2010/04/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/04/21(水) 飲み過ぎた

今日は会社で懇親会がありました。
ただ、最近は乳腺炎のこともあって、
外で飲むのは控えめにしています。
なので、ウーロン茶ばかり頼んでいたのですが、
それを飲みすぎてしまいました。
時間ぎりぎりで残ってたもんだから、ガブ飲みしちゃったんだよねえ。
しばらく苦しくて仕方なかったです。

お酒じゃないものの飲み過ぎって、
なんだか間抜けだなあ。
▲top

2010/04/22(木) さくさくしゃべってくれ

打ち合わせが16時からありました。
終了予定は18時。
ただでさえ、定時過ぎまでの打ち合わせ、憂鬱だったんですけどね。
なんだかゆっくりペースで進められて、
結局1時間オーバー。
やってられないよなあ。

定時過ぎるものはさくさく進めてほしいよなあ。
▲top

2010/04/23(金) 休みが取れない

4月30日は強制的にお休みなのですが、
諸事情により、ゴールデンウィーク明けに3日間、休みを取ろうと思ってました。
……が。
今日の打ち合わせにより、それも無理かもしれない感じに。
正直いって、4月30日は出社してもかまわないので、
お休みを取りたいんですけれどねえ。
無理だといやだなあ。

あー、休みたいときに休めないのって微妙だよなあ。
▲top

2010/04/24(土) 無線LAN

最近、サブのマシンの無線LANの調子がおかしい。
メインでは回線が切断されることはまったくないんですけど、
回線切断されることがしばしば。
設定はいろいろいじったんですけど、ダメで、
この現象、ルータ替えてからなので、ルータとの相性が悪いのかなあ、
ということで、無線LANの子機を買い替えました。
で、設定して、今使用中ですが、
今のところは切断は起きてません。
このまま安定してくれるといいなあ。
▲top

2010/04/25(日) 寝てただけ

きのうは少し出かけたのですが、
今日はいつものごとく家で寝ていただけでした。
特にすることがないと、結局はこうなりますよねえ。
休日にすること、少しは考えたほうがいいのかなあ。

とりあえず。
今のところは特にすることがないので、
明日に備えて早めに寝ますか。
▲top

2010/04/26(月) 最近早い

最近、周りの人が帰るのが早いです。
そうなると、あまり残っていたくなくなるのが人間ってもので。
まだこれから忙しくなるのはわかってるんですけど、
今日はさっさと引き上げてしまいました。
週はじめでやる気が出てないっていうのもあるのかもしれないですけどね。
なんかビミョーにテンション下がります。

まあ、あと2日行けば休みだし。
頑張りましょう。
▲top

2010/04/27(火) 寝てると気がつかない

今日も電車で通勤。
運よくすぐに座れたので、そのまま寝ていました。
……で、気がついたら、なんか電車が遅れてる。
駅降りて気づきました。

まあ、寝てるとねえ。
時間わからないから。
そんなんでもだいたい降りる駅近くで目が覚めるのは
なんだかんだで聴覚はそのままで寝ているんですかねえ?

結局仕事には間に合ったし、
寝られるなら電車遅れても気にしない、ということで。
▲top

2010/04/28(水) 区切りがつかなかった

明日からゴールデンウィークで1週間お休みです。
休み、うれしいことはうれしいんですけれどね。
忙しくなければ。
とりあえず、仕事の区切りを付けたいと思って、
頑張って23:30まで仕事してたのですが、だめでした。
目標まで終わらず。
うーん。
1週間開いて、忘れそうで怖いなあ。
といっても、もうどうしようもないし。

とりあえず、明日からお休みです。
その間くらい、仕事を忘れてのんびりしましょう。
▲top

2010/04/29(木) 寝てばかり

想定通りですが。
やはりお休み1日目は寝てばかりで終わってしまいました。
まあ、いろいろばたばたしてましたしねえ。
きのうは遅くまで残業してたし、
そうなるのは仕方ないかな、と。

コールデンウィーク、今のところ特に予定はありません。
残りは何して過ごそうかなあ。
▲top

2010/04/30(金) かわらず

今日も結局寝てただけで終わりました。
……まあ、特にやることも思いつかないので、
そうなってしまうのでしょうけれど。

まあ、とりあえず、今日で4月も終わり。
5月、平和に過ごせたらいいなあ。
▲top


prev | index | next

2010/04/21-30 < ひとりごとindex < Home