2010/05/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/05/01(土) あくまでインドア

今日も1日、家にこもって動画見て終わりました。
結構たまってたからなあ。
データで取っておきながら、まったく見てなかった動画。
まだまだ結構残ってたりするんですけど。(苦笑)

まあ、きのうほどただ寝て過ごしたってわけでもないから
マシってことにしておこう。
▲top

2010/05/02(日) 休みは続く

1週間の休みは長いですね。
すでにやることないです。
旅行とか行けばいいんでしょうけどねえ。
そういう予定ないし。

……というわけで、家でだらだら。
食料はこないだ買い込んだので、ほとんど家から出る必要もない状態です。
休み明け、社会復帰できるのだろうか。(苦笑)
▲top

2010/05/03(月) リズムは狂う

ゴールデンウィークで生活リズムが狂いまくりです。
きのうは結局寝ないまま朝を迎え、
寝たのは今日の11時前でした。

……やばすぎる。
社会人としてやばすぎる。
あと2日で休みは終わるのに。
リズム戻さないといかんなあ。

さすがに今日からは気をつけよう。
▲top

2010/05/04(火) 今日も今日とて

今日も今日とて、特にやることのないゴールデンウィーク。
家で寝て終わりました。
なんかなー、いくらでも寝れるよ。
そんだけ疲れがたまっていたんでしょうかねえ?

休みも明日で終わり。
明日もこの調子で終わるのかなあ?
▲top

2010/05/05(水) おわってゆく

今日でお休みも終わり。
予想通り、寝て終わりましたね。
予定がないとこんなもんですかねえ。

明日からは仕事が始まります。
まあ、2日行けばまた休みだし。
がんばりましょ。
▲top

2010/05/06(木) やる気が出ない

ゴールデンウィークも終わって、今日から仕事。
しかし、やる気はまったく出ませんでした。
もう、職場が暑いのなんのって。
ただでさえ休みボケでやる気でないのに、
それに拍車をかけているのがこの暑さ。
とどめにまだ休みの人が結構いる上に
上司が体調崩して、早めに帰宅。
もう、すべてを投げ出して帰りたくなりましたよ。(苦笑)
……まあ、結局いつも通り残業して帰りましたけど。

明日もこんな感じなのかなあ。
▲top

2010/05/07(金) どうにかこうにか

相変わらずやる気はまったくでないんですけれど、
どうにかこうにか仕事はこなしてます。
一応スケジュール通り進めてるし。
……休み取ってる人が多くて、時々やってられなくなりますが。(苦笑)

とはいえ。
今やってる仕事、とにかく頭を使う仕事なので、
ボケらとこなすわけには行きません。
スケジュールも結構厳しいし。
……なのに、チームリーダーは今週いっぱい休みで、
なんだか微妙にいやんな感じですけど。

とりあえず、頑張るしかないのかなあ。
▲top

2010/05/08(土) 文明の利器がもたらしたもの

今日は池袋西武でやっている「SNOOPY HAPPY PARTY」という展示を見てきました。
今日が最終日だからなのか、すごい混雑。
まあ、それは想定内だったんですけど、
何気に嫌な気分にされたのが、携帯電話での展示物の撮影。
別に撮影禁止じゃないからいいんですけどね。
展示物を見てるというより、写真を撮りに来たんじゃないかっていう人が多いのなんのって。
なかには、わたしらが見てる目の前に割り込んできて携帯を構える人までいる始末。
ダンナが「見えねえよ」とさすがに文句をいったら、どきましたけど。

最近、こういう展示物とか、あと水族館みたいなところでもそうですけど、
展示されてるそのものをあまりちゃんと見てないで、
携帯で写真撮るだけで満足している人が増えた気がします。
実物をちゃんと見て、それで何かを感じる方が心に響くものがあるんじゃないかなあ。
あとで撮った写真を誰かに見せびらかしたり、ただためたり、なんてつまらなくないかな?
コレクションと同じ感覚なのかなあ?
「こんなところに行きました」という事実をコレクションしてるみたいな。
……なんか、へんなの。
▲top

2010/05/09(日) かきいれどき

今日は母の日。
誰が考えた習慣かはわかりませんけど、
花を贈るのが結構多いパターンですね。
まあ、わたし自身も同じことしているのですが。

というわけで、今日、花屋に行ったのですが、
朝の10時過ぎだというのにかなり混んでました。
花屋的にはかきいれどきなんだろうなあ。
大量にカーネーション入荷していたし。
店員もいつもの倍くらいいたし。

とりあえず、全国の花屋さん、お疲れ様、てとこでしょうか。
▲top

2010/05/10(月) やってもやっても

今度の水曜日から3日間、休みの希望を出してます。
……が。
スケジュール的に3日は確実に無理そうな感じ。
せめて2日くらいは、と今日はめちゃくちゃ頑張って仕事をしたのですが、
やってもやっても終わらない感じ。
12日だけは予定があるので休みたいけど、
最悪あとは出勤かもなあ。

あー、なんでこんなタイミングでばたばたしてるんかなあ。
▲top


prev | index | next

2010/05/01-10 < ひとりごとindex < Home