2010/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/06/21(月) つ、疲れた

今日はシステムのテスト初日でした。
……となると。
いろいろ出るわ、トラブルが。
別にバグがあるとかそういうのじゃなくって、
テストの手順とか、ツールがうまく動かなかったり。
なんだかバタバタといろんな人と話をして、
調整して、なんてやっているうちに1日が終わってしまいました。

まあ、こんなもんだよなあ、とは思いますが。
疲れた1日だったなあ。
▲top

2010/06/22(火) いきなり眠い

まだまだ週初めですが。
もう眠くて仕方ありません。
まあ、きのう寝たのが1時前だったこともありますが。

そんなこんなで、自分の中の感覚は金曜日。
なぜか心の中で「明日は休み」とか思ってました。
しかし現実はまだまだ火曜日。
まだまだ頑張らないとなあ。
▲top

2010/06/23(水) 予定が狂う

現在、仕事でテストをやってるんですけど、
これがどうも予定通りにいかない。
しかも、自分の責任じゃなく、ほかの要因で
どんどん予定が後ろになっていく始末。

うーん。
なんだかなあ。
その影響で、今はあまり仕事がないけど、
この後どっさりたまっていたりするし。

どうしたら予定通りに進められるか、
困ったものです。
▲top

2010/06/24(木) 何事かと思ったら

今の職場の近くに政治家の福島瑞穂の事務所があります。
今日、その前を通ったら、何人か人がたまってました。
何事かと思えば、事務所内に撮影用のカメラまであって、
テレビ局の人らしき人がうろうろしてました。

そうです。
そういや今日から参議院選挙の活動が解禁なんですね。
その関係でマスコミが来てたんだろうなあ。

どんな選挙活動をしてもいいですけど、
国民が役立つ政治をしてもらいたいものです。
……今がどうかはあえて言及しませんが。
▲top

2010/06/25(金) とられすぎ

今日は夏のボーナスが支給されました。
このご時世、ボーナス出るだけましな待遇なんでしょうけど、
なんだか控除額がひどいことになってました。
なんだかんだで10万以上取られてる。
なんじゃそりゃー。
ただでさえボーナス前回より下がってるのに、
保険料がじわりじわり上がってきているせいで、
10万も持って行かれてしまいました。

入ってないといけないものとはいえ、
こんなに取られると、なんだかなあ、という気分になりますね。
▲top

2010/06/26(土) 携帯のプランはよくわからん

ダンナがきのう、携帯を水の中に落としてしまいまして、
キーが全くきかない状態になってしまいました。
なにせ電話がかかってきても、電話が取れない状態。
何のためのものかわからない状態です。
まあ、もう2年使っている携帯なので、機種変更してしまってもいいかな、
ということで、機種変更することになりました。

キャリアはauなんですけど、去年あたりから携帯の購入方法が変わったようで、
わたしもダンナも今の形態は変わる前に購入したのでよくわからない状態。
しかも、2つのプランから選べるとかいうから、ますますわかりません。
仕方ないので、店員にひつこいくらいいろいろ聞きました。
で、まあ、何とか決めましたが、あとでネットで確認して、
特に損はないようなので安心しました。

複雑にされるのも困るよなあ。
▲top

2010/06/27(日) すれちがい?

最近のお休みの日は、もう寝てるか起きてぼーっとしてるかなんですけど、
このリズムがダンナとわたしで若干違う。
そんなわけで、休み日は同じ家にいるのに妙にすれ違っている今日この頃です。
まあ、平日の疲れが土日に来るからねえ。
どうしても寝てしまうのは仕方ないのかもしれないけれど、
夫婦として少しさびしいような。
最近、旦那とあまり遠くに出かけてないしなあ、うーむ。
なんかいい方法を考えようかなあ。
▲top

2010/06/28(月) 嵐の前の?

最近、少し忙しさが楽になってきました。
……が。
この先、忙しくなるのが目に見えていて、
まさしく「嵐の前の静けさ」という感じ。
そんなわけで、できることはさっさと片付けてしまいたいと
仕事の進み具合でころころとスケジュールを組み直してます。

忙しくならないままで終わってくれないかなあ。
▲top

2010/06/29(火) さすが新橋

参議院選挙がもうすぐです。
となると、選挙活動が活発に行われるわけですが、
新橋はすごいです。
サラリーマンが多い街だけあって、
朝も夜も選挙活動が行われています。
多すぎてうっとおしいくらい。(苦笑)

ただね。
朝は眠いし、帰りは疲れてるから早く帰りたいしで、
あまり立ち止まって聞く人はいないのよねえ。
報われてるのかどうなのか。
結果は選挙で、ですかね。
▲top

2010/06/30(水) 外が明るい

今日はたまたま18時過ぎに仕事が終わって、
早々に外に出ることができました。
そしたら、外が明るい。
ひえー、こんなに明るいうちに帰るの、久しぶりだなあ。
ちょっとびっくりしました。

……とはいえ。
普通はこれくらいの時間に帰るものなんだろうなあ。
残業が多い職種にいると、感覚が狂うけれど。
今度はいつ早く帰れることやら。
▲top


prev | index | next

2010/06/21-30 < ひとりごとindex < Home