2010/11/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2010/11/21(日) なんだかんだいっても

なんだかんだいっても、
やっぱりきのうは疲れていたみたいで、
今日は昼頃まで寝ていました。
明日も待機するから、朝8:00には出勤だしなあ。
今週はやることはない癖に待機してなくちゃいけないというのが続くから、
疲れはちゃんととっておかないとな。
……やることが出てきてしまったら、それはそれで問題なのですが。

風邪ひかないように、気合い入れて頑張っていきましょう。
▲top

2010/11/22(月) ある意味予想通り

わたしが担当するシステムでは不具合は出なかったのですが、
他チームで本番障害が発生して、
それに巻き込まれて予定より1時間30分ほど遅れてしまいました。
……まあ、第一報の時には2時間遅れになるともいわれていたので、
ましといえばそうなんですけど。

まあ、とはいえ。
わたしとしては待たされただけで、特に問題なく終了。
終電ギリギリな時間だったうえに雨も結構降ってたので、
上司がタクシーチケット出してくれまして、
タクシーで無事帰ってくることができました。

こんな調子が後2日ほど。
明日は休みだし、疲れをとって頑張らねば。
▲top

2010/11/23(火) 休めるうちに

今日はお休み。
というわけで、きのうというか今日というかの疲れを取るべく、
ゆっくりと休まさせてもらいました。
また明日は8:00に出社して、順調にいっても22:00頃までは待機。
あともう少しだし、風邪ひかないようにして
頑張っていかんとなあ、うむ。
▲top

2010/11/24(水) あともうちょっと

何とか今日も障害はなく待機は解除。
日をまたぐ前に帰れたし、よかったよかった。
こんな状態も明日まで。
今日までは朝8時に出社だったけど、
明日からは通常通り9時に出社だし。
結構体力的にギリギリだけど、何とか乗り越えられそうです。

さあて、頑張らねば。
▲top

2010/11/25(木) まじでやってしもた

わたしは基本、目覚ましだけで起きれるタイプです。
……ですが。
時々止めてまた寝るをやらかしちゃうんですよねえ。
お休みの日ならただの予定変更ですむけれど、
平日にやらかすとただの遅刻です。
今日ふと目が覚めたら、朝9:00過ぎてて、頭真っ白。
ちょっぱやで支度して、家を飛び出しました。

ここまで完璧な寝坊による遅刻は、社会人になって初めてかもしれない。
あわや遅刻、というのは何回かありましたけど。
まあ、連日夜間の待機をしている事情は上司もわかってくれていたのか、
はたまためったに遅刻をしないわたしがやらかしたからなのかはわかりませんが、
そう怒られるでもなく、軽く事情を聴かれた程度ですみました。
こういう時は言い訳せずにすっぱり謝ったもの勝ち。
言い訳しなかったから変な突っ込みされずにすんだのかなあ。

あー、とりあえず明日は寝坊しないようにしないと……。
▲top

2010/11/26(金) 気抜け

きのうでとりあえずはリリースは一段落。
大きなトラブルもなく無事に終わりました。

そんなわけで。
かなり気が抜けたのか、もう今日は1日中だるくて仕方ありませんでした。
仕事中、眠くてボーっとしてしまうほど。
とりあえず仕事は落ち着いて暇だったので、
今日はさっさと上がることにしました。

明日、あさってはお休みです。
のんびりして疲れを取ることにしましょう。
▲top

2010/11/27(土) 風邪?

やはり結構疲れていたみたいで、
今日は寝てばかりいたような気がします。
しかもなんだかノドがいがらっぽいし。
風邪ひいたかなあ。
油断した時がまずいのよね。
最近冷え込んできたし。

なんとか休み中に体調を戻さねば。
▲top

2010/11/28(日) ちょっと頑張ってみた

今までずーっと手作業でこの日記、つけてました。
でも、少し簡略化できないかなあ、とやっと思い立ちました。

……が。
アプリを作る環境を整えるのはめんどくさい。
なので、Excel VBAで頑張ってみることに。

しかし、やってみるとかなり大変。
まだまだトップページを作るだけで手一杯な感じ。
最終的にはFTPでアップロードまでできたらいいのだけれど、
いつの日になることやら。

気長にやりましょう。
▲top

2010/11/29(月) 食あたり

今日、会社の人が食あたりでお休みでした。
生牡蠣にあたったらしい、とのこと。
この時期で牡蠣にあたるものなんですねえ。
まあ、そもそも牡蠣自体、生で食べるなんてめったにないのですが。

食あたりはともかくとして。
最近は寒くなってきてるし、体調管理に気をつけねばなあ。
▲top

2010/11/30(火) 奇跡

今日はかなり奇跡的に19:00前に家に帰ることができました。
もう、何年振りなんだろう?
……なんて気分になるくらい、久し振りのことです。

今はたまたま暇だからこんなこともあるんでしょうね。
でも、また忙しくなり始めたら、職場を出るのが21:00とか、
そんなのが普通になるんだろうなあ。

今のうちに早く帰れるのを満喫しておこうっと。
▲top


prev | index | next

2010/11/21-30 < ひとりごとindex < Home