2010/05/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/05/21(金) 男女平等?

今の職場は新橋にあるんですけど、
夜となると、キャバクラの呼び込みがすごいことになってます。
数メートル歩けば呼び子に当たる、みたいな。

この手の仕事って、男性がやるものだと思っていたのですが、
最近、女性でやっている人がいるので驚きました。
ホステスと思しき人がやっているのはよく見ますけどね。
そうじゃなくって、男性物のスーツっぽい服装で、
管理側にいるっぽい雰囲気の女性がやってるんですよ。

ああいう業界でも、
男女平等ってのは少しずつ進んでいるんですかねえ?
▲top

2010/05/22(土) 久しぶりに動くと

今日は少し徒歩での移動が多い日でした。
そしたら、日頃の運動不足のせいでしょうか。
足がずいぶん痛くなってしまいました。
何より疲れたよ。
まあ、ぐっすり寝ることは出来そうですが。

こういうときに日頃の運動不足を実感できますねえ。
とりあえず明日も休みでよかった。(苦笑)
▲top

2010/05/23(日) 蒸し蒸し

最近、家の中が暑すぎです。
特に今日は雨が降っているせいでよけいに蒸してますね。
梅雨が近づいてきているなあ、という感じ。
もう家ではエアコンが大活躍です。
つけないとやってられない。
電気代が高くなるけどな。(苦笑)

そして、水の摂取量が多くなりますね、暑いと。
うちは飲み水はペットボトルのミネラルウォータなんですが、
消費が早いのなんの。
500mlのペットボトルを常備してるんですけど、
まとめ買いで96本買っても、1ヵ月もつかもたないか、という勢い。

あー、早く快適な季節になってほしいー。
▲top

2010/05/24(月) 帰りたいけど

最近、周りの人が帰るのが早いのですが、
なぜかわたしは21時頃まで帰れません。
なんだか仕事がたまってるのよねえ。
今日も周りは19時くらいにはいなくなってたんだけれど、
自分はなんだかんだで21時近くまで仕事してたし。

残業手当が出る会社なので、
まだましなんですけれど、
この季節は特にかったるくなるので、
帰れるものなら早く帰りたいです。
忙しいの、早く通り過ぎないかなあ。
▲top

2010/05/25(火) ショック

今朝、冷蔵庫を空けたら、
まだ開封していない卵のパックが落下してきました。
10個入り、先週末に買い込んだ卵のパックでした。
……当然、見事に卵は割れてしまいました。
10個中6個が割れて、4個が何とか無事。
ちょっとへこみました。
卵の置き場所が悪かったんですけどね。
2パック買ってて、1パック入れる場所がなかったからなあ。
割れた卵は時間に余裕があったダンナが目玉焼きにしてくれたので、
朝ごはん代わりになって、むだにはならなかったですが。

次は気をつけよう。
▲top

2010/05/26(水) やっと

会社帰り、家の近くのパン屋に寄って、
クロワッサンを買おうとここ数日行っていたのですが、
いつも閉店ぎりぎりに行くせいか、売り切れで
すごいほしいわけじゃないけれど、こういうのって
気になって気になってしょうがなくって、
いつかは買ってやる、と思っていました。

で、今日。
念願かなって、やっと買うことが出来ました。
今日はいつもよりほんの少し早かったからな、会社出るの。
食べてしまえばなんのことはないんですけどね。
妙にむきになってしまったというか。
まあ、とりあえず無事に買えてよかったです。
▲top

2010/05/27(木) はっちゃけすぎ

今日は会社の懇親会でした。
……とはいえ、今日は木曜日。
明日も仕事があります。
ですが。
なんだか今日は皆さんはっちゃけてましたねえ。
なんか酒飲み競争みたいな、大学生か何かのノリになってたりしてたし。
楽しかったのはいいんですけれど、
明日は何人がまともに出社できることやら。(苦笑)
ちなみにわたしはたいして飲んでないので、
まあ、明日は普通に出社できるかな、といったかんじですが。
若干帰りが遅くなったので、寝不足になるかなあ、
というのが心配なくらい。

まあ、明日まともに仕事できる人が何人なのか、見物ですね。(苦笑)
▲top

2010/05/28(金) 案の定

きのうの懇親会、わたしが帰った後すぐに解散したらしいのですが、
それでも今日はみなさんぼろぼろでした。
休む人はいるわ、半休取る人はいるわ、
出て来たはいいけれど、全然仕事になってない人とか、
爪あとがいろいろと残ったようです。

まあ、何事もほどほどにしとくのが楽しいものなんでしょうかね。
▲top

2010/05/29(土) びみょー

ブックオフで少女マンガを買いました。
読み切りを集めたみたいなやつ。
元の値段が500円ちょっとで厚めのものが200円で売ってたので、
暇つぶし程度に買ったのですが、うーん。
なんか面白くない。
とりあえず一通りは読みましたけど、それだけ。
期待してたほどのものもなかったので、読み終わったら捨ててしまいました。

もう少し中身確認してから買うべきだったかなあ。
▲top

2010/05/30(日) 逝ってしまわれた

我が家にはサブのノートパソコンが2台あるのですが、
そのうちの1台のハードディスクがぶっ飛んでしまいまして。
電源入れても、「カッコ、カッコ」と怪しい音が聞こえてきて、
最終的には「Operating System Not Found」という
素敵なメッセージが出るようになりました。(笑)

まあ、もう買ってから5年経つPCだしね。
大事なデータも入ってないんで、一向に構わないのですがね。
しかし、8年前購入のサブのノートパソコンはまだ動くのに
ちょっと残念だなあ、と。

ということで、メインのノートパソコンでちょっと消えると嫌だな、というデータを
ネットワークハードディスクに全部移しました。
擬似シンクライアントですね。
さすがにアプリはそのままですが。

結局のところ、ハードディスクは消耗品です。
そのことを改めて思い出した今日この頃でした。
▲top

2010/05/31(月) 早く帰れた

今日はとても久しぶりに18時30分頃に職場を出ることが出来ました。
奇跡です。(笑)

ということで。
調子に乗って遊びに行ってしまいました。
そしたら月曜日早々疲れてしまったり。

まあ、23時には家に帰ったし、
ちゃんと休めるからね。
楽しかったからよしとしよう。
▲top


prev | index | next

2010/05/21-31 < ひとりごとindex < Home