2010/04/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/04/11(日) 弱くなった

きのうは家でお酒を飲んでました。
口当たりの軽い日本酒だったので、
結構たくさん飲んでしまいました。

そしたら今日、いまいち調子がよくない。
二日酔いってほどじゃないんですけど。
昔は2合徳利を数本あけても、
持ち越すなんてことなかったんですけどねえ。
年を取ったせいか、少しお酒に弱くなったのかなあ。

とりあえず。
少しお酒は控えるか。
▲top

2010/04/12(月) うっかり

パソコンのファイル整理をしていたら、
うっかり必要なファイルを消してしまって、
プチ憂鬱なKasabakeです。

うー。
Vistaに入っているものだったら復活できたんだけれど、
よりによってネットワークハードディスク。
復元ソフトも試したけれどだめでした。
油断してたなあ。
いや、普段は全然使わないものだし。
なくても実のところ困らないファイルなんだけれど、
いざなくしてしまうと、ショックが大きいというか。

あー、ファイル削除は慎重にしなくちゃなあ。
▲top

2010/04/13(火) 暑すぎー

今日は昼はかなり暖かくなりました。
……外にいるなら、心地よいんでしょうけれど、
わたしがいたのは、パソコンが何十台もあるオフィス。
となると、暑い。
朝はそんなに暑くなかったから、
当然そこそこは服着てるし。
となると、暑くてしょうがない。
こうなると、人間、集中力が落ちまくりです。
夕方になって涼しくなるまで、かなり暑くてうだってました。

この季節、暑いんだか寒いんだかはっきりしないから困るよなあ。
▲top

2010/04/14(水) 勉強会

今度の金曜日、会社で定時後に勉強会をやるそうです。
しかも、下っ端は基本全員参加。
やる場所は本社なので、行くの面倒なんですけどね。
しかしなあ。
よりによって忙しい時期にやるなよ、とは思います。
最悪「業務都合」でサボろうかなあ、とも考えたり。
一応は出席することにはしてますけど。

勉強、嫌いじゃないけど、
今回の勉強は業務系の話だそうで、
となると、金融系の話です。
仕事やっててなんだけど、自分が担当してない金融業務に
あんまり興味ないんだよなー。
もともと金融関係の勉強してたわけじゃないしね。
情報系ならまだ好きなんだけれどなあ。

まあ、あきらめるしかないかな。(苦笑)
▲top

2010/04/15(木) かーえーれーなーいー

今日こそは早く帰ろう、と思っていたのですが、
仕事が押しまくりで、
結局22時過ぎまで残業してました。

あー、景気がよかったらなあ。
人をもう少し入れてもらいたいところなんだけど。
ユーザなんかさらにお金削ろうとしてるし。
金融業界の不況は続いてるんだなあ、と。

暇と嘆いていた去年が懐かしい。(苦笑)
▲top

2010/04/16(金) 眠い

結局、まともに勉強会に出席したKasabakeです。
……が。
案の定、眠かった。
ここ数日、疲れてるのに寝不足が続いたせいか、よけいです。
寝はしなかったけど、ぼーっとしてて、
内容なんて全然頭に入らなかったよ。
しかも、仕事やりかけで出てきたもんだから、
そっちのほうが気になって、
ボーっとしながらも考えてるのは自分の仕事のことだし。

こんなの月1でやるとかいってるんだよなあ。
勘弁してほしい。
本社勤務の人間なら気楽かもしれないけど、
外にいる人間にこれはきついっていうか、拷問だな。
何とかサボる手段はないものかなあ。
▲top

2010/04/17(土) 睡眠不足解消

今日は特に予定もなかったので、
たまりまくった睡眠不足の解消のために、
ほとんど寝てすごしていたKasabakeです。

もったいない時間の過ごし方だとは思うんですけれどねえ。
最近はこんな過ごし方ばかりですな。
明日も買い物だけで終わりそうだしなあ。

……まあ、睡眠不足が解消できただけでもよしとしよう。
▲top

2010/04/18(日) 評判通り

きのうダンナがFF13をブックオフで購入しました。
値段1950円。
……えーと。
希望小売価格9240円ってなってるんですけど、
ずいぶん下がりましたねえ。
確かに、あんまり評判よくないみたいだし。

で、きのうから少しずつ進めてるみたいなんですけどね。
RPGのシステムが2時間やってもまだ開放されてません。
成長システムが全然使えないまま話が進んでいます。
おかげで戦闘もものすごく単調。
ネットで調べたら、20時間くらいやれば格段に面白くなるそうですが、
そりゃあくじけるだろ。(苦笑)
途中で投げ出す人、多いだろうなあ。
安いの、納得です。

さてさて、クリアまでたどり着けますかね。
▲top

2010/04/19(月) はかないもので

昨年末、ワイングラスを買いました。
いいワインを飲むつもりだったので、
100円ショップではなく、デパートで1脚3000円くらいのワイングラスを買ったのですが、
今日、ダンナが見事に割ってしまいました。
わずか3ヵ月半。
高いグラスといえども、壊れやすさは100円ショップと一緒だなあ。
むしろ、100円ショップで買った食器で
7年くらい経ってるのにいまだに現役のものもあるし。

食器ていうのははかないものですねえ。
▲top

2010/04/20(火) 強制的に

諸事情により、4/30は強制的にお休みになりました。
職場自体開けないそうな。
うーん。
ゴールデンウィーク明けに休みを取るつもりでいて、
4/30は出社する気だったんですけれどねえ。
おかげでコールデンウィークは7連休です。
……特に予定は立ってないのですが。
そもそも混むしなあ。
1日住家にこもって終わりそうだわ。

仕事、好きじゃないけど、強制的に休みというのは微妙ですねえ。
▲top


prev | index | next

2010/04/11-20 < ひとりごとindex < Home