2011/08/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/08/11(木) 挫折

今日は少しくらい有意義な夏休みにしようかなあ、
などと考えていたのですが、
だらだら過ごす誘惑には勝てずに挫折。
結局ろくな事せずに終わってしまいました。

まあ、予想通りの展開だし、
これはこれでアリなんでしょうかねえ?
▲top

2011/08/12(金) だらだら

今日も今日とて寝てばかり。
昼ご飯食べて昼寝して起きたら、もう夜でした。

うーむ。
やっぱり体が疲れてるのかなあ。
別に休み中に夜更かししてるつもりもないんだけれどなあ。

お休みはあと土日。
ゆっくり休みましょう、
▲top

2011/08/13(土) うそこメーカー

適当に入力した名前から、好き勝手な診断をしてくれる脳内メーカーで
一世を風靡したうそこメーカーですが、
なんとなく見てたら、夏メーカーとかいうのがあって、
やってみて出た結果が「Kasabakeの夏、オチのある夏」。

そうね。
夏に限らずいつもなんかオチがあるよね、最近。
わかっちゃいるけど。
的確すぎて思わず苦笑いです。

相変わらず面白いよなあ。
▲top

2011/08/14(日) 終わっちゃうなあ

休み最終日です。
明日は朝早くから出発しないといけません。
面倒です。

この休みの間、ゆっくりできたかなあ、と考えると、
前半は結構微妙だったなあ。
あー、明日からまた仕事と思うと憂鬱だ。
とはいえ仕方ない。
頑張りますか。
▲top

2011/08/15(月) 疲れた

今日は朝の8時から客先に行かねばならないのに、
入館証が職場にあるという素敵状態だったため、
いつもよりも1時間以上も早く出社する羽目になりました。
しかも、そのあと、本社にも行かなくちゃいけなくて、
午前中はなんだかばたばたしているうちに終わってしまいました。

休み明けからいきなりこれは辛いですね。
なんとか乗り切って自分をほめてあげよう。
▲top

2011/08/16(火) 暇な人が多いのね

とある電子書籍のサイトで人数限定で
クーポン券を配布してました。
5000人に対してです。
昼休み、クーポン券を取得しようとしたら、
「すでに人数を超えました」だって。
普段なら夜でも取得できたりするのに。
さすがは夏休みですね。
暇な人が多いみたい。

まあ、サイトも暇人から買わせるのを狙ってるんだろうし、
狙いは成功なんだろうなあ。
▲top

2011/08/17(水) 派手にやった

久し振りに捻挫しました。
しかも職場で、みんなが見てる前で。
痛いやら恥ずかしいやらで、何ともいたたまれない気分になりました。

体の動きが鈍くなってる時にやりやすいんだよねえ。
やっぱり休みを取ってもばててる体はそうそう復活しないのかしら。
困ったものです。
▲top

2011/08/18(木) ちょっと格好悪いかも

無印良品で靴下を買いました。
左右があるというちょっと珍しい靴下で、
靴下にちゃんと「L」「R」の表示があります。
それはよかったんですけどね。
わたしはてっきり、足の下に来る部分に書かれているのだと思ってたんですよ。
しかし履いてみると、足の甲のほうに表示がありました……。

確かにね、靴で隠れるし、普段はあんまり気にならないけれど。
ちょっと格好悪いよなあ。
そんなに目立つほど大きいものでも派手な色で書かれているわけでもないんだけれどさ。
ちょっと気になるなあ。
もし改良する気があるなら、そこを直してもらえるとうれしいなあ。
履き心地はよかったし。
▲top

2011/08/19(金) 半休

先週休んだばかりなのに、
なんだか疲れが残ってしまってどうしようもない今日この頃。
今日は思い切って午後半休を取りました。
おかげで少しは家でゆっくり寝ることができました。

まあとりあえず。
どうにかこうにかがんばっていくしかないよなあ。
▲top

2011/08/20(土) びみょー

ネットで衣類を注文しました。
それは自体に問題はなかったんですけどね。
先日の雨で配送中に袋が破れて、中がぐちゃぐちゃになったそうな。
幸い、衣類はビニール袋で包装されていたため、問題はなかったんだけれどね。
一緒に入っていた紙類はぐちゃぐちゃ。
乾かしはしたそうですけどね。

まあ、同梱されてた紙類はいらない宣伝ばかりだったので、
かまわなかったんですけどね。
荷物、雑に扱ってるんだなあ。
ちなみに佐川ですけど。
ネット通販だと佐川はかなり多いけれど、
確かに評判はいまいちだしなあ。
まあ、その後の対応はまあまあだったけれど。

競争でいろいろ大変なのかねえ?
▲top


prev | index | next

2011/08/11-20 < ひとりごとindex < Home