2011/03/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/03/01(火) 失敗した

帰り、雨が降ってたんですけど、
駅から家までそんなに距離ないし、いいや、
なんて思って傘も差さずに帰ったら、
もう髪がすっかり濡れてしまいました。
いやあ、失敗したねえ。
これで風邪ひいたらシャレにならんな。

とりあえず、あまり無理はしないようにしよう。
▲top

2011/03/02(水) やらないはずだったのに

今日はリリースに向けてのリハーサルを実施しました。
……といっても、開発チームはお手伝い程度でOKといわれていたんですけれどね。
結局普通に付き合わされてしまって、
しかもインフラのミスで時間は伸びるしで、もう勘弁して、てかんじ。

3月になったら暇になるかなあ、と思ったのですが、
なかなかそうもいかないみたいです。
でも、明日は何もないハズだから、早く帰りたいなあ。
▲top

2011/03/03(木) グリーンカレー

グリーンカレー、前から興味はありました。
でも、実は辛い物は苦手。
どうしようかなと悩んだのですが、職場近くのカレー屋で日替わりで売っていた誘惑に負け、
ついに食べてみました。

やっぱり辛い。
想定してたけど。
まあ、でもただ辛いだけじゃなくって、ココナッツの甘味とか、野菜や鶏肉のうまみが出てて、
舌が辛くなるのを我慢すれば、なかなかおいしかったです。

……でも、次買うときは甘口のカレーを選んでおこう……
▲top

2011/03/04(金) 旅行に行くわけじゃないけれど

大変な2月も無事乗り切りまして、
多少のバタバタはあるものの、今は先月に比べて相当落ち着いています。

ということで。
ここらで一息入れたいなあ、と上司に相談して、
来週の月火とお休みをいただくことになりました。

最近は本当にくたくたになってましたからね。
これで少し持ち直すといいなあ。
▲top

2011/03/05(土) 水族館とディナー

今日は品川プリンスにある水族館、アクアスタジアムに行ってきました。
場所柄、そんなに大きなところではなかったですけれど、
なかなか面白かったです。
特にアシカショーは面白かったなあ。

そのあと、水族館のすぐ近くにあるレストランで食事。
店内が水族館みたいになっていて、
魚を眺めながら食事ができるというお店。
のんびり泳ぐ魚を眺めつつ、おいしく料理をいただきました。

水族館で一番好きなのは、
平日のサンシャイン国際水族館ですけど、
アクアスタジアムもなかなかよかったな。
欲をいえば、もう少し展示が多かったらな、くらい。
でも、結構ゆったりと水槽を眺めることもできたし、
なかなか良い思い出になりました。
▲top

2011/03/06(日) 日頃の疲れをいやすため?

今日はもう、ひたすら寝てました。
疲れてるはずだからねえ、やっぱり。
そして幸せなのは、そんな過ごし方をしても、
まだあと2日、休みがあること。

こんなことがめちゃくちゃうれしいこと自体、
やっぱり疲れてるんだろうなあ。
▲top

2011/03/07(月) よく寝た

きのうに引き続き、今日もひたすら寝てました。
よく眠れるなあ、と思うほど。

この調子だと、生活リズムが崩れてやばいよなあ。
そろそろ現実社会に戻るために
普通の生活リズムに戻すかな。
▲top

2011/03/08(火) 終わってしもた

ついに今日でお休みも終わりです。
まあ、結構寝たし。
疲れはとれたかな?

明日から仕事と思うとまた少し憂鬱ですが、
仕方ないです。
頑張りましょう。
▲top

2011/03/09(水) 久し振り

なんだか久しぶりに職場に行ったような気がします。
休んでたのは4日間だけでしたけど。
メールは100通以上たまってましたけど。

久し振りに出社したものの、
実は今週って割と暇で、やることもたいしてなく、ボーっとしてました。
休みボケにはちょうどいいのかな?

来週からはまたにわかに忙しくなります。
それまでの充電期間と思っておきましょう。
▲top

2011/03/10(木) ネットワークが重たい

最近、我が家のネットワークがまた重たくなってます。
チャンネル変えて試してみても、
全然軽くはならず。
どうしたものかなあ、と悩み中。

近所も結構無線LAN使ってるみたいだしなあ。
干渉起こしてるのかなあ?
困ったもんです。
▲top


prev | index | next

2011/03/01-10 < ひとりごとindex < Home