2010/01/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/01/01(金) あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
ついに2010年突入です。
21世紀になった、なんて騒いでいたのがつい最近のように思いますが、
ついに2010年ですか。
あっというまだったような気がします。
……それだけ年取ったのかな?(苦笑)

なにはともあれ。
無事新年を迎えて、今日は親戚回り。
近所の神社にも初詣行ったし、
とりあえず新年のやることはやりました。
明日あさってと休みはあと2日ですが、
のんびりと過ごしたいと思います。

……こんなどうしようもなくまったりなサイトですが、
今年もよろしくお願いいたします。
▲top

2010/01/02(土) 寝てるだけ

まだ体調がいまいち戻っていないようで、
今日はかなり長い時間寝てしまいました。
昼寝と称して、気がついたら夜になってたりするし。
おかげでほとんど何もせず今日が終わった感じです。

休みも明日で終わり。
明日ものんびり過ごして終わりかなあ?
▲top

2010/01/03(日) 今日も

年末に食料を買い込んでいたおかげで、
今日も外に出ることなく1日が終わりました。
今日も結構寝てたし。

こんなふうに過ごすのも、今日で最後。
明日からまた仕事です。
今年の休みはやけに短かった気がするなあ。
……まあ、しょうがない。
明日から頑張りましょう。
▲top

2010/01/04(月) 仕事始め

今日から仕事開始です。
初っ端から残業、というのはまあ、想定の範囲で。
仕事、そんなにないと思っていたんですけどねえ。
意外とあるもんです。

なんだかんだで、今年も忙しくなりそうな感じ。
時々(?)仕事を投げ出したくなるとは思いますが、
頑張るしかないですね。
明日からも頑張っていきましょう。
▲top

2010/01/05(火) 帰り損ねた

今日は早く帰れそうだなあ、と思っていたのですが。
定時間際に面倒な仕事を頼まれてしまいました。
しかも今日中とかいうし。
仕方ないので仕事してたら、
ほかの人たちはどんどん帰っていくし、
モチベーション下がりまくり。
結局21:30頃まで仕事してました。
今日は18:00くらいには帰れるかなあ、と思ってたのになあ。
なんでこんな時間まで仕事してるんだ、わたし。

ちょっとついてない今日でありました。
▲top

2010/01/06(水) 極端

きのうは定時過ぎて忙しかったのですが、
今日は本当に1日することがなくヒマでした。
極端だよなあ、とは思いますが、
ムラがあるのはままあることだしね。
仕方がない。

そんなわけで。
今日は需要があるかはわからないけれど、
なんとなくツールを作って1日を過ごしていました。
たまにはこういう日もいいよね。
▲top

2010/01/07(木) 恥ずかしくない?

今日はカラオケに行って来たのですが、
新年ということで、くじ引きみたいなものをやっていました。
……それはいいんだけれど。
それをやってる人の格好がひどい。
だって、全身タイツ体。
ぴっちり。
しかも、寅年だからって、黄色い。
そんな格好でハイテンション。
あれは素に戻ったら、絶対恥ずかしい。
特別手当でも出なきゃやってられないだろうなあ。
わたしだったら絶対やりたくないなあ、と思ってしまいました。
頑張れ、お兄さん。(苦笑)
▲top

2010/01/08(金) 4連休

今日は諸事情により、年休を取りました。
まあ、ちゃんと申請した上での年休なので、
まったく問題ないんですけど。

というわけで、4連休です。
……とはいっても、今日は用事を済ませたら、
ほとんど寝ているだけで終わってしまいました。
なんだか相変わらずな過ごし方だなあ。
……少しは有効な過ごし方を考えたほうがいいかな?
▲top

2010/01/09(土) 少し外に出ると

今日は出かける用事がありまして、外へ出ました。
そのついでに、少し街をブラブラしてたのですが、
家に帰ったらどっと疲れが。
結局帰ってきてすぐに数時間お昼寝をしてしまいました。

うーん。
体が疲れやすくなっているんでしょうか。
少しくらいの外出でへばってしまうとは。
もう年かねえ。(苦笑)

まあ、まだ休みはあと2日あります。
残りはのんびり過ごしましょう。
▲top

2010/01/10(日) 宣言通り?

今日は買い物は以外は家にこもって過ごしたKasabakeです。
きのうの宣言通りかな。(苦笑)

お休みはあと1日。
仕事行きたくないなあ、とは思いますが、
まあ、仕方ないです。
明日もゆっくり休んで、頑張りましょう。
▲top


prev | index | next

2010/01/01-10 < ひとりごとindex < Home