2010/09/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/09/11(土) 大丈夫だろうか

今日は用事があって、池袋の西口に行ったのですが、
いつの間にかガストができているのを発見。
客も昼頃だったので、結構入ってました。

ただ、気になるのが、
以前ガストのすぐ近くにデニーズがあったんですけど、
つい最近つぶれたんですよね。
ガスト、大丈夫なのかなあ。

まあ、気が向いたら利用してみましょうかね。
▲top

2010/09/12(日) 寝てるだけー

なんだか休みのたびに死んだように寝ている気がします。
やっぱり疲れているんですかねえ。
結局半日寝てたよなあ。

こうして何もしないまま、日曜日を終えて
また明日から仕事と思うと……プチ憂鬱。
まあ、仕方ない。
明日からまた頑張りますか。
▲top

2010/09/13(月) 傘がない

今朝、雨がぱらぱら降っていたので、
傘を持って行こうとしたら、
傘立ての中に傘がありませんでした。
会社に忘れたのかなあ、と思ったのですが、
会社にもなし。
うーん。
どこに忘れちゃったんだろうなあ。
あまりこういうことないんだけれど。
最近疲れてるから、そのせいかなあ。

思い出せないので、仕方ない、今度傘を買いますか。
▲top

2010/09/14(火) 時間がない

会社のメールのパスワードがもうすぐ切れるのですが、
変更できるのが、会社の社内LANからのみ。
今はずっと外に常駐なので、
本社に戻らないといけないのですが、
どうしても時間が取れません。
定時後に出ようと思うんだけど、
忙しくて無理なのよねえ。

そんなわけで。
許可をもらって、明日の朝、本社に立ち寄ってから出勤することになりました。
こうでもしないと期限切れになってやばいからなあ。

外で常駐だと、こういう時に困るよね。
▲top

2010/09/15(水) 気が付いたら

会社のメールのパスワードは無事に変更できました。
これで6ヵ月は安心です。

まあ、なんだかんだでかなり久し振りの本社だったのですが、
ふと見ると、うちの会社の下の階に入っていた会社がなくなってました。
潰れたとは聞いていないので、
どこかに引っ越したのでしょうが。
以前はあそこの会社の人たちでえらくエレベーターが混んで大変だったのですがね。
もうそうではなくなったみたい。

久し振りだといろいろ変わるものなんだなあ。
▲top

2010/09/16(木) 信玄餅

お土産で信玄餅をもらいました。
信玄餅、好きなんですけどね。
ありゃあ、仕事しながら食べるものじゃないなあ。
きな粉がぽろぽろこぼれてえらいことに。
いや、おいしかったんですけれどね。
食べたの、えらい久し振りだし。

うーん。
ああいうのは家でゆっくり食べるのがいいのかなあ。
▲top

2010/09/17(金) 爆睡

いつも朝、会社に早目につくので、
就業開始時間まで突っ伏して寝ています。
就業開始のチャイムでやおら起き上がるのですが、
今日は本当に眠かったらしく、鳴っているのに全然気づきませんでした。
はっと気が付いて起きたら就業開始から15分経ってた始末。
なんだか情けないなあ。
ここのところ、結構疲れているみたいです。

まあ、明日から3連休。
ゆっくり休みましょう。
▲top

2010/09/18(土) 二番煎じ?

コイケヤのチョコレートのかかったポテトチップスが売られているのを
コンビニで発見しました。
ポテトチップスにチョコレートといえば、ロイズのものが有名ですが、
ためしに食べてみようと思って購入してきました。

で。食べたんですけど、正直微妙。
チョコがロイズのみたいにコーティングされているんじゃなくって、
少しかかっているだけなので、
チョコの味はするけど、まあ、ただのポテトチップスだなあ、と。
ロイズのみたいな衝撃はなかったですね。

やはり所詮は二番煎じということなのでしょうか。
▲top

2010/09/19(日) Windows 7

今日、初めてWindows 7を触りました。
Vistaと似ているようで、なんだかちょっと違う、そんな感じ。
XPからVistaに切り替えた時も違和感ありまくりでしたが、
それほどの違和感ではないにしても、
なーんか慣れてないからいじりにくいなあ、という感じ。
Vistaよりは評判はいいみたいですけれどね。
でも、うちのVistaはだいぶ安定してるから特に困ってないし、
特に乗り換えようという気が起きるほどではありませんでした。

まあ、あれだな。
今のPCが物理的にお亡くなりになったら考えよう、うん。
▲top

2010/09/20(月) どうしようもないこともある

諸事情により、中のデータが見えなくなったハードディスクを預かって、
いろいろと試してみました。
復元ソフトはもちろんのこと、
ハードディスクのインデックス等壊れているものを修復するソフトなどなど。
しかし、どうやら物理的にいかれているようで、リードエラー頻発。
しかも変な風にフォーマットかけてしまってるようで
ハードディスクを認識してて容量もわかるのに、
「未フォーマット」の扱いになってたり。
アクセスしてもファイルを作ることはできないしね。

そんなこんなで、結局だめだな、とあきらめました。
まあ、消耗品だし。
どうしようもないこともあるよね。
▲top


prev | index | next

2010/09/11-20 < ひとりごとindex < Home