2010/09/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/09/01(水) タイミングが悪い

今日も仕事で遅くなったのですが、
こんな時に電車が事故で遅延。
さらに電車乗ってる途中で上司から電話がかかってきて、
「障害が発生してるみたいだから、明日8時に出社」との命令が。
うがーっ。
なんだそりゃ。
今日だって、風呂入ってご飯食べたらもう12時30分なのに。
重なるときは重なるもんです。

やっぱりこの商売、体力ないと続けられないかもなあ。
▲top

2010/09/02(木) 思い通りにはいかない

今日は待機が必要で、どっちにしろ22:30まで残っていなくてはいけなかったのですが、
そんなに忙しくはないかなあ、と思って、いや願っていました。
……が。
やっぱりいろいろトラブルが発生して、
気が付いたら22:30が過ぎていた始末。
もう、みんなしてわたしの名前を呼ばないでよう。
なんだか出向いた先で必ずつかまっていた気がする。

明日もこんな調子になるんでしょうか。
思い通りにはなかなかいかないなあ。
▲top

2010/09/03(金) あっという間

今週は仕事でバタバタしっぱなしで、
なんだかあっという間に終わった気がします。
なんだか今週だけでずいぶん仕事してた気がするなあ。
今日も23:30くらいまで仕事してたし。

まあ、とりあえず、土日はゆっくり休んで、
来週に備えたいと思います。
まだまだバタバタは続きそうだからね。
何とか踏ん張らねば。
▲top

2010/09/04(土) 案の定

案の定、今日はほとんど寝て過ごしてしまいました。
今週は1週間、結構ハードだったからなあ。
仕方ないということで。

明日もお休み。
まあ、のんびり過ごして、月曜日に備えましょう。
夏バテなんてできないし、気をつけなくちゃなあ。
▲top

2010/09/05(日) 今日も今日とて

今日も今日とて、疲れた体を休めるために1日中寝て終わりました。
もう、最近はこんなのばっかりではありますが。
休みの日に外に遊びに行こうなんて思えないもんなあ。
買い物さえも億劫な始末。
頑張りすぎなのかなあ。

まあ、何はともあれ、また明日から仕事です。
どうにかこうにかしていくしかないですな。
▲top

2010/09/06(月) 帰ろうとしたのに

今日は早く帰れそうだなあ、と思っていました。20時頃。
そろそろ帰り支度を、と思った矢先、呼び止められました。
ユーザからテストデータが届いたそうです。
……が。
相変わらずめちゃくちゃなデータ。
何が悪いのかを洗い出して、
想定できる修正方法で修正してデータとして使えるか確認して、
そんなことをやっていたら、22:30さんこんばんわです。

あー、明日こそ早く帰りたいなあ。
▲top

2010/09/07(火) いつになったら

いつになったら早く帰れるのでしょうか。
今日も気が付いたら21時は余裕で過ぎてました。
明日も遅くなることは確定しているしなあ、うーむ。
どうしてこう、自分の仕事をしてると、
飛び込みでいろいろ仕事が来るのでしょうか。
おかげで帰りたくても帰れなくなってしまっています。

あー、今週までの辛抱、だといいなあ。
▲top

2010/09/08(水) 台風のおかげというべきか

今日は台風が接近しているとのことで、
早く帰れとの業務命令が出ました。
そんなわけで、仕事を早めに切り上げることができました。
久しぶりに早く帰れたのはいいんですけれどね。
仕事が後ろに回っただけなんだよなー。
仕事が減ったわけじゃないし。
そう考えると、少し微妙。

まあ、今日はせっかくだから早めに寝ますか。
▲top

2010/09/09(木) 久しぶりに快適

ここのところずっと暑くて仕方なかったのですが、
きのうの台風の影響でしょうか。
今日はなかなか快適な気温で、
むしろエアコンがききすぎてたくらいでした。

もう9月だしねえ。
暑いのは早く収まってほしいところ。
暑いだけで体力奪われるしね。

明日も過ごしやすいといいなあ。
▲top

2010/09/10(金) 松茸

今日、居酒屋で松茸のてんぷらを食べたんですけど、
所詮居酒屋。
まず、松茸が小さい。
ぱっと見、太いしめじかと思ったくらい。
どうももともと小さい松茸をさらに縦に4つ切りにしてるみたいで、
おかげで見た目がしめじっぽい。
で、味はといえば、安物だからあんまり香りもないし、
微妙な感じ。
これならしめじの天ぷらのほうがおいしかったんじゃなかろうか。

今年初の松茸だけど、なんだか微妙でした。
▲top


prev | index | next

2010/09/01-10 < ひとりごとindex < Home