2011/05/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/05/21(土) 指定時間と違うし

ネットでペットボトルのお茶を注文したのですが、
宅配に来たのが平日だったため、受け取れませんでした。
なので、webから手続して今日の19時以降に届くようにしました。

……が。
実際に来たのは19時15分前。
なんで指定の時間と違う時間で来るかなあ?
まあ、家にいたからいいけれど。
いなかったら、ちゃんともう1回来たのか、
素知らぬ顔で不在連絡票を入れたのか……。

15分くらい待っててほしいものですがねえ。
▲top

2011/05/22(日) 朝となく昼となく夜となく

ひたすら寝てて1日が終わりました。
まあ、仕方ないかなあ、とは思います。
今週は遅くなる日が何日かあることもわかってるし。
その分今日休んだということで。

いきなり明日から遅くなる予定ですが、
頑張りましょう。
▲top

2011/05/23(月) 覚えられてしまった

最近、仕事が終わるのが遅いので、
職場の最寄駅構内にあるパン屋でパンを買って夕食代わりにしていました。
そしたら。
ついに店員のお姉さんに顔を覚えられてしまいました。
「いつもありがとうございます」って思いっきり言われたよ。
うすうす覚えられてるんだろうなあ、とは思ったけど、
これで確定だね。
まあ、悪いことではないんだけれど。

……もっとも。
もっと早く帰れれば、夕飯をパンで済ます、なんて不健康なこと
しなくてもいいんだけれどねえ。
こればっかりは仕事ゆえかなあ。
▲top

2011/05/24(火) キャッチコピー

なんとなくネットを徘徊していたら、
「印象に残っているゲームのキャッチコピーは?」というのがありました。

それで思い出したのが、『テイルズ オブ シンフォニア』。
初めてやったテイルズだからというのもあるんですけど、
そもそもテイルズに興味を持ったのがキャッチコピーがインパクト強かったからなんですよね。

「世界は救われる。彼女を失えば。」

RPGのキャッチコピーでこの悲壮感。
ストーリーに興味を持ちましたねえ。
実際、テイルズの中では結構好きなストーリーです。
まあ、一番好きなのはアビスなんですけどね。

こうやって印象的なキャッチコピーを作れる人ってうらやましいなあ、と思います。
わたしじゃなかなかできないもんなあ。
▲top

2011/05/25(水) 思ったよりも早く終わった

今日はシステムのリリース日。
深夜待機になることも覚悟してたんですけど、
23時過ぎにさくっと終わったので、普通に電車で帰れてよかったです。
……あれ?
普通23時はもう深夜扱いだっけ?
まあ、いいや。

さすがに家に着いたのは24時過ぎてましたが、
最悪、終わるのが24時過ぎる可能性もあったので、
早く終わって本当によかった。

とりあえず、明日もまだ仕事あるから、
やることやって、さっさと寝ようっと。
▲top

2011/05/26(木) 待ち損

今日、夜に打合せするっていうんで、
ずっと待ってました。
もう2時間くらい。
……だけど。
結局打ち合わせはなし崩し的になしになりました。

かんべんしてくれよーっ。
それなら早く帰りたかったよ。
きのうだって家に着いたの24時過ぎで、
寝たの結局3時だし。

ちょっと待ち損でがっくりです。
▲top

2011/05/27(金) こむらがえった

夜中、久し振りにこむら返りが発生。
激痛に目が覚めました。
おかげで今日は眠いし足の筋はずっと痛いままだし。

こむら返りは運動不足やら栄養のバランスが悪いやらが原因らしいけれど、
まあ、確かにここ数日、不健康な生活してたしなあ。
体も疲れが結構たまってたし、それが原因なんだろうなあ。

もう少し体に気を遣わないとかなあ。
▲top

2011/05/28(土) 当然の結果

お休みです。
こうなるともう、疲れがどっと出てきて、
ひたすら寝てるだけの状態に。
まあ、今週の状況からしたら、当然の結果だなあ。

来週以降、どうなるか不透明で結構困りものなんだけれど、
とりあえず土日はしっかり休んで今後に備えたいと思いまふ。
▲top

2011/05/29(日) じめじめ

関東も梅雨入りして、ここ数日は雨続き。
じめじめして少し嫌な感じですね。
こういう時はエアコンの除湿機能がいいんでしょうけれど、
実は冷房よりも電気を使うという噂。
それを聞くと、うーん、と少しためらいがちになってしまいます。

とはいえ。
本当に我慢できなくなったら、使ったほうがいいよなあ。
いくら電力不足とはいえ、自分の体力と引き換えにしてまですることじゃないし。

早く始まった梅雨だから、早くに終わってほしいものですね。
▲top

2011/05/30(月) 思い通りにはいかないもので

今日はそんなに予定もないし、まあ、早めに帰れるかなあ、
なんて、のん気に構えていたんですけれど。
まったくもってダメでした。
ええ。
気が付いたら21時過ぎてましたよ。
今はそんなに忙しい時期じゃないんだけれどなあ。
なんか自分の範囲外の仕事も最近引き受けてるから、
そのせいなんだろうなあ。

週明け早々、いきなり帰りが遅くなって微妙ですが、
仕方ない。
今週も頑張りましょう。
▲top

2011/05/31(火) 麺だけ?

お昼はいつもお弁当を持っていっていまして、
それを食べています。
で、流しで弁当箱を洗うのですが、きのうふと横を見ると、
カップ麺の粉末スープとかやくが置いてありました。

……えーと。
ちょっと置いていただけなのかな、と思ったんですけど、
今日もなぜか置いてありました。
ということはだ。
麺だけ食べたの?
スープもなしに?
よくわかりません。
なんかとてつもなく無駄な気がするんだけれどなあ。
うーん。

よくわからないことをする人っているものですね。
▲top


prev | index | next

2011/05/21-31 < ひとりごとindex < Home