2011/01/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/01/01(土) あけまして

あけましておめでとうございます。
……といっても、新年らしいことって、あまりしてなくって、
親戚まわりと近所に初詣ぐらいですか。
おせちは少しだけ食べましたけど。

年取るほどに無精になるなあ、とは思います。
もう、めんどくさくなるのよね。

まあ、こんないつもと変わり映えしない調子ですが、
今年もよろしくお願いいたします。
▲top

2011/01/02(日) いつも通り

新年あけて2日目。
もはや普通のお休みと変わらない過ごし方です。
もう、ひきこもり。
まあ、風邪気味なのをまだ引きずってるしね。
仕方ないといえばそうなのですが。

年末年始休暇も明日で終わりです。
ゆっくりして少しでも体調をよくしなければ。
▲top

2011/01/03(月) つつがなく

今日も1日、つつがなく平和に終わりました。
ついに明日からは平常運転。
会社に出勤です。

現実に戻りたくないなあ、という甘えた考えが頭をもたげますが、
まあ、仕方ない。
明日からまたどうにかこうにかがんばっていきましょう。
▲top

2011/01/04(火) 忘れてた

今日、新年最初の出社ということで、
まあ、特に何の問題もなくスタートしたんですけど、
ふと自分の席を見たら、カレンダーが去年の12月でした。
……そうだよ。
カレンダー買い忘れたよ。

スケジュールを組む時とか、絶対カレンダー見るからなあ。
PC上はExcel開いてる場合が多いから、やっぱり卓上カレンダーが欲しいのよね。
毎年買ってるのに、すっかり買うのを忘れてました。

あー、早いうちに買いにいかないと、1月始まりのカレンダーがなくなっちゃうよ。
気をつけなくっちゃ。
▲top

2011/01/05(水) 慣れてきた

年末にiPod nanoを入手しまして。
新しいPCセットアップ後、年が明けてから使い始めてます。

第6世代のnanoは本当に小さくて、
結構扱いが大変ですが、だいぶ慣れてきました。
ちっちゃくて軽いから、持ち運びには困らないしね。
あれで16GBも入るんだから、文句はないなあ。

でも、まだ機能を使いこなしているとはいえない状態。
少しずつ覚えていきましょうかね。
▲top

2011/01/06(木) 長い拘束

やることがまったくなかったわけでもないんですけど、
今日は本番待機があったせいで23時まで居残りでした。
おかげで家に着いたのは24時直前。
わかってたことだけれどね。
大きな問題もなく終わったから良しとしましょうかね。

とはいえ。
寝不足は確定です。
あと1日頑張りましょう。
▲top

2011/01/07(金) 鬼の居ぬ間の

今日は上司が年休、さらにチームリーダーが所用があって、
16時頃から不在、という状況となり、
でも特にトラブルもなし、だったので、
きのうが遅かった分、やることやって、さっさと帰ってしまいました。

いやあ、たまにはこういうのもいいね。
のびのびできるというか。
しかも明日から3連休だし。

ここ数日荒れてたのが報われたかしら?
▲top

2011/01/08(土) やっとさっぱり

いろいろ忙しかったのと、面倒だったのが相まって、
ずっと髪を切りに行ってなかったのですが、
さすがに前髪がうっとおしすぎたので、
今日、重い腰を上げて髪を切りに行きました。
……といっても、ウチのマンションの1階にある美容室に行ったんだけどね。(苦笑)

まあ、やっぱりうっとおしくなくなると、楽だよね。
気分的にさっぱりしたし。
これでしばらくは快適に過ごせそうです。
▲top

2011/01/09(日) 寒くなったから?

なんだか妙に頭痛が続く今日この頃。
もともと偏頭痛なんで、頭痛薬は手放せないんですけどね。
今日はそんなこんなで寝てばかりになってしまいました。
今は多少ましになってはいるんですけれど。
寝てばかりいると、休みを無駄にしたような気がしなくもありません。

まあ、明日もお休み。
もう少しのんびりしていましょう。
▲top

2011/01/10(月) 終わってしまった

ボーっとしているうちにお休みが終わってしまいました。
また明日からは仕事です。
寒いし外に出たくないし、仕事したくないよなあ。
……などとぼやいていても仕方ありません。
明日からまた、頑張っていきますか。
▲top


prev | index | next

2011/01/01-10 < ひとりごとindex < Home