2009/11/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/11/11(水) 懐かしい曲

今日、たまたま入ったお店で
J-WALKの「何も言えなくて…夏」を久しぶりに耳にしました。
いや、曲はいい曲だと思いますが、
かなり古いよなあ、この曲。
1991年リリースだっていうから、18年前の曲ですね。
……ていうか、J-WALKって今も活動しているのかなあ?
解散したとは聞いてないけど。

まあ、なんにせよ、たまにこういう曲を聞くのもいいもんですね。
▲top

2009/11/12(木) また戦略に乗せられてる

リプトンがまたスイーツのアクセサリを
ペットボトルにつけています。
毎度のことですが、また戦略に乗せられてるKasabakeです。(苦笑)
見かけ次第買ってしまうもので、
会社で1日1本消費するものの、
それ以上に買っている始末。
おかげで我が家にはリプトンのロイヤルミルクティ500mlが3本あります。

集めたところで、何かいいことがあるわけでもないんだけれどなあ。
何でつい乗せられちゃうんでしょうね、わたし。(苦笑)
▲top

2009/11/13(金) ついてない

仕事帰り、雨が降っていました。
朝から雨が降っていない限り、
長い傘は持っていかず、折りたたみ傘を使うことにしています。
というわけで、今日も折りたたみ傘を広げて帰ることにしました。

ところが。
突然傘が折れました。
何の前触れもなく。
留め金がはじけ飛んで、骨を支えきれなくなったらしい。
おいおいー。
この傘、買って1年もたってないよー。
ついてないなあ。
早いうちに折りたたみ傘買わないとな、こりゃ。
▲top

2009/11/14(土) 丈夫な折りたたみ傘を求めて

きのう折りたたみ傘が壊れたので、
新しい傘をネットで探していました。
わたしが知る限りじゃきちんと傘を取り扱ってるお店は
ハンズくらいしかなかったし。
だったらネットで探したほうがいいかなあ、と。
Googleで「丈夫 折りたたみ傘」と検索すると、
まあ、いろんなところが引っかかりましたが、
楽天に店舗を出してる傘専門店で、
セールで3000円くらいになっていた折りたたみ傘を購入しました。
元値が5000円くらいの傘なので、
今まで買ってた2000円くらいの傘よりは長持ちするかなあ、と。
次の折りたたみ傘は長く使えるといいなあ。
▲top

2009/11/15(日) とくにすることもなく

まあ、相変わらずといいますか、
特に今日も予定がなかったので、
必要最低限の買い物以外は外に出ないで終わってしまいました。
最近、いろいろと気力が不足しているような気がしなくもない。
仕事が忙しいせいかなあ。

文句いっても明日からまた仕事。
頑張るしかないですよねえ。
▲top

2009/11/16(月) 迷惑メール

先日注文した折りたたみ傘の受注メールが
Gmail上で迷惑メールになってました。
メールが届いてないからおかしいなあ、とは思ったのですが。
たまにあるんですよね、誤判定。
とくにYahoo!関連だとよく誤判定される。
今回は楽天だから大丈夫かな、と思ったのですが、
見事に迷惑メールになってました。

Gmail、どういう基準で判定しているのかなあ?
▲top

2009/11/17(火) やっと減った

毎週火曜日は乳腺炎で医者に通ってます。
最近はだいぶよくなって、
薬も飲まなくて平気なくらいになりました。
で、今日、通院間隔を2週間にしてOKとのお達しが。
いやあ、長かった。
最初は毎日通ってたし、
会社を休職する羽目になったし。

まだ、医者通いは続けないといけないけれど、
2週間に一度というのはずいぶん気が楽です。
このまま早く行かないでよくなるといいなあ。
▲top

2009/11/18(水) 社長来たー

うちのプロジェクトの様子を見に、社長がわざわざやってきました。
今年の6月に就任したばかりだから、
いろんなプロジェクトの現場の様子を自分で確かめたいらしい。

現場見た後、懇親会で社長と飲み会となりまして。
まあ、話してみたら面白い人でした。
めずらしく開発系からのたたき上げの人なので、
考え方が現場よりなのかなあ。

たまにはこういうのもいいかもしれません。
……仕事が忙しくない時期なら、なんですけどね。(苦笑)
▲top

2009/11/19(木) 寒い

ここ数日、めちゃくちゃ寒くなってきました。
まだ11月だから、とコートは着てなかったんですけど、
こんなに寒いなら、出してしまおうかなあ、と悩み中。

寒い地域に住んでいる人からすれば、
鼻で笑ってしまうようなことかもしれませんけどね。
わたし的は寒いのはつらい。
明日からはコート着ようかなあ。
▲top

2009/11/20(金) 悪いことをしたかもしれない

今日はテストフェーズの第一段階が終わったということで、
打ち上げが企画されました。
……が。
明日リリースのシステムが本番開始前に障害発生。
開発したのは、うちの会社。
ということで、うちの会社の面子は待機を命じられてしまいました。
テストメンバーのうち、約半数がうちの会社の人間。
ということで、ほとんどの人が参加せず、ということになってしまいました。
せっかく企画してもらったのに、悪いことしたかなあ?
しかし、こればっかりは仕方ないよねえ。
▲top


prev | index | next

2009/11/11-20 < ひとりごとindex < Home