2011/04/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/04/21(木) ある意味放置プレイ

実はネットで購入した缶コーヒーが届く予定。
……というか、何回か届けに来てるみたいなんですけど、
日中帯に来るものだから、我が家には誰もいない状態。
こっちから再配達手続するのを待てばいいのにねえ。
なんだかけなげすぎて、こちらが悪いような気になってくる。

ある意味放置プレイ状態ですけど、
この状態で落ち着かない自分は、やっぱり小心者なんですかねえ。
▲top

2011/04/22(金) 追い打ち

今週はなんだかばたばたした1週間となってしまいました。
それも終わりと思っていたのですが。
別件で日曜日に出勤しないといけなくなりました。
他プロジェクトのヘルプへ行け、とのこと。
ただでさえへろへろなのに、土日休ませてくれないのかよ、と思うと
もうぐったりです。
しかも、やることはドキュメントのチェック。
一度は納品したものの、品質が悪すぎて、ユーザから突っ返されたという素敵な事情つきです。
これじゃますますやる気もなくなります。

とはいえ。
相当やばい状況らしく、
うちのプロジェクトの人間が何人も駆り出されている状態なので、
仕方ありません。
とりあえず、土曜日はゆっくり休んでおこう。
▲top

2011/04/23(土) 寝てたら終わった

明日は出勤しないと、なので、
たまっていた疲れは今日でどうにか解消しないといけません。
そんなわけで、ひたすら寝てたら1日が終わってしまいました。
もったいない気がしますが、仕方ない。

明日は仕事。
順調に終わるといいなあ。
▲top

2011/04/24(日) バイトの仕事?

今日は他プロジェクトのヘルプで休日出勤してきました。
やったことは、ドキュメントのチェック。
項番が正しく振られているかをひたすらチェックしてました。
その数ざっと4万件以上。
ぶっちゃけ、バイトの仕事ですね。
というか、大学生時代、バイトで似たようなことさんざんやってきたよ。
こんなことのためにわざわざ休みをつぶすとは、ちとむなしいような。
まあ、休日の出勤なので、別途手当も出るし、
良しとしておきましょうかねえ。
▲top

2011/04/25(月) チョコレートのビール

チヨコレートのビールが売ってました。
「ショコラ ブルワリー」という名前です。
ちょっと興味があったので、買ってみました。

ビールってあまり好きじゃないんですけどね。
これはあまり抵抗なく飲めました。
本当にチョコレートの味がするんですねえ。
まあ、ただ、おいしいか、といわれると、意見は分かれるところかなあ。
とりあえず1度飲んでみたらいいかな、みたいな。

面白い試みではありますよね。
▲top

2011/04/26(火) 春だからなのか春なのになのか

なんだか妙におなかがすく今日この頃。
いつもなら仕事中はガムだけで事足りるのですが、
最近は途中でお菓子を買うことがしばしば。

うーん。
食欲がなんだか妙にあるなあ。
もう年齢的にはどう頑張っても成長しないから、
あまりいい傾向ではないのだけれど。
甘いものが食べたくなるのって、やっぱり頭が疲れているから
糖分が摂りたくなるのかなあ?
ただ、体は動かさないから、あまりよくないのよね。
困ったものです。
▲top

2011/04/27(水) 1カ月

以前一緒に仕事をしていた人が、
4月の頭に事業部異動になりました。
それも結構突然だったので驚いたのですが、
今日、人事異動の掲示を見たら、
その人、5月からはまたうちの事業部に戻るとのこと。
えーっ、1カ月で何があったんだ?
ずいぶん唐突だよなあ。
上層部でいろんな思惑があったんでしょうけれどね。

世の中、難しいなあ。
▲top

2011/04/28(木) なんとか終わった

休日出勤から始まった今週、
なんだかんだでいろいろありましたが、
とりあえず無事に金曜日のお休みを迎えることができそうです。

もうねえ。
一時はどうなることかと思ったのもありますけどね。
終われば一安心です。
とりあえずお休み中はゆっくり体を休めることにしましょう。
▲top

2011/04/29(金) まあ、毎度のことですが

今日はお休み、ということで、とにかくひたすら寝てました。
疲れていたんでしょうねえ、やっぱり。

休みはまだ2日あります。
ゆっくり休んで、休み明けは元気に過ごしたいものです。

……休み中にやりたいことが、ただ「眠る」というのも
なんだかむなしいですがね。
▲top

2011/04/30(土) リズムが狂う

3連休中日ですが、相変わらず疲れを取るために寝ていることが大半。
そんなわけで、リズムが狂ってきています。

うーむ。
一応カレンダー通り出社するので、5月2日は仕事なんですがね。
休みボケしてしまいそうです。
ダンナは5月2日は休みみたいだし。

まあ、がたがた言っても仕方ない。
火曜日にはきちんと出社できるようにしないとね。
▲top


prev | index | next

2011/04/21-30 < ひとりごとindex < Home