2011/06/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/06/01(水) 久し振り

今日は久しぶりの飲み会でした。
しかも、他社の人との飲み会だったので、
初めて一緒に飲む人がほとんど。
仕事自体はずっと一緒にやってきた人たちだったんですけどね。

というわけで、話せないということはまったくなく、
楽しくお酒を飲ませてもらいました。
金額もなんだか少し余分に払ってもらえたおかげで
少なくて済んだし。

たまにはこういう飲み会もいいですね。
▲top

2011/06/02(木) 早く帰る

最近は仕事がいろいろあって、
なかなか帰れないことも多かったのですが、
今日はえらい人と話さなくっちゃいけなくて、
しかも信用を勝ち得ないといけないという大勝負をしないといけない、
なんておよそわたしの立場で本当はするべきじゃない仕事があっておかげで、
それが終わった後はもうヘロヘロ。
ろくに仕事にならず、さっさと切り上げました。
おかげで今日は珍しく20時台に家にいます。

しかし、こんな山場がまだあと2回ほどある予定なので、
どうなるかドキドキですね。
あー、頑張らないと。
▲top

2011/06/03(金) 一瞬の判断

今朝、電車に乗っているとき、あと1駅で降りる駅というところで
電車が止まってしまいました。
車両点検だとかなんとか。
乗っていた電車は山手線。
並行して京浜東北が走っている区間でした。
たった1駅のために待ってるのもかったるいなあ、と思って、
かなり混雑していましたが、1駅だし、と思って乗り換えて、
特に問題なく到着しました。

駅から出たとき、
なんかホームのほうが騒がしいなあ、とは思ったんですけれどね。
特に気にせず出社。
後から出社してきた後輩によると、
その後再び電車が止まった模様。
一瞬の判断がどうやら分かれ目だったようです。

我ながらナイスな選択でしたな、うむ。
▲top

2011/06/04(土) 梅雨の晴れ間

今日は東京は日がさしてましたね。
梅雨の晴れ間といったところでしょうか。

……とはいえ。
だからって、出かけることはなく、
だらだらと家で過ごして終わりました。
もう仕事がね、今HPをガリガリ削ってくれるものだから、
土日はその回復に専念、みたいな状態になってます。
しかも、今のこの状況、もう少し続きそうだし。

結局天気がよかろうが悪かろうが過ごし方は変わらないってことですな。
▲top

2011/06/05(日) 今日も今日とて

今日も外には全く出ずに1日が終わりました。
仕事がない日はまあ、こんなもんかな。
とりあえず寝まくったので、明日からまたなんとかやっていけるでしょう。

……とりあえず、今月はボーナスがあるはずだし、
それを楽しみに頑張ろう、うん。
▲top

2011/06/06(月) いつものパターン

月曜日はもう早く帰れないのがお決まりになりつつあります。
今はいろいろあって仕方がない側面もあるんだけれど。

まあ、まだ元気です。
週末はへろへろになってるかもしれないけれど。
今週末にまた山場が来そうな感じだしなあ。
逃げられないけど、
てか、ここで自分が踏ん張らないと、
一緒に働いてる人たちがどうなるかわからないし。
諸事情により、今実質プロジェクトリーダーチックな立ち位置だもんなあ。

幸い、今はまだ仕事が苦痛には感じてないからいいかな。
誰に頼ればいいかもわかってるし。
頑張って山場を乗り切りましょう。
ここを過ぎればきっといいことがあるさ。
▲top

2011/06/07(火) えらく久し振りな気がする

最近は仕事で帰りが遅いことがあり、
平日はダンナと夕食をとることがなかったのですが、
今日は久々に一緒に夕食が食べられました。

いやあ、下手するとダンナ、先に寝てるからね。
仕方ないんだけど。
わたしだって、本当は早く帰りたいんだけど、
仕事でなんだかんだあって、結局仕事が終わったら21時、
なんて状態だったからなあ。
今日はもう早めに上がったので、久し振りですよ。

……なんかこう書くと夫婦のコミュニケーションがないみたいですけど、
ちゃんと土日は普通に一緒にいますから、夫婦仲に問題はない、ハズ。

とりあえず、こう早く帰れる日がもう少し増えるといいなあ。
▲top

2011/06/08(水) きのうの反動

きのうは早く帰ることができましたが、
今日はその反動で帰りが遅くなりました。

うーん。
今日はダンナはさっさと寝てるし。
仕方ないけど。
帰ってきたの23時前だし。

もう少しゆとりのある生活がしたいなあ。
▲top

2011/06/09(木) 全然自分の仕事ができない

もう、なんだか最近は飛び込みで仕事が多くて、
自分がもともとやらなければいけない仕事が全然できてません。
今日はいろいろいやになってきて、
適当なところで帰ってしまいましたけれど。

状況的に仕方ないのはわかるんですけどねえ。
もう愚痴しか出てこない状況ってのは、
いいんだか悪いんだか。
▲top

2011/06/10(金) ……いいことを数えるようにしよう

仕事については、正直、今日はしんどいので書かないことにします。
そのかわり、今日あったいいことだけを書くようにします。

……といっても。
よかったことでぱっと思いつくのって、
頭痛薬を買ったら、買った頭痛薬と同じものの試供品をもらえたので、
4錠得したとか。
とりあえず家に早く帰れたとか、
そんなことしかないなあ。

まあ、こんな時にネガティブ全開になっても、
自分がしんどくなるだけだし。
なるべく小さな幸せを見つけていくようにしよう、うん。
▲top


prev | index | next

2011/06/01-10 < ひとりごとindex < Home