2009/11/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/11/21(土) 3連休ですが

せっかくの3連休ですが、
開発にかかわったシステムが今日リリースのため、
上司から、オンコールでいろ、予定は入れるな、
と厳命されています。
まあ、正直いってもともと予定なんぞなかったので、
まったくもってかまわないのですが、
さすがに携帯は常にすぐ近くにあるようにしている状態で、
ちょっと落ち着かない感じ。
今のところ連絡もないので、
とりあえず大きな問題は出ていないようですが。
このまま何事もなく終わるといいなあ。
▲top

2009/11/22(日) 何事もなく

今日も特に会社から連絡はありません。
大きな問題は発生してないということでしょう。

というわけで。
今日も何事もなく、何をするでもなく終わってしまいました。
明日もこんな感じなのかな?
休みが明けたら、それなりに大変なので、
今のうちに休んでおこう。
▲top

2009/11/23(月) 飲もうとすると

気がつけば、ボジョレーヌーボーが解禁されてました。
まあ、大騒ぎするほどでもないので、
機会があれば飲むか、程度だったのですが、
今日、夕食にいった場所でボジョレーヌーボーをおいていたみたいなので、
頼んでみました。
……が、売り切れとのこと。
こういわれると、むきになって飲みたくなるのが人情。(笑)
なのに、わたしが普段行く、お酒を売っているとこれでは売切れていました。
なんだかなー。
ちょっと癪なので、日本産ワインの新酒を買って帰ってきましたが。

こういうのって、どうでもいいときにはあるのに、
ほしいときに限ってないんだよね。
▲top

2009/11/24(火) 待機

開発にかかわったシステムがリリースされまして。
今日は朝の8時出勤でした。
さらに。
自分がかかわったアプリが動くのが22時30分。
結局、23時近くまで待機と相成りました。

いやあ、さすがに15時間近くの拘束は嫌だね。
ほかにやることがたくさんあるというわけでもなかったし。
ただ、待つだけ。
幸いなことに何も起こらずにすんだので、
すんなり帰ることは出来ましたけどね。

明日も8時出社。
今週、気張っていかんとなあ。
▲top

2009/11/25(水) 酔っ払いはノリがいい

すでに2日目にしてへろへろです。(苦笑)
まあ、もっと大変な人もいるので、
わがままはいっていられませんが。

まあ、今日も職場を出たのは22時過ぎ。
この時期、徐々に忘年会が始まっているようで、
今日の山手線にも酔っ払いがいっぱいでした。

その中でもうけたのが、ホームで電車に乗り込む仲間に対して、
『贈る言葉』の大合唱をしていた人たち。
電車に乗っていた人たちは何事かと皆一様にホームのほうを見ていました。

あれ、素面だったら本気で恥ずかしいだろうなあ。
さすがは酔っ払いですな。(苦笑)
▲top

2009/11/26(木) 解放ー

なんとかシステムも落ち着いてきまして、
明日からは通常通りの出社となりました。
今日は割と早く帰れたしね。
よかった、よかった。

システムのリリースはどたばたで大変ではありますが、
一段落すると達成感があります。
……まあ、それがなきゃ、SEなんてやっていられないのでしょうが。
とりあえず、朝が普通に戻れてよかったです。
▲top

2009/11/27(金) ジェネレーションギャップ

職場で今日、微妙な気分になることがありました。

一緒に仕事をしている20代前半の人が、
ものすごく驚いた顔で、
「郵便番号が昔5桁だったの、知ってました?」
……だそーで。

いや、普通に知っているよ。
ていうか、むしろ7桁に変わって10年も経ってたことにびっくりだよ。
しかしなあ。
知らないものかなあ。
10年前、その人は中学生。
年賀状くらい出してただろうに。
……もっとも、10年前のわたしは大学生でしたけどね。(苦笑)

ジェネレーションギャップですなあ。
▲top

2009/11/28(土) 何もしない一日

毎度のごとく、休みの日はただだらけているだけなKasabakeです。
まあ、今週は結構ハードでしたしね。
よけい疲れているみたいです。

まだまだうかつに休みが取れない状況は続きますし、
今日、明日と十分に休んでおきましょう。
▲top

2009/11/29(日) 引き続き

今日もだらだらして過ごしてました。
外に出たのも食料品買いに行ったくらい。
まあ、いつも通りの休日ってことで。

明日からは仕事ですし。
面倒だけど、頑張りましょ。
▲top

2009/11/30(月) 自動販売機

朝にはなかったのですが、
帰宅すると、マンション内に自動販売機が設置されてました。
缶が1本100円です。
まあ、需要がないこともないでしょうけど、
どうして設置したんでしょうねえ?
結構謎です。

定価より安い自動販売機だし、
気が向いたら利用しますかね。
▲top


prev | index | next

2009/11/21-30 < ひとりごとindex < Home