2009/11/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/11/01(日) 勝手に切れる

わたしが持っているiPodは結構古いです。
もう4年前のもの。
数年前に流行ったiPodの寿命診断であと2週間、
なんてひどいこといわれましたけど、
一応、今でも使えます。
……まあ、最近は電車で寝てばかりいるので、
ほとんど使ってないんですけど。
それでも、曲の追加とかはこまめにしてます。
今日も追加していたのですが、
最近パソコンとの接続がおかしい。
勝手に接続切れちゃうんですよねえ。
接触が悪いのかなあ、とも思うのですが、
理由はよくわからない。

いい加減買い替え時なんですかねえ?
▲top

2009/11/02(月) 買い替え

我が家の掃除機、ルンバが壊れました。
充電エラーで充電がまったく出来ない状態に。
ネットで調べても、「販売店へ持って行け」しかなくって、
もともと輸入品を買ったもんだから、
それじゃあ修理に時間かかるし、お金も結構かかりそうだなあ、
ということで、結局買い替えることになりました。
オークションで3万くらいで買えそうだったのでね。
先程無事落札できました。

しっかし1年半で壊れるとはなあ。
今回買ったところは1年半の保証がついて、
しかも日本国内で修理してくれるそうなので、
まあ、いいかな、といったところではありますが。
……やっぱりアメリカの電化製品は日本の電化製品より
壊れやすいのかなあ?
▲top

2009/11/03(火) お休みです

無事お休みとなりました。
休日出勤しないですんでよかったです。

……となると、やることは1つ。
結局今日も寝てばかりでした。
やっぱり日頃疲れているんでしょうかねえ。
きのう少しばかり寝るのが遅かったとはいえ、
かなり寝てしまいましたね。

……こんな休日の過ごし方してていいのかしら?(苦笑)
▲top

2009/11/04(水) やり直し

諸事情により、仕事で今までやっていたテストを
最初からやり直すことになりました。
まあ、量的にはたいしたことないんですけど。
テストデータも今日のうちに用意したし。

しっかしなあ。
せっかく順調に前倒しで進んでいたのに。
これで逆に遅れになります。

世の中、うまくいかないものですな。
▲top

2009/11/05(木) 新米さんだしね

ルンバがきのう、無事我が家に届きました。
そして今朝、以前のようにルンバのスイッチを入れて、
会社へと向かいました。

マア、仕方ないかな、
ルンバは、ホームベースに戻れませんでした。
先代も最初の頃は、戻れなくて力尽きてたし、
どこかに引っかかって止まるよりはましです。
もう少し経てば我が家の構造に慣れてくれるでしょう。

新米さんは温かい目で見守れ、ということですかね。
▲top

2009/11/06(金) 時の人だから

久しぶりにカラオケに行きました。
そこではリクエストのランキングが出てるんですけど、
酒井法子の「碧いうさぎ」が2位になってました。

さすが時の人ですね。
……悪い意味ではありますが。
ただ、曲自体は悪い曲でもないし、
ニュースになって思い出して歌ってみた、という人が多いのでしょう。

こういうランキングは時勢が出て面白いですね。
▲top

2009/11/07(土) 激戦区?

池袋にヤマダ電機の2店舗目がオープンしました。
元三越を改装してのオープンです。
今日はたまたま池袋に用事があったので、
寄ってみました。

オープンしたのは先週の金曜日。
おかげですごい混雑です。
店の中をなんとなく見てましたけど、
さすが元デパートだけあって、広い。
でも、広すぎて電器屋じゃないみたいな感じがしました。
ビックカメラのごちゃごちゃ感に慣れているせいかなあ。

池袋の電器屋はますます激戦となりそうですが、
勝者はどこになるんでしょうねえ。
昔からのなじみで
わたしとしてはビックカメラを応援したいところなのですがね。
まあ、結果として便利になればいいかなあ。
▲top

2009/11/08(日) いつも通り

今日は特に用事もないので、
日ごろの買い物以外は家にこもりっぱなしで
今日1日が終わりました。

また明日から仕事です。
面倒だけど、頑張るしかないなあ。
……働かなくても食うに困らない方法はないものかね?(笑)
▲top

2009/11/09(月) いきなりやってしもた

月曜日、週はじめ。
特に寝不足というわけでもなかったはずなのですが、
朝、電車で思いっきり乗り過ごしました。
2駅も気づかないなんて。
職場には間に合いましたけど。

おかしいなあ。
土日、ゆっくりしてたはずなのに。
どんなに寝ても、眠いもんは眠いんでしょうかねえ。
気をつけないとなあ。
▲top

2009/11/10(火) キャッシュバック

健康保険組合から通知が来まして、
なんだろな、と思ってみてみたら、
医療費一部返還だそうな。
どうも結構な額、医療機関に支払ってたみたいで、
少しだけだけどお金が返ってきました。
こんな制度があるんだなあ、とはじめて知りましたが、
これに引っかかるほど医者通いしてたのね、わたし。(苦笑)

医療費、減らしたいよなあ。
▲top


prev | index | next

2009/11/01-10 < ひとりごとindex < Home