2011/04/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/04/11(月) 地震に始まり地震に終わる

今日は朝から地震があって、
微妙な感じだなあ、と思っていました。

日中はそれでもたいしたことなく過ぎたのですが、
17:30頃からまた地震が。
さらに21:00前にも割と大きな地震があったし。

なんだか地震に始まり、地震に終わる1日でした。
だんだん地震に鈍感になってきている気もしますが、
ここでまた大きな地震が来たら、大変なのは間違いありません。
これ以上、事態が悪化しないことを望みます。
▲top

2011/04/12(火) 疲れる

今日は会社の飲み会がありました。
久し振りの大人数での飲み会です。
わたしはどうもこういう場があまり好きではなく、
しかも仕事の都合で1時間以上遅れて行ったこともあって、
妙に疲れてしまいました。

仲がいい人とワイワイ飲むのはいいけれど、
そうでもない人と一緒だと、気を遣って疲れるよなあ。
うーん。
そういう機会は減らすようにするかなあ。
▲top

2011/04/13(水) 鍵なくした

家に着いたとき、かなり動揺しました。
キーケースから家の鍵がなくなっていることに気が付いたんです。
幸いなことにダンナが家にいたので、開けてはもらえたのですが、
問題はこの先どうするか。
とりあえず、サポートセンターが24時間電話受付しているので、
電話をかけました。
しかし、ちゃんとした対応はマンションの管理部署じゃないとできないらしく、
結局明日、折り返し連絡をもらうことに。

うーむ。
キーケース自体は壊れているようには見えなかったのですが、
何かの拍子で緩んでしまったのでしょうかねえ。
困った……。
▲top

2011/04/14(木) 鍵見つかった!

きのうなくして大騒ぎだった鍵ですが、
やはりマンション内で落としていたようで、
管理人さんが拾ってくれていました。
いやー、よかった。
本当に鍵をなくしてしまった場合、ドアのシリンダーを交換しないといけなかったので、
いくらかかるやら、といったところでしたので。

鍵なんて大事なもの、そうそうなくすものではないので、
本当にあせりましたが、見つかってよかったです。
もうなくさないように気を付けないとなあ。
▲top

2011/04/15(金) 年を感じる

久し振りにカラオケに行ったのですが、
うーん。
最近の曲がさっぱりわからない。
となると、結局歌うのは昔の曲ばかり。
年を取ると、そんなに興味のないものについては知識が入りにくくなるのかなあ。
感受性が落ちているようで微妙。
さらにこの先、重要なことに対する知識も衰えるかもしれないしなあ。
SE35歳定年説はそういう意味でも正しいのかも。
最新技術についていけなくなったら、終わりだもんなあ、この業界。

体は年取っても、頭はあまり年取らないように気を付けないとね。
▲top

2011/04/16(土) 油断できない

今日は結構大きな余震がありました。
東京は震度4だったそうで、物が落ちてこないか少し心配になりましたが、
とりあえずは何事もなく収まって一安心。
地震から1カ月経ちましたけど、まだまだ油断できないなあ、と思います。
こんな状態じゃ、遠出するのも控えたくなっちゃうよねえ。

地震慣れしてきているとはいえ、
早く余震が起きない状態になってほしいものです。
▲top

2011/04/17(日) もう売り切れ?

ネットで母の日のプレゼントを探していました。
前から興味のあった、ムーンダストという紫色のカーネーションを
入手しようと思いまして。
で、今の時期なら早期割引ということで、割と高いものでも安くなってたりしますし。

そんなこんなで探していたら、値段も手ごろで結構よさそうなものがあったのですが、
みんな考えることが同じなのでしょうか。
すでに売り切れになってました。

うーん。
もともとそんなに仕入れる予定じゃないのか、
購入者が殺到したのか……。
結局わたしは同じ店のもう少し値段が高いものを購入しました。

みんな結構気が早いのかしら?
▲top

2011/04/18(月) さび抜きだった

インターネットで握り寿司を注文しました。
特に深く考えずにオーダーしたら、
届いた寿司がさび抜きでした……。

いや、選べるのはいいことだけど、
こういうのって、普通はわさび入りがデフォルトになってるもんじゃないの?
わさび入ってる寿司のほうが普通だし。
まあ、食べられるからいいけれど。

今度からはよく見ておこう。
▲top

2011/04/19(火) ただじゃすまない

今日は仕事でユーザーから激しく指摘を受けまして。
お怒りを買ってしまった模様。
まあ、誰が悪いというわけでもない事態だったんだけど、
とりあえずそれに対するフォローでバタバタしてしまいました。
おかげで久し振りに22時過ぎまで仕事と相成りました。

まあ、テストって一筋縄ではいかないのよねえ、いつも。
何か来るかもなあ、と思っていたので、まあ、仕方ないかな。
プログラム不良じゃなかったし。

もう少しで終わりだし、
あとひと踏ん張り頑張ろう。
▲top

2011/04/20(水) 続く

今日はシステムの本番障害が発生して、
それに巻き込まれてまたもや帰りが遅くなってしまいました。
しかも、明日は8時出社。
大変なことは続くものですねえ。

まあ、仕方ない。
頑張りませう。
▲top


prev | index | next

2011/04/11-20 < ひとりごとindex < Home