2011/08/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/08/21(日) 明らかなタイプミスなのに

ネットで買い物するために、とあるサイトに登録しました。
その際、うっかり自分の名前の後ろに「む」を入力してしまった模様。
カナ打ちのせいで、「む」ってEnterキーの隣にあるからよくやらかすのよね。
発送もその名前でされてしまいました。

さすがに気持ち悪い、と思って、修正しようとしたのですが、
名前の修正はネットでは受け付けられないから、
電話でしろとのこと。
めっ、面倒だ……自分が悪いんだけど。
カナ氏名はあってるのに、漢字氏名だけ間違えてるから修正したかったんだけどなあ。
もう買い物する予定はしばらくないし、解約しちゃおうかなあ。
サイトによっては、普通に変えられるところも結構あるんだけどね。
結婚した時は普通に手続したとこ多かったし。
金融系はだめだったけど、さすがに。
でも、そこはただのネット通販だしなあ。
そんなに厳重にすることもないと思うのだけど。
困ったもんです。
▲top

2011/08/22(月) 夏バテぎみ

週の初めですが、すでに体がだるい今日この頃。
暑さにやられてるのかなあ。
体力が昔に比べて随分落ちたなあ、と思います。

人間、いつまでも若くはないよってことだね。
▲top

2011/08/23(火) ドクターストップ

残念なことにドクターストップがかかってしまいました。
まあ、とりあえず1週間様子見で、
今週いっぱいは自宅でおとなしくしている予定だけれど。
それでもダメそうなら、本格的に休まないといけないそうな。

うー、6月以降の無理がたたったかなあ。
早く復帰したいものです。
▲top

2011/08/24(水) ぼーっと

休暇に入ったということで、
少し強めの薬が処方されています。
おかげでボーっとしている感じ。
眠くて朝の11時前に二度寝したら、起きたら16:30だった、みたいな。
昼も食べずに寝てたみたいです。
薬のせいと体の疲れと両方あるんだろうなあ。

とりあえず養生しときます。
▲top

2011/08/25(木) 何もしないのが治療というけれど

医者は「のんびりしなさい」といいます。
でも、なんだかやっぱり落ち着きません。
来週からは仕事だーと思うせいでしょうか。
薬で安定させてはいるはずなのですが。
時々落ち着かなくて家の中をふらふらしている、怪しい人になってます。(苦笑)

早くこの状態から脱却したいものだ。
▲top

2011/08/26(金) 雷

途中、雷がすごかったですねえ。
何事かと思いましたよ。
特に雷被害には遭いませんでしたが。

一雨ごとに涼しくなる季節、になったんですかねえ。
▲top

2011/08/27(土) 寝てただけ

今日も今日とて、寝てるだけで1日が終わりました。
まあ、医者がゆっくり休めと言っているし、
いいということにしておこう。

我ながらよく眠れるものだ。
▲top

2011/08/28(日) 不安はあれど

会社に申請していた休みはもう終わりです。

いろいろ不安はありますが、
何とか踏ん張るしかありません。

うまくいきますように。
▲top

2011/08/29(月) 結局

月曜日になりましたが、調子戻らず。
ダンナにお願いして上司に連絡を取ってもらいました。
このまま長期休暇となりそうです。

やっぱりなあ、頑張りすぎたかなあ。
ここらでいい加減休憩しろっていわれたような気がします。

ゆっくり休んで
なんとか調子を戻しましょう。
▲top

2011/08/30(火) 不規則

昼間に寝てしまうせいなのか、
夜が眠れません。
寝ようと思うと、帰って焦ってしまってイライラするし。

おかげで昼夜が反転とまではいかないけれど90度くらい傾いてます。

どうにかしないといかんなあ。
▲top

2011/08/31(水) だいぶ戻った気がしなくもない

なんだか微妙なタイトルですが、
薬が効いてきたのか、朝のつらさがだいぶなくなってきました。
長期休暇を取るつもりで手はずを整えてたけど、
もしかしたら取らなくてもいいかもなあ?
ちょっと医者に相談してみるべきかなあ。

……とかいって、調子に乗って、
また体調崩したら、元も子もないんだけれど。

なんとかうまくやっていきましょう。
▲top


prev | index | next

2011/08/21-31 < ひとりごとindex < Home