2011/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/06/21(火) 避難訓練

今日は避難訓練がありました。
暑い中、すぐ近くの公園に避難。
特に何事もなく終了しました。
最後に乾パンもらったし。
まあ、乾パンなんぞもらっても、ビミョーではあるんですけどね。
一応自分のキャビネにしまっておきましたが。

地震から約3カ月。
まあ、こういうことはまめにやっておいたほうがいいんでしょうなあ。
役に立つかはわからんけど。
てか、役に立たないほうが幸いなんだろうけれど。

とりあえず、暑いのがつらかったっす。
▲top

2011/06/22(水) もう梅雨明けすんじゃね?

今日はやけに熱いなあ、と思ったら、
東京で30℃超えてたそうで。
朝から天気も良かったしね。
なんかもう梅雨明け間近なのかしら、と思ってしまいました。

まあ、早く始まったわけですし、
早く終わってくれるといいのですがねえ。
傘使うのって面倒だし。
天気がいいほうが気分もいいしね。

などと思った今日でした。
▲top

2011/06/23(木) ボーナス前日

明日はついにボーナスです。
それを心の支えに今日まで半べそで頑張ってきました。

ここ数日、いろいろ大変だし、
まだまだ続くので非常につらいところですが、
あともう少し。
頑張りましょう
▲top

2011/06/24(金) 間違い電話

仕事中、不動産屋から間違い電話がありました。
しかも同じ人から2回も。
おそらくお客さんが間違えて書いた番号が
たまたまわたしの番号だったんでしょうけど、
最近は上司から電話が頻繁に来るので、
そのたびにドキドキしてました。

まあ、向こうも非常に申し訳なさそうな声してたし、
その人の責任でもないんだろうし、
仕方ないんだろうなあ。
▲top

2011/06/25(土) 寝て起きてご飯食べて

今日はお休み。
となると、やることはいつものパターン。
寝て起きてご飯食べて、そして寝る、みたいな。

まあ、体は疲れてるわけだし、いいかな。
明日もこんな感じで1日が終わるんだろうなあ。
▲top

2011/06/26(日) もう終わり

お休みももう終わり。
明日からまた面倒な仕事が始まります。
一応今月いっぱいで解放される、はず。
そうだといいな、うん。

それを信じてあと1週間、頑張りましょう。
▲top

2011/06/27(月) 電話遠いよ

仕事中、上司から電話がかかってきたんですけど、
なんか最近電話が遠くなることがしばしば。
でも、向こうにはちゃんと届いているらしい。
わたしの携帯はauで、上司の携帯は会社支給のソフトバンク。
なんかねえ、ソフトバンクって電波の品質が悪いような気がするよ。
困ったもんだねえ。
仕事の電話だから、聞き取れないのは困るんだけれどね。
どうにかならんものかなあ。
▲top

2011/06/28(火) 口内炎

やっぱり食事が不規則なのと
ストレスがたまっているせいでしょうか。
口内炎ができました。
しかも、奥のほうに。
なんか気になるけど、どうにもできないような、
このもどかしい位置。

あーっ、これもストレスになるんじゃね?
早く治ってほしいなあ。
▲top

2011/06/29(水) 知らない自転車

今朝、マンションの管理人さんに呼び止められました。
何事かと思ったら、「この自転車、お宅の?」と聞かれて
見せられたのは、まったく知らない自転車でした。
最近駐輪場に自転車が増えすぎてて、整理しようという話が出ているのですが、
その一環で聞かれた模様。
でも、まったくもって見覚えのない自転車。
我が家の自転車は別のところにちゃんとあったし。
なのに、その自転車にはしっかりとうちの部屋番号が書かれていて、
それで管理人さんに聞かれたらしい。

しかしなあ。
ダンナのでもなければわたしのでもない。
となると、前住んでた人の自転車?
そうなると、3年以上放置されていたことになるわけで。

引っ越しするときにはそういうものはきちんと片づけてほしいものです。
▲top

2011/06/30(木) 不健康診断間違いなし

明日は健康診断なのですが。
家にたどり着いたのが24時でした。
明日が健康診断で、途中抜けるもんだから、
その分仕事をやってたら、遅くなってこのありさま。

6月はもう仕事が大変でストレスが半端なかったなあ。
7月には平和になることを祈ります。
▲top


prev | index | next

2011/06/21-30 < ひとりごとindex < Home