2009/12/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/12/11(金) やっと入ってきた

9月に会社を休んだ分の傷病手当金が
やっと振り込まれてきました。
以前は1ヶ月程度で振り込まれてたから、ちょっと気になってたのよね。
きのう痺れを切らして、会社の担当者に問い合わせたら、
「明日振込み予定です」との回答が。
何で今回は待たされたんでしょうねえ。
まあ、前と違って1週間分なのでたいした額ではないし、
給料もさほど引かれていなかったから、
困りはしなかったんですけれどね。

いつも思うけど、どうして支払うものは迅速にお金が取られるのに、
受け取るほうはなかなか手続きが進まないんでしょうねえ?
▲top

2009/12/12(土) 待ち合わせ

今日は友人2人と遊びに行きました。
当然待ち合わせをするのですが、時間になっても誰もいない。
まあ、いつものことなのでさして気にせず、とりあえずメール。
すると1人は「今起きた」、もう1人は待ち合わせの時間を30分勘違いしている始末。
結局1人で45分近く待たされてしまいました。
さすがに2人には平謝りされましたけど。

時間にルーズな友人を持つと大変ですな。(苦笑)
▲top

2009/12/13(日) 今日はいつも通り

きのうは出かけましたが、
今日はいつもの休日どおり、
家でだらだらして過ごしておりました。

最近定番な休みの過ごし方ですが、
仕事の疲れが週末に出るせいか、
本当に何もする気が起きないんですよねえ、休みの日は。
……どうにかしたほうがいいかな?
▲top

2009/12/14(月) 相変わらず

相変わらず定時後から忙しくなってます、仕事。
しかも今日はヘマをやらかして、
それをリカバリーするはめに。
自分にも責任の一端はあるので仕方ないのですが、
なんというか……脱力ですな。

月曜日からこんな調子ですが、
今年も残すところあと少し。
頑張っていきましょう。
▲top

2009/12/15(火) 食べるものじゃない

仕事の最中、思わず噛んでいたガムを飲み込んでしまいました。
いやあ、ガムは食べるものじゃないね。
のどに詰まりはしなかったものの、
いやあな感触がしばらく続きました。
そりゃ、食べても毒じゃないけど、
なんか嫌な感じ。
ガムは噛むだけにしといたほうがいいね、やっぱり。(苦笑)
▲top

2009/12/16(水) 仕事よりも

仕事で使うアプリケーションの使い勝手が
微妙に悪いんですよね。
内部で作ったものなんですけど。
ソースコードを公開してもらっていたので、
空いた時間にちょこまか改造を始めていたら、
ソースコードの8割り方を書き換えていたKasabakeです。(苦笑)

仕事じゃないプログラミングはやはり楽しいです。
あんまり責任ないし。
全然関係ないネット見るよりはましな息抜きということで。
……仕事もそれくらい楽しくやればいいんでしょうけれどもねえ。
▲top

2009/12/17(木) 帰ろうとすると

仕事の区切りがよかったので、
さくっと帰ろうと思ったんですけど、
なぜか帰ろうとすると呼び止められるKasabakeです。

おかしいよなあ。
確認とって、帰って大丈夫っていうから帰ろうとしてたのに。
どうしていつもこうなんでしょうか?
結局30分くらい帰るのが遅れてしまいました。
まあ、それでも早く帰れたほうなのでいいですが。

明日はプロジェクトの忘年会です。
すんなり行けるといいなあ。
▲top

2009/12/18(金) 意外と平気

気がついたら端っこが千切れてしまっている千円札が
財布の中にありました。
こういうのって自販機じゃ使えないだろうなあ、と思いはしましたが、
JRの自動券売機でダメもとで使ってみました。
そしたら意外とあっさり使えました。
ちょっと切れてるくらいだったら、認識できるのね。
人相手に出すのも微妙だなあ、と思っていたので、よかったです。
意外と自動券売機って判定が緩やかなんですね。
▲top

2009/12/19(土) 年末だしね

いい加減髪の毛がうっとおしすぎるので、
切りに行こうかなあ、といつもの美容院に電話したら、
「今日は予約でいっぱいです」といわれてしまいました。
まあ、年末だし、仕方ないかなあ、と。
明日なら空いてたらしいけど、それも夕方だっていうし、
ちょっと微妙だったんで、来週の土曜日に予約入れました。

うっとおしいの、後1週間我慢しないとなあ。
▲top

2009/12/20(日) 寝てるだけ

今日も今日とて、何かをする気力などなく、
だらだらと寝てただけで終わってしまいました。
気がついたら今年も残り2週間を切っていますが、
まあ、明日からまた頑張らないとなあ。

そんなわけで今日もだらだらなKasabakeでした。
▲top


prev | index | next

2009/12/11-20 < ひとりごとindex < Home