテストの仕事をしています。
これのせいで残業が続いているわけですが、
今日、自分の担当分のテストが出来るようになったのが
21時頃でした……。

なんというか、定時までは暇なのに、
定時過ぎてから忙しくなるの、勘弁だよなあ。
この「夜から本番」状態、いつになったら抜け出せるのかなあ。
▲top

2009/10/22(木) 感覚が狂い始めた

今日は職場を22時前に出ることが出来ました。
やったー、早いぜ、などと思ったのですが。
いやいや、まてまて。
普通に遅いだろ、その時間。
どうやら最近は22時過ぎるのが当たり前になっていたので、
感覚が狂ってしまったようです。

あんまりよくない傾向だよなあ。
▲top

2009/10/23(金) いまさら渡されても

今日、会社の先輩にいきなり「ごめん」と謝られました。
いったい何のことやら、と思って聞いてみたところ、
「はい」と渡される書類。
健康保険の使用履歴でした。
……去年の12月時点の。
先輩いわく、ずっと家に保管されたままになっていたらしい。
まあ、特に困るものでもないので、
先輩を責めたりはしませんでしたけど。

しかし、ただでさえあまりいらないものを
10ヵ月後にいまさら渡されても微妙だよなあ。
▲top

2009/10/24(土) つけ

今週は仕事で忙しかったせいで、
結構な睡眠不足。
そのつけがたまっていたのでしょう。
気がついたら、今日のほとんどを寝て過ごしてしまいました。
なのに、まだ眠い有様。
まあ、休みだからいいよね、何もしなくても。

明日もこんな調子になるのかなあ?
▲top

2009/10/25(日) 案の定

きのうの予想通り、
必要な外出以外は案の定、寝たりぼけっとしたりで
終わってしまいました。

また明日から仕事です。
先週のように「定時が22時」みたいなことにならないといいのですが。
……まあ、なるようにしかならないだろうなあ。
▲top

2009/10/26(月) ずる休み、というわけではないけれど

今日はダンナが体調不良なのをかこつけて
会社を休んでしまいました。
まあ、進捗上、大きな問題はないかなあ、と踏んで。
……若干上司にお小言は食らいましたが。(苦笑)

気がついたらまた台風近づいてて天気悪いし、
たまにはこういうのもあり、ということで。
明日からは忙しくなったりするのかなあ?
▲top

2009/10/27(火) マスクうっとおしい

今日は一日、マスクつけて仕事してました。
……やっぱり、マスクってうっとおしいですねえ。
まあ、インフルエンザ対策にはいいんでしょうけれど。
でも、仕事しながら飲み物飲むのもやりずらいし、
声もくぐもって話しにくいし。
なんだか息苦しい。
いや、まあ、昔のマスクに比べたら、
ずいぶんいいものになったんでしょうけどね。
もっと息苦しくないマスクがいいなあ。
▲top

2009/10/28(水) ナイスガイ

今日は珍しく早く仕事が終わったので、
夕食に近所の回転寿司屋に行ってきました。

その店は狭い店で、すぐ行列が出来てしまうんですよね。
しかも、カウンターしかないし。
今日も並ぶことになりまして、
ダンナと2人、並んで待ってました。
わたし達の前には1人で来てた、
金髪の外国人のお兄さん。
このお兄さんがなかなかのナイスガイでした。
席が空いたとき、2席並んで空いたんです。
そしたらお兄さん、わたし達に先どうぞ、と譲ってくれたんです。
とはいっても、結局そのうち1席は従業員が業務で使うみたいで、
1席しか空かないことになってしまったので、
お兄さんに座っていただきましたが。
そのときもお兄さんは申し訳なさそうに、
「ごめんなさい」とわたし達に謝ってくれました。

いやあ、こういうことがスマートに出来る人は、
日本人だろうが外国人さんだろうが、かっこいいよね。
▲top

2009/10/29(木) 反動?

きのうが早く帰れた反動でしょうか。
今日は23:30過ぎまで仕事してました。

あーうー。
仕事、好きじゃないのになあ。
週1回病院行ってるのに、
残業時間が月50時間突破ってどういうことよ?
早く仕事しないでよくなりたいものですな。
夢はニートですから。(笑)
▲top

2009/10/30(金) 体によくない

きのうの帰りが遅かったせいで、
めちゃくちゃ寝不足で過ごした1日でした。
最近寝不足だと頭痛が出てくるので困りもの。
しかも、日ごろから乳腺炎の関係で痛み止め飲んでるから、
頭痛薬も飲めないし。
というか、痛み止め飲んでるのに頭痛いってのもなあ。
寝不足は体によくないですね。
今日は早めに寝たほうがいいかなあ。
▲top

2009/10/31(土) まあ、当然

もはや定番ですが、
きのうは23時前に寝て、今日は昼近くまで寝て過ごしておりました。
おかげで寝不足は多少解消したかな。
寝すぎかな、とも思わなくもないのですが、
もう、こんな生活が定番になっちゃってるなあ。
体には余りよくない気もしますが、
体壊さないように頑張りましょう、はい。
▲top


prev | index | next

2009/10/21-31 < ひとりごとindex < Home