2011/06/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/06/11(土) 今日も今日とて

今日も今日とて、いつも通りのお休みです。
ひたすら家に閉じこもって、ひたすら寝て、みたいな。

最近本当にダメ人間的な休日の過ごし方になってて、
あまりよくないなあとは思うけど、
遊びに行く気力もあまりないしなあ。

まあ、自分にとって過ごしやすい過ごし方をするしかないかなあ。
▲top

2011/06/12(日) いろいろ放置中

髪を切りに行きたかってんですけどね。
やっぱり切りにはいきませんでした。
美容院、同じマンションの1階にあるんですけどね。

最近の蒸し暑さとか、梅雨ならではのじめじめ感で
いつも以上に家でダラダラしてて、
外出してないなあ、という感じ。

やることは何気にたまってるけれど、
夏休みの宿題状態ですね。
きっとぎりぎりまで放置になるんだろうなあ。
▲top

2011/06/13(月) 珍しいものを見た

今朝、駅前でえらくガタイのいい男の人がビラ配りしてました。
いったいなんだろうなあ、と眺めていたら、
近所のフィットネスクラブのビラ配りでした。
おそらくインストラクターさんなんでしょうねえ。
というか、ビラ配りも仕事なのね。
もう今のところに住んで3年たつけど、初めて見たよ。
入会者が減ってるのかな?

まあ、なんにしても。
あんないいカラダしてる人がビラ配りしてると目立つなあ、
と思った次第です。
▲top

2011/06/14(火) 眠い

きのうもちゃんと寝ていたはずなんですけどね。
今日はもう、やたらめったら眠くてどうしようかと思いました。
まあ、今日はたまたま急ぎの仕事がなかったから、
気が緩んだんでしょうけれどね。
このじめじめ感が体を余計だるくさせているんだろうなあ。

明日も今日とおんなじ感じになりそうだし、
どうやって乗り越えようかしら?
▲top

2011/06/15(水) 忘れ物?

帰りの電車で席が1か所、ぽつんとあいているところがあって、
なんでだろうなあ、と思って見てみたら、
座席にうちわが置いてありました。
見たところ両隣の人のものではないらしい。

てことは、そこに座っていた人の忘れ物なのか、
それともわざと邪魔だからおいて行ったのか。

まあ、どっちにしろそれで席が空いてるならラッキー、
ということでうちわどかして座ってしまいました。

まあ、うちわっていろんなところでタダでもらえるけど
がサバるし、邪魔になるのは仕方ないのかなあ?
▲top

2011/06/16(木) そういや梅雨なんだよね

傘を使ってなかったので、ついうっかりしてましたが、
帰りに雨に降られてしまいましたる
まあ、折りたたみ傘をいつも持ち歩いているので
特に問題なかったのですが。
近頃のバタバタのせいでもう、暑いという感覚はあっても、
梅雨っていう感覚が抜けてた模様。
雨降るくらい当たり前なのにねえ。

まあ、雨も必要なものだし。
降るのは仕方ないかな。
▲top

2011/06/17(金) 着信履歴

なんとなーく、携帯の着信履歴を見てみたら、
ほとんどが会社の上司でむなしくなりました。
しかも、なんだかんだで毎日電話がかかってきてるという。
まあ、事情があるんで仕方ないんだけれど。
家族や友人の履歴が上司ので消されてるってどうなのよ。
そんな仕事人間じゃないんだけれどなあ。
こんなに仕事で携帯使うなら、会社の携帯を支給してもらうべきなのかなあ。
でも、多分この状態は一時的だと思う。
というか、そうだと信じたい。

なんというか、もうちょっと携帯で交友関係広めておいたほうがいいのかなあ。
▲top

2011/06/18(土) 何がしたかったのやら

今日、ホテル内の喫茶店にいたら、
突然喚き散らしながら店内に乱入してきた人がいました。
なんだかよくわからない奇声を挙げながら、「こっち見んな」とかいっていたり、
一体何事かと店内が一瞬でその人以外の声がしなくなりました。

結局、従業員2人になだめすかされどこぞへ連れて行かれたみたいですけど、
結局何をしたかったのでしょうか。
かなり謎です。

あまりいい天気でもなかったし、
何かにイライラしていたんですかねえ。
▲top

2011/06/19(日) フォーマルばかりじゃない

今日は池袋の東武百貨店内のユニクロで
服を買ってきました。
そろそろ夏物の服を新調したいなあ、と思って。
でも、あまり高いものは買えないし、まあ、ユニクロでいっか、
と思って行ったのですが、もうすごい混雑です。
東武内には服の専門店も普通に入っているのですが、
どう見てもユニクロの方が人が多い。
特にバーゲンしているわけでもないのに、です。
しかも客層は老若男女問わず、といった感じ。
一昔前ならデパートで服を買うって、
ちょっと値段高めのフォーマルな服を買うってイメージだったんだけど、
みんなもう特にそういう意識はないんだろうなあ、あの混み具合からすると。

まあ、安くて1年くらい着れる服ならば十分、てことなんですかね。
▲top

2011/06/20(月) 意識してないけれど

世の中、節電がうるさいくらいに言われていますが、
我が家は日中誰もいなくなることもあり、
特に意識はしてなかったんですよね。
でも、どこかで刷り込まれているんでしょうかねえ。
今日届いた電気使用料金のお知らせを見たら、
明らかに去年より電気の使用量が減ってました。

まあ、使用量が減る=お金がかからないということなので、
別に悪いことでもないんですけどね。
不便だったわけでもないし。

まあ、あれだ。
刷り込みの力ってすごいなあ、と改めて思った次第です。
▲top


prev | index | next

2011/06/11-20 < ひとりごとindex < Home