2011/09/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/09/01(木) 気合を入れて

長期休暇とするか、ここで切り上げて頑張って社会復帰するか悩み中な今日この頃。
いろいろ中途半端なことをしてしまったし、迷惑もかけてるし。
そういうのは気にするな、といろんな人に言われてるけれど、
やっぱり気になる。

最近やっと薬が効いてきたのか、朝は楽になってきました。
日中の焦燥感はまだまだだけど、
何かに集中すればどうにかなるかもしれない。
今日は1人で外へ出てもなんとかできたし。
明日医者に行って、今後の方針を決めよう、うん。
▲top

2011/09/02(金) なんとか

今日、医者に行ってきまして、
渋い顔をされましたが、来週からの職場復帰にOKが出ました。
2週間休んで、まあ、多少は精神的な疲れも楽になったかなあ。
やる気もだいぶ出てきましたしね。
……薬は増えましたけど。

心配なのは、月曜日に怖気づかないことかなあ。
まあ、なんとかうまく頑張りましょう。
▲top

2011/09/03(土) あと少し

社会復帰まであと2日。
いいことなのかどうなのかはよくわかりませんが、
まだ睡眠のリズムが戻り切っていないのが考えもの。
12時に寝るんだけど、2時過ぎに目が覚めちゃうんだよねえ。
そのあとは眠れてもうとうとって感じ。

なんとか戻さないとなあ。
▲top

2011/09/04(日) 寝すぎ

今日は特に意味もなく朝早くに目が覚めました。
でも、数時間後、再び眠くなったので寝ました。
10時くらいでしたかね。

で。
次起きたら、16時30分でした……。
寝すぎだよ自分!
これでまた夜眠れなくなったらどうするのさ。

まあ、明日からは社会復帰だし。
頑張りまふ。
▲top

2011/09/05(月) さすがに疲れた

復帰1日目。
残業は控えろと言われていたはずなのですが……普通に働いてしまいました。
まあ、頭の回転は相当鈍かったけどね。
とりあえずなんとかなった感じ。
さすがに今日は疲れました。

明日以降も頑張りましょう。
▲top

2011/09/06(火) 依頼した直後に

宅配の不在届が入ってました。
でも、時間的に今日は無理な模様。
なので、明日の夜で手続きし終わった瞬間、
インターフォンが鳴りました。
宅配でした。
つい今しがた、再配達の手続したばかりの。

うーむ。
わたしがやったことって無駄ってこと?
タイミングがいいといえばいいのか、悪いといえばいいのか。
まあ、受け取れたから良しとしよう。
▲top

2011/09/07(水) だめだった

頑張って3日間出社したのですが、
社会復帰に失敗しました。
医者からは「案の定」という顔をされました。
はーっ、頑張れると思ったんだけれどもなあ。
もう頭は全然まともに動いてくれないし、
集中力はないし。
あきらめてゆっくり療養することにしましょう。
▲top

2011/09/08(木) とりあえずのんびり

今日から休職開始。
とりあえずはのんびり過ごすようにしてます。
なんか落ち着かないけど。
もう少したてば、仕事のこともあまり考え込まなくて済むようになるかなあ。

とりあえず、はよ社会復帰したいです。
▲top

2011/09/09(金) 休みになったものの

会社は休みになったものの、
相変わらず気分が落ち着かない状態。
夜寝れないし。

うーん。
まあ、こんなんだからこそ会社休職してるんだけれど。
今は焦るな、てことなんですかね。
▲top

2011/09/10(土) ちょっと出かけただけなのに

今日は医者へ行ってきたのですが、
それだけでもうへばってしまいました。
まあ、体力とかいろんなものが落ちてるんだろうなあ。

でも、14時くらいに寝て、気が付いたら18時というのも
なんだか切ないよねえ。

まあ、仕方ないかあ。
▲top


prev | index | next

2011/09/01-10 < ひとりごとindex < Home