2010/09/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/09/21(火) 懐古主義ってわけじゃないけど

機会があって、新旧のドラえもん映画を見ました。
別に懐古主義ってわけじゃないんですけどね。
大山のぶ代がドラえもんをやっているほうのが
なじみがあったこともあったし、
なによりストーリーが上だなあ、と。
なんか新しい映画、話が浅いんだよね。
悪者倒して終わり、みたいな。
それなら30分で十分じゃね?と思ってしまいました。
最近昔の映画のリメイクばかりやってるのも、
いい脚本家がいないせいなのかなあ。
次のドラえもんの映画もリメイクみたいだし。

こうなると、昔のもののほうがよかったなあ、
とついつい思ってしまったのでした。
▲top

2010/09/22(水) 誰もいない

仕事して、いろいろやってたら、
ふと見たら自分の周りの人はみんな帰っていました。

あれー?
おかしいなあ。
何でこんなことになっているんでしょうか。
いや、そんなに忙しくはない、はずだけど。
まあ、仕事終わったのは21時でしたが。

まあ、明日休みだしなあ。
みんな早々に帰ったのかな。
あさっては早く帰ろう。
▲top

2010/09/23(木) 寝てただけ

今日はお休み。
明日は仕事です。
となると、あまり疲れるようなことはしたくないし。
というわけで。
気が付いたらほとんど寝てるだけで1日が終わりました。
まあ、最近、疲れ気味だからなあ。
今日は天気も悪かったから、余計にかったるいし。

とりあえず、明日仕事行ったらまた休み。
頑張るしかないな。
▲top

2010/09/24(金) ばっくれ?

考えれば考えるほど、今日やるべき仕事がなさそうだったので、
結局上司に連絡して、休みにしてもらったKasabakeです。
「水曜日にいえ」と怒られましたが、(苦笑)
まあ、確かにろくにやることはなかったので、OKが出ました。

……とはいえ。
今日もろくにすることなく過ごして終わったのですが。

あと休みは2日。
のんびり過ごしましょう。
▲top

2010/09/25(土) バックアップ

毎月最終土曜日にはパソコンのバックアップが走ります。
……自分で設定したわけだし、わかってることなんですけど、
ネットワークハードディスクにバックアップするせいで、
ネットワークはもたつくし、パソコンは重たくなるしで
なんだか微妙。
有線でやれば問題はないんですけれどねえ。

Vista標準の機能でバックアップとってるけれど、
昔製品のバックアップソフト使ってた時は
ここまでもたついたっけなあ?
それともやっぱり製品版のほうが性能はいいってことかしら。

とりあえず不便なので、早くバックアップ終わってくれー。
▲top

2010/09/26(日) ゆううつー

明日からは仕事です。
はっきりいって、憂鬱極まりないです。
やっぱり金曜日、休むんじゃなかったかなあ。
上司に怒られたのが微妙にひいてるし……。

仕事が好き・嫌いと、責任を持って仕事するって
別物のような気がするんですけれど、
世の中、一緒くたになっているような気がします。
与えられた仕事は別に放り投げてないし、
きちんとこなしているつもりなんだけれどなあ。
休むことを「無責任」といわれるのは、なんだか微妙。
特にやらなきゃいけないことがあったわけでもなし。

やっぱり、働くこと自体が嫌いだからしょうがないのかなあ、こりゃ。(苦笑)
▲top

2010/09/27(月) どっさり

休みが明けて、出社して、
最初は大して仕事がなかったのですが、
時間がたつにつれて仕事が山積みに。
あれー?
しかも、首を絞めるような事態まで発生して、
もう、勘弁してほしいよなあ、という状態。
おかげで今日は22:30くらいまで仕事してたよ。
ご飯食べて一息ついたら24:00過ぎてしもた。

うーん。
今週はもう少し暇なはずだったんだけれどなあ。
どうなってるんでしょ?
困ったものです。
▲top

2010/09/28(火) まあ、そんなもの

今日は本社で定時後に勉強会がありまして、
基本は全員参加なので、一応出席という返事をしていました。
……が、まあ、いつものごとく、仕事に追われ、
気が付けば23時まで働いていましたよ。
当然ですが、勉強会はとっくに終わっている時間。
勉強は後からでもできるけど、
仕事はやらないと、ダイレクトに自分の首を絞めるからなあ。
仕方ないです。
そもそも、あまり行きたくなかったというのもあるのですが。(苦笑)
定時後に本社に来いっていうのが無茶があるんじゃないのかなあ。
まあ、世の中そんなもの、ということで。
▲top

2010/09/29(水) 寝坊

たまにやらかすんですけどね、寝坊。
今日、やってしまいました。
大急ぎで支度して、会社には間に合ったのでよかったのですが。

うーん。
やっぱり疲れてるのかなあ。
目覚ましを一度止めて、そのまま寝ちゃってたみたいだもんなあ。
参ったもんだ。

今日は少し早めに寝るかなあ。
▲top

2010/09/30(木) いい加減に

今日も雨が降っていましたが、
相変わらず傘が行方不明のままなので、
無理やり傘も差さずにいたKasabakeです。

うーん。
いい加減、傘を買ったほうがいいよなあ。
不便だし。
折りたたみ傘は持ってるけど、広げるの面倒だしなあ。
明日にでも買うかなあ。
▲top


prev | index | next

2010/09/21-30 < ひとりごとindex < Home