2010/07/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/07/01(木) 新人

今日から7月。
新人がウチのプロジェクトに配属されてきました。
……とはいえ。
任命式あって、健康診断があって、
そのあとやっと来たので、職場に来たのは16時過ぎでしたが。

しばらく一緒に仕事はしないので、
どんな人なのかわかるのにはしばらくかかりそうですが、
まあ、仲良くやっていきたいものです。
▲top

2010/07/02(金) 心当たりはない

今日は健康診断がありました。
まあ、特に何事もなく終わったのですが、
ちょっと驚いたのが、体重が1年で10kg落ちたこと。
……いえね。
社会人になって10kgぐらい太ったから、
戻っただけではあるんですけど、
なんでこの1年で戻ったんだろうか。
かなり謎です。
特にダイエットしたわけでもないのだがなあ。

まあ、特に病気ってわけでもないから
気にしないでおこう、うん。
▲top

2010/07/03(土) 飲みすぎた

翌日お休みだから、ということで
家でワインをかぱかぱ飲んでたら、
二日酔いになってしまったKasabakeです。

普段はあまり飲まないようにしているからねえ、
ちとはしゃぎすぎたかな。
一応昼過ぎには復活したんだけどね。

あまり飲みすぎないほうがいいな、うん。
もう年だし。(苦笑)
▲top

2010/07/04(日) やっと切った

髪が伸びてうっとおしいことこの上なかったのですが、
やっと今日、切りに行きました。
とはいえ、面倒だったので、行きつけの美容院ではなく、
うちのマンションの1階に入っている美容院です。

前からそちらに行こうと思ってたんですけど、
なんとなーく惰性で行きつけのほうへ行ってたんですよね。

まあ、はじめていったお店ですが、
悪くはなかったかな。
また行ってもいいかなあ、と。
何せ近いしね。

とりあえず、髪の毛さっぱりしてよかったです。
▲top

2010/07/05(月) 交通ルールくらい守ってよ

仕事の帰り道、選挙カーが横断歩道で立ち往生してました。
「全国勝手連連合会」やらいうところです。
公職選挙法の関係で、さすがにスピーカーで活動しながら、
ということはなかったんですけど、
とにかく邪魔。
信号は赤だっていうのに、さらに前に進もうとするし。
轢かれるかと思ったよ。

政治をやろうって人たちなんだから、
交通ルールくらいは守ってほしいよなあ。
▲top

2010/07/06(火) 勉強熱心

うちに配属された新人くんは勉強熱心です。
とりあえず技術の勉強してね、とトレーナーにいわれたらしく、
ネットを見ながらプログラミングの勉強をしてます。
しかも、実際になんか作ってるし。
わたしにも「参考にしたいので本貸してください」っていってきて、
1日貸しましたよ、自分はろくに読んでないプログラミングの本を。(苦笑)

うーん。
SEなってからあれだけプログラミングの勉強したことあったかなあ?
現場出てからは、仕事に関係あることしかやらなかったしな。
……身も蓋もないことをいってしまうと、
仕事では本での勉強は役に立たないことも多いのですが。(苦笑)

何はともあれ、勉強熱心なのはよいことです。
頑張ってほしいですね。
▲top

2010/07/07(水) ちょっと寂しい

通勤途中の道にセブン銀行のATMコーナーができました。
ゴロあわせで、7月7日7時にオープンしたらしい。
……が。
少なくとも朝に利用者がいるのは見かけませんでした。
帰りも見かけませんでした。

うーん。
給料日とはまだ離れているしねえ。
あまり利用者いないかなあ。
金曜日ならともかくとして。
わたしも特に利用する気ないし。
近くにセブンイレブンあるからなあ。

さてはて、今後利用者は増えるのでしょうかね。
▲top

2010/07/08(木) 木曜日

木曜日ですが、プロジェクトの新人歓迎会がありました。
木曜日だってのにえらいノリで、2次会まで全員参加するはめに。
解放されたのは23時30分過ぎ。
明日も仕事があるってのに、みんな元気です。
まあ、電車で帰れない人はタクシーで帰らさせてもらえたみたいですけど。
わたしは普通に電車があったので、電車で帰宅しましたが、
さすがに家に着いたら12時過ぎてしまいました。

今週はいろいろきつかったですけど、明日でひと段落、なのはず。
明日がんばりましょう。
▲top

2010/07/09(金) 雨など関係ないもんです

帰り道、結構な雨でした。
いやな天気だなあ、と歩いてたら大きな声が聞こえてきました。
まあ、言わずと知れた、選挙活動です。
今度の日曜日が選挙ですからねえ。
最後の頑張りなんでしょうけれど。
でも、どの候補者もあまり政策をいってないから
うるさいだけなんだよなあ、正直いって。

とはいえ、必死になるとそういうものなのかもしれませんね。
雨にも負けず、てとこかね。
▲top

2010/07/10(土) 土曜日のお昼ごはん

今日は池袋に行っていたので、
お昼ごはんを久しぶりに東武百貨店のレストラン街で食べることにしました。
……が。
混んでますねえ、やっぱり。
どこのお店も人が並んで待っている状態。
平日の夜ならこんなことはないんだけれどねえ。
やっぱり土曜日は混むんですね。
すいているときに行きたいなら、
やっぱり平日じゃないとダメなんだなあ。
▲top


prev | index | next

2010/07/01-10 < ひとりごとindex < Home