2010/10/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/10/11(月) すごい色

今日、近所のサーティワンアイスクリームへ行ったのですが、
ハローウィンが近いということで、ハローウィン限定のアイスが売られてました。
その色がすごいのなんの。
赤やら青やら紫やらが混ざったような、そんなアイスが売られてました。
名前も「魔女のトリック」なんて、いかにもハローウィンな名前。
興味がわいたので、早速購入。
色はそんななのですが、食べてみると、味はいたって普通。
リンゴがベースのさっぱりしたアイスでした。

味は悪くないけど、見た目でちょっと損している気がするなあ。
アメリカにあるという噂の
青いクリームでデコレーションされたケーキみたいなもんですね。
あれも食べてみたらおいしかったりするのかなあ?
▲top

2010/10/12(火) バタバタ

今日はあまり忙しくないはずだったんですけどね。
気が付いたらバタバタしてしまって、
帰る時間がついつい遅くなってしまいました。

自分の仕事をやろうとすると、別の仕事がやっ邪魔が入るのは、
なんでなんだろうなあ。
微妙な感じですねえ。
▲top

2010/10/13(水) うっかりしてた

毎日テスト全体を取りまとめている人に進捗報告をしてます。
……まあ、といっても。
外に出す用なので、少しごまかした進捗なんですけど。(苦笑)
わざと実際の進捗より遅い進捗で報告してます。

で、各チームの進捗を取りまとめの人が報告資料に記載して、
ユーザさんに毎日出してます。
そのメール、CCでわたしのところにも来るんですけど。
今日はそのメールがわたしが報告する前に送信されてしまいました。
おかげでうちのチーム、「作業なし」になってました。
いや、実際にそうなんだけど、
報告用では今日も少しだけやったことにするつもりだったんだけれどなあ。
これじゃ、あとで上司に突っ込まれそうだ。
あー、うっかりしてたよ。
もう少し早めに報告すればよかったなあ。
▲top

2010/10/14(木) 巻き込まれ

今日こそは早く帰る予定でした。
……が。
いつものごとく定時過ぎにトラブル発生。
対応中にまた別件が。
終わったと思ったら呼び出されて……なんてことが続き、
気が付いたら21:00になってました。

なんでこう、巻き込まれるかなあ。
本来は自分の仕事じゃない部分までやるはめになったし。
なんだかついてなかったなあ。
▲top

2010/10/15(金) きのうに引き続き

きのうに引き続き、トラブルに巻き込まれ、
いろいろ想定外が発生して、
結局仕事が終わったのは、23時でした。
もう絶対に今日中に終わらせないといけないものだったからねえ。
仕方なかったんですけど。
でも、本来はメイン担当ではなかったような気がするんですけれど。

まあ、明日は土曜日。
休日出勤はする必要なく普通に休めそうだから
よしとしましょうかねえ。
今日も疲れました。
▲top

2010/10/16(土) やはり平日のほうがいいのだろうか

週末に近所のスーパーに買い出しに行くのですが、
最近、週末はあまり安売りしていなくって、
まとめて買うのがためらわれてしまうことが多いです。
平日には安売りしているんらしいんだけれど、
働いている身だと、平日はどうも買いに行きにくい。
早く帰れるならばいいけれど、
たいてい家にたどり着くころには20時とかだし。
それだとやっぱり疲れてて、買い物に行く気にはならないよなあ。

あー、困ったものだ。
▲top

2010/10/17(日) 寝ても寝ても

寝ても寝てもなんだか疲れがとれない今日この頃。
最近はなあ。
結構忙しかったからねえ。
仕方ないんだろうなあ、とは思いますが。
これだけ寝まくっても、夜は寝れるんだから、
本当に寝不足がたまっているんでしょうね。

今週は少しはましになるといいなあ。
▲top

2010/10/18(月) 諸事情により

諸事情により、明日お休みとなりました。
そう思うと気楽ですね。
残業で21時くらいまで仕事してたんですけど、
明日が休みと思えば、まあ、いいか、と。

まあ、本当は今日はそんなには忙しくないはずだったんですけれどねえ。
気が付いたら、結構いい時間になってしまいました。

とりあえず、明日はのんびりしますか。
▲top

2010/10/19(火) 気が抜けた?

今日はお休みを取ったのですが。
なんだか体調がいまいちです。
どういうわけなんでしょうねえ。
ここのところ忙しかったから、
気が抜けたんでしょうか。
あからさまに熱が出ているというわけではなくって、
なんだか体がかったるくて、頭が痛い、という状態なので、
明日仕事に行けない、なんてことはないとは思うんですけれど。

やっぱり最近気が張ってたせいかなあ。
▲top

2010/10/20(水) いろいろ大変

なんというか、仕事って
思った以上に連携がとりにくいなあ、
なんて思います。

今日もなんだか前と話が違っていて、
いろいろぐでぐでになりました。
まあ、まだ本番じゃないからいいけれど。
本番までにはどうにかしないとなあ。
明日、反省会があるらしいし。

大人になっても、こういうのって変わらないのね。(苦笑)
▲top


prev | index | next

2010/10/11-20 < ひとりごとindex < Home