2010/03/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/03/01(月) 拘束時間15時間

今日も仕事で23時過ぎまで待機していたKasabakeです。
しかも、今日は朝8時に出勤だったし。
おかげで拘束時間は15時間超えてるよ。(苦笑)

とはいえ、相変わらず、自分の担当分には不具合は出てません。
怪しいのがあったりはしましたが、
結局ユーザ側のミスだったし。

とりあえず、これでわたし的にはリリースの山を1つ超えた感じ。
次の待機は金曜日だな。
もう一踏ん張りだなあ。
▲top

2010/03/02(火) もはや気力なし

うちには雛人形があります。
結婚する前はずっと実家に置いていたんですけど、
結婚して引っ越したので、親がうちに持ってきたんです。
それがおととしのこと。
で、去年は何とか飾ったのですが、
今年はもうだめ。
とてもじゃないけど、仕事が忙しくって、
飾る気力ないし。

雛人形には申し訳ないけど、今年は出さないままとさせてくださいな。
はー、このタイミングでリリースだからなあ。
間が悪いな。
▲top

2010/03/03(水) 便乗以外の何者でもない

今日はケーキ屋に寄ったんですけどね。
すっかりひな祭りでしたね。
ひな祭りケーキなるものが売ってました。

……しかし。
なしてひな祭りにケーキなんでしょうか?
正直いって、全然関係ないような気がします。
雛あられとかはわかるけれど、なぜにケーキ?
まあ、便乗してなんだろうなあ、とは思いますが。

そしてなんとなくひな祭り関連のケーキを買ってしまった自分も
乗せられているんでしょうな。(苦笑)
▲top

2010/03/04(木) 聞くだけで疲れた

今日は仕事でユーザさんと打ち合わせでした。
それが3時間。
今度作る予定のシステムの仕様の説明で、
わたしの上司がひたすら説明していました。
わたしは特に発言はしなくて、
上司とユーザさんのやり取りを聞いていただけですが、
それだけでもかなり疲れましたね。
本来なら何日かに分けてやるつもりだったものを
今日1日だけで済ませようとするからこうなるわけで。
ただでさえ今週はリリースがあって、対応で疲れ気味なところでこれです。
まあ、何とか無事に終わってよかったですが。

今週もあと1日。
頑張りましょう。
▲top

2010/03/05(金) 仕事したくないけど

実は今日は誕生日でした。
……が、間が悪いことこの上ない。
システムのリリースがあって、
今日は朝8時に出社、結局23時頃まで待機と相成りました。

こんなことがなければ、いつもなら誕生日は年休とっているんですけれどねえ。
とてもじゃないけれどいい出せる様な状態じゃない。
仕方ないんであきらめて仕事してました。
おかげで誕生日だっていうのに、ひたすら仕事して終わってしまいました。

来年は休めるといいなあ。
▲top

2010/03/06(土) 変な感じ

ここ数日がばたばたしていたせいでしょうか。
今日が休みなことが何か不思議な気がして、
どうも落ち着かないまま夜を迎えてしまいました。

なんだか感覚が日曜日っぽいんですよね。
もう明日は月曜日で、また仕事に行かないと、みたいな
どうも変な感じ。
確かに先週は土曜日に出社してたし、
それでよけい感覚が狂っているんだろうなあ。

まあ、とりあえずは明日も休みです。
1日得したと思っておきましょう。(笑)
▲top

2010/03/07(日) 寝てばかり

きのうは用事があったので、
昼前には起きて外出していたのですが、
今日は特に用事なし。
結構疲れていたみたいで、
なんだかんだで1日を寝て過ごしてしまいました。

まあ、先週は結構ハードだったからなあ。
おかげで疲れはだいぶ取れた、かな?
明日からはまた仕事です。
頑張っていきましょう。
▲top

2010/03/08(月) うかつ

今朝、定期券を忘れてきたことに改札前で気づきました。
ショックです。
家に戻って取ってこれないこともないけれど、
それをしたら職場につくのはぎりぎりの時間になっちゃうし、
何より面倒。
しかたないので、切符を買って職場へ行きました。

久しぶりにやっちゃったよなあ。
まあ、片道190円なので、そんなに痛手ではないけれど、
やっぱりむなしいです。
気をつけなくちゃなあ。
▲top

2010/03/09(火) やってしもうた

お昼ごはんは毎日お弁当を持っていっているのですが、
今日はうっかりお弁当を横にしてしまったらしく、
おかずの汁がこぼれて大変なことに。
まあ、かばんには影響なかったんですけど、
弁当箱は濡れてるし、弁当箱入れてる袋も濡れてしまいました。

まあ、確かに日頃結構適当に持ち歩いていましたから、
いつかはこんなことやらかすんじゃ、とは思いましたけれどねえ。
もう少し慎重に持ち歩いたほうがいいかな?
▲top

2010/03/10(水) お帰り

一緒に仕事をしてた人で、
つい1ヵ月前に契約終了でいなくなった人がいました。
その人が今日、定時過ぎに職場に来ていたので、
どうしたのかなと思って声をかけたら、
また明日からこっちに来るという話。
あわただしいですねえ。
契約終了後に行っていったところとはろくになじまないまま
こちらに呼び戻されたそうな。

情報業界、こういうのはまあ、よくある話ですけどね。
人材使いまわしてるよなあ、と思います。
それに振り回されてつぶされないようにしないとなあ。
▲top


prev | index | next

2010/03/01-10 < ひとりごとindex < Home