2011/01/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/01/11(火) 軽く詐欺

携帯で電子コミックが発売されていて、
しばらくそれの月額会員になってました。
でも、もう飽きてきたので、退会しようと思いまして。
ただ、ポイント制で月頭にポイント付与のくせに、
やめた瞬間、ポイント全部無効になるとかいうんですよ。
ただ、無料会員になれば大丈夫、とかいうので、
無料会員登録してたのですが。
今日、ふとと見たら、まだ月額会員になっていて、
課金されていました。

どういうことだ?と思って調べたら、
無料会員になった上で、月額コースを退会しないといけないらしい。
なんてめんどくさいシステムなんだよ!
それ、無料じゃないじゃん。
そもそもああいうのって、退会の仕方が分かりにくくなってるしね。
いやになりましたけど、とりあえず月額コースを退会しました。

Greeとかもいろいろ問題になってるけど、
携帯サイトって騙しにかかってるのかなあ、子供でも簡単にできちゃうから。
PCはずいぶんおとなしくなってきましたけどね。
困ったものです。
▲top

2011/01/12(水) 風邪か花粉症か

最近、くしゃみと鼻水のせいで結構つらくなる時があります。
今日もそうだったしね。
もうすでに花粉が飛んでいるのかもしれないなあ。
今年のスギ花粉は多いとのうわさなので、今から憂鬱。
何か対策をしといたほうがいいかなあ。
▲top

2011/01/13(木) 新年会

今日はプロジェクトの新年会でした。
でも、お酒は一滴も飲まず。
最近はどうもお酒に弱くなっててねえ。
外ではあまり飲みたいとは思わなくなってきた。
年取ったのかしら?

とはいえ。
お酒を飲まなくてもそれなりに楽しめました。
ちょっと疲れましたけど。

明日会社に行けば、また休みだし、
頑張りましょう。
▲top

2011/01/14(金) テンパりすぎ?

今日は夕食を外でとりました。
中華料理のレストランです。
店員に中国人らしき人がちらほらいます。
それは一向に構わないのですが、
注文を取りに来た人がなんだか日本語がまだ不慣れなのか、
仕事に慣れていないのか、何度いっても注文が伝わらずに困ってしまいました。

まあ、結局何とか注文できたし。
きっといろいろ不慣れでテンパっていたということで、
あまり気にしないでおいたほうがいいかな、うん。
▲top

2011/01/15(土) やっと出した

面倒でずっとこたつ布団を出していなかったのですが、
寒さに耐えかねて、ついに出しました。
やっぱり出すのは大変ですねえ。
省スペース型のこたつ布団で、そもそもこたつが長方形だから、
向きをちゃんと考えておかないといけないのですが、
毎度失敗してやり直してます。
今年も同じことに。
バタバタと直して、今はちゃんと機能してますけど、
さすがあったかい。
出したかいがありました。

次は片づけるのが面倒になるのよねえ。
片づけるのはいつになるんでしょうかね?
▲top

2011/01/16(日) なんとなく終わった

結局ロクにすることもなく日曜日が終わりつつあります。
明日からはまた仕事です。
今から考えると、すでに憂鬱ですが、まあ、仕方ない。
明日も仕事、頑張るしかないよなあ。

……またどっかで休みとろうかな?
▲top

2011/01/17(月) 風邪ひいた

どうも風邪を引いたみたいです。
のどが痛いし、咳も出る。
一時期、熱っぽくって体がかなりだるかったもんなあ。
これはやばい。
何がやばいって、しばらくまともに年休が取れそうにないから。

体調管理も仕事のうち、なんていわれちゃうと困るんですけど、
体調崩すときはどんなに気を付けても崩すもんです。
さっさと治ることを祈るしかないな。
薬飲みつつ。
▲top

2011/01/18(火) 結局

風邪は治るどころか悪化してしまいまして。
喉を痛めてどうしようもない状態に。
仕方ないので会社を休んで、医者に行ってきました。

熱はたいしたことないので、インフルエンザではないだろう、と思っていたのですが、
今年のインフルエンザは高熱が出ない場合もあるらしく、
念のため、インフルエンザの検査をすることに。
結局はただの風邪だったのでよかったですが。
これでインフルエンザだっていうことになったら、さらに会社休まないとだもんなあ。

きのういやな予感がして残っていた仕事を片付けていたから、
今日休んでもそんなにダメージはないですが、
むしろきのう頑張ったのがいかんかったかな。。。

とりあえず、のどはだいぶ楽になったし、
明日には出資しないとな、うん。
▲top

2011/01/19(水) 頑張った

風邪はまたまだ治ってないのですが、
休みすぎると仕事の溜まり具合がやばくなるので、
今日は薬を飲んで、マスクをして、頑張って会社に行きました。

……案の定、仕事が増えてるし。
しかも、今週中にどうにかしろっていうのが多すぎ。
体調が良ければ仕方ないんで長めに残業してある程度仕事を片付けるんですけど、
今日はもう、18時過ぎくらいにはばてばて。
19時くらいまで頑張って仕事しましたけど、
これ以上やっても効率がよくなさそうなので、さくっと帰ってきました。

まあ、病欠明けの1日目にしては頑張ったよね?うん。
▲top

2011/01/20(木) マスク忘れた

咳がまだまだひどいので、マスクをするようにしているのですが、
わたしは普段はマスクを使わないので、
どうもマスクをし忘れてしまう。
今日も忘れて仕方なくコンビニでマスクを購入。

ただの風邪予防なら、1回忘れたくらいどうってことないんだけれど、
わたしの場合は咳で風邪をばらまく可能性が高いわけでして。
それはさすがにまずいので、仕方なくマスクしている状態。

あー、早く風邪治そう。
マスクは慣れないよ。
▲top


prev | index | next

2011/01/11-20 < ひとりごとindex < Home