2010/03/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/03/11(木) お呼び出し

きのうの夜、上司から電話がかかってきました。
わたしが担当しているアプリが落ちたそうで、朝一で出社しろとのこと。

とにかく朝に急遽調査しました。
結局は設計時の考慮漏れが原因だったんですけど、
当面のリカバリープラン考えて、
それをテストして、エビデンス作って。
そんなことしてたらあっという間に1日が終わってしまいました。
まあ、以前に明け方に叩き起こされたこともあるんで、
それに比べればましですけどね。

これ以上、何もないといいなあ。
▲top

2010/03/12(金) まとめてから話してよ

今日はユーザさんと打ち合わせがあったのですが、
出席しているユーザさん間で話が全然合ってない。
その場で議論する始末。
1時間近く話して、結局後日まとめて回答します、なんてオチ。
ユーザさんとの打ち合わせは議事録取るんですけど、
こんな内容でどうまとめりゃいいんだ?という状態。
しかも実は内々にはシステムの設計は進んでいるので、
ここで前提をひっくり返される事態が発生したら、相当痛い。
もう勘弁してよー、という感じ。

せめてユーザ間で位、話を合わせておいてほしいよなあ。
▲top

2010/03/13(土) 何でもあり

近所にコージーコーナーがあるのですが、
この時期といえばやはりホワイトデーがらみですね。
お菓子を贈るのはいいとして、
ホワイトデーってバレンタインデーと違って、
贈るお菓子の種類がフリーダムな気がします。
だって、普通にチョコをホワイトデー用に売ってるんですよ?
チョコをあげてチョコを返す、ねえ。
悪かないのかもしれないけれど、
なんというか、昔はマシュマロとかクッキーとか、
それなりに枠は割った樹がするんですけれどねえ。
そんなこともいってられないんですかね。

……などと思いながら、
ダンナからもらったチョコを食べているKasabakeでした。
▲top

2010/03/14(日) 今日ものんびり

日曜日。
お休みですね。
となると、相変わらずの過ごし方となりまして。
何もせずに今日が終わってしまいました。

日頃の疲れがたまっているんだろうなあ、とは思いますが。
もともとインドア派なのも原因かな。

明日からまた仕事だし。
今日は休めるだけ休んでおこう。
▲top

2010/03/15(月) お気に入りがない

仕事中、ガム噛んでいるんですけど、
お気に入りのガムがあるんですよ。
そろそろなくなりそうだったので、
コンビニでまた買おうと思ってら、
わたしのお気に入りのガムがなくなってました。

うーん。
そんなに売れてなかったのかなあ。
結構気に入ってたんだけどなあ。
仕方ないので別のガムを買いましたが。

お気に入りが売ってないって、少し寂しいですよね。
▲top

2010/03/16(火) 喜んでいいのかわからないけれど

明日は深夜近くまで職場で待機しなければいけないことが確定してまして、
午後から出社することにしました。

いつもよりゆっくり起きられるのはいいんですけどね。
明日はヘタすりゃ1時過ぎまで待機してなくちゃいけないかもなので、
喜んでいいのやら、微妙なところです。

明日、早く終わるといいなあ。
▲top

2010/03/17(水) 早く終わった

今日は遅くなることを覚悟していたのですが、
想定よりも相当早く終わりまして、
普通に残業してるのと変わらないくらいの時間で帰れました。
……といっても、23時過ぎてましたが。(苦笑)

まあ、早く帰れてよかったです。
今日は午後からの出社だったから、
結構精神的にも楽だったしね。
早く終わってよかった。
▲top

2010/03/18(木) きのうと変わらない

実は明日、お休みを取る予定でして。
そのために今日は区切りのいいところまで仕事しよう、
ということで、残業してたら、23時になってしまいました。

遅くなることを覚悟してたきのうと同じって、
なんだか微妙ですねえ。

まあ、なにはともあれ、明日は休み。
4連休です。
ゆっくりお休みしましょう。
▲top

2010/03/19(金) まあ、そんなもの

きのうが遅かったのとか、日頃の疲れだとかで、
今日はいつものお休みと同じくひたすら寝て過ごして終わりました。
まあ、そんなもんだよねえ。
やっぱり、ここのところ忙しかったし。

明日は出かける予定ありなので、
少しくらい明日は遊ぼうかなあ。
せっかくの連休だしね。
ひたすら疲労回復だけじゃつまらないよな、うん。
▲top

2010/03/20(土) 疲れた

今日は出かける用事があったので、
ついでに街をブラブラしてから帰りました。

もう年なのかなあ。
夕方前には家に帰ってきたんですけどね。
めちゃめちゃ疲れました。
人ごみとかにやられたかなあ。
我ながら、昔と比べて体力が落ちたな、と思います。

とはいえ、たまにはこんなことしないと、
家と会社の往復しかしない人になっちゃうので、
気分転換にはいいかな、と。

お休みはあと2日あります。
のんびりすごしましょう。
▲top


prev | index | next

2010/03/11-20 < ひとりごとindex < Home