2010/10/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/10/21(木) 打ち合わせばかり

今日は何の因果か、午後はひたすら打ち合わせでした。
本番もそろそろだし。
次の案件もそろそろ始まるからねえ。
そんなこんなで打ち合わせ三昧。
来週からは見積もりラッシュ!……らしい。
結構大きな案件になりそうって話だし。
わたしもかなりかかわらないといけない感じだし。

あー、お金もらうためには仕方ないのかなあ。
▲top

2010/10/22(金) 最終退出

ふとオフィスを振り返ると。
うちのチームしか人がいませんでした。
まだ20:00前。
だというのに、珍しく人が早くはけてしまった模様。
仕方ないんで最終退出の手続きをしました。
出るために必要なカード借りてきちゃったしなあ。
月曜には何が何でも返さないと。

まさかこんな早い時間に最終退出になるとは思わなかったなあ。
▲top

2010/10/23(土) お買い物

今日は冬に向けた服をまとめて買ってきました。
わたし自身、そう服を買うことはないのですが、
さすがにくたびれてだんだん着れなくなる服も出てきてましたし。
まとめてどさっと買ってきました。
……とはいっても、ブランドものなんて買えるわけもなく。
当たり障りのない、無印良品とユニクロで済ませてしまいました。
それでもまとめて買ったせいで、3万円超えてました。
10着以上買ったからなあ、勢いで。
まあ、こうしてまとめて買わないと、
いつまでたっても買いに行かないままになったりするので、
いいかな、うん。

ただ、買い物って疲れるなあ、やっぱり。
▲top

2010/10/24(日) 不規則

いけないとは思うのですが、
休みのたびに不規則な生活になってます。
きのう、というか今日は朝の7時に寝ました。
それから昼過ぎまで寝て。
あー、こんなんだから体の疲れが取れないんだろうなあ。
わかってはいるけれど、休みになるとなあ、どうしても。

現代人の「病」ってやつですかね。
▲top

2010/10/25(月) さっさと返す

金曜日に最終退出者となってしまい、泣く泣く入館カードを借りて
週末を過ごしたわけですが、
これってあんまり気持ちのいいものではないです。
なので、出社してすぐにカードを返しました。
これで任務完了、てかんじ。

最近はセキュリティがうるさいから、
こういうカードはなくすと大騒ぎになるのよねえ。
だから持つ必要がないなら、
なるべくならもっていたくない。
また借りるような事態が発生しないといいなあ。
▲top

2010/10/26(火) つぶやけよ

何を思ったのか、ダンナがtwitterを始めました。
……それはいいんだけれど。
「つぶやき」なのにだらだら書き始める始末。
それじゃつぶやいてんじゃなくって、語ってんじゃねーかっ。
それならブログっちゅー手段もあるのにねえ。

もっともわたしはtwitterどころかブログも普及してなかったころから、
このページでひとりごと垂れ流してますけど。(苦笑)
わたしゃあまり興味ないからなあ、twitterは。
mixiと同じうさん臭さを感じてどうもなあ。

まあ、とりあえず。
つぶやくならさくっとつぶやけよ、ということです。
▲top

2010/10/27(水) まあ、仕方ない

最近、新人くんが相当テンパってます。
わたしは仕事がひと段落して、割と暇なので、
そのわたわたぶりを見てるとちとかわいそうになってきました。
やらされてること、新人レベルのことじゃないもんなあ。

そんなわけで。
結局進捗管理はわたしが引き受けることになりました。
ものつくりながら進捗も、なんて、
そりゃわたしは慣れてるからできるけど、
新人じゃあ無理だよねえ。
マクロとミクロを両方やれっていうんだから。

新人くんはこれでくじけないでもらいたいものです。
▲top

2010/10/28(木) 天気

台風が近づいてきてるみたいで、
天気が悪いですねえ、関東は。
しかも急に寒くなったしね。
油断して、上着着ないで会社に行ったら、めちゃくちゃ寒かったです。
秋物のコート、出すかなあ、さすがに。

今年は夏暑くて電気代がすごいことになってたけど、
冬は冬で寒くて電気代がー、てことになるんでしょうか。
なるべく電気を使わないですむといいんですけどねえ。
ただでさえ我が家は電気の消費量が多いからな、
通信機器のせいで。
▲top

2010/10/29(金) 困った

台風の影響で、明日は天気が大荒れになるとか。
でも、明日は医者に行く予定なのよねえ。
なんとか明日の外出を避けようと、
今日医者に行くよう調整しようとしたのですが、
診療時間に間に合わず。
あー、仕方ないよなあ。
明日は大雨の中、医者に行かないといけないみたいです。

あー、ついてないなあ。
▲top

2010/10/30(土) ご機嫌を損ねる

ダンナのノートPCがブルースクリーン連発で
何度やっても起動しなくなりました。
2本刺さっているメモリのうち、
1本がだめだったのが原因の1つではあったのですが、
いろいろいじくったせいでシステムファイルが壊れた模様。
ダンナも頑張っていろいろいじった結果、
DLLがおかしい、なんてエラーが出つつも
何とか起動するようになりました。
で、そのおかしいといわれているDLLをネットでさがしてダウンロード。
そのDLLは0KBだったので、さくっと上書きして再起動したら、
何も言わずに起動するようになりました。

パソコン、ご機嫌を損ねたんですかねえ?
▲top

2010/10/31(日) だらり

今日は天気はさほど悪くはなかったのですが、
特にすることもなかったので、
1日中引きこもって終わってしまいました。
雨のひどかったきのうは用事があったので、無理して出かけたんですけれどね。
本当、今日ときのうの天気が逆ならよかったのになあ。

まあ、とりあえず。
また明日から仕事です。
今日はだらりと過ごして、明日に備えましょう。
▲top


prev | index | next

2010/10/21-31 < ひとりごとindex < Home