2011/11/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/11/11(金) 本格的に

本格的に風邪をひきました。
最近、気温の変化が激しいし。
まだ熱が出るには至っていないので、いいのですが、
放っておくとやばそう。

週末に出かける用事はないし、
とりあえず家でおとなしくしていることにします。
▲top

2011/11/12(土) 気合が必要

休みということで、ネットで電子コミックを大量に購入しました。
が、意外と読まないままに放置になっているので、
いい加減なんとかしないとなあ、と思って最近読んでいます。
が、これが意外と気合がいる。
なんていうか、1冊読むのに結構気力使うのね。
続けて読むのは結構疲れます。

まあ、無理やり読んでも仕方ないし、
適度に休みつつ読みましょう。
▲top

2011/11/13(日) なんとなく終わる

毎日がお休みももう3カ月目突入ですが、
こうなってくると、特にたいしてやることもなく1日が終わってしまいます。
かといって、じゃあ明日から復帰!なんてことはやっぱりしんどいのですが。

まあ、こうボーっと過ごせるうちは過ごしておきましょうかねえ。
お金にも困らずこんな風に過ごせるなんて、そうそうないからね、うん。
▲top

2011/11/14(月) サトちゃん

近くの薬局が閉店しました。
まあ、それ自体は普段利用しているところでもないのでいいんですけど、
いらないものを外に出して「ご自由にどうぞ」という貼り紙を出してました。
で、その中に薬局でよく見かける大きなサトちゃんがありました。
もう結構ボロボロでしたが。
こういうの、欲しがる人っているのかなあ。
というか、家にあっても置き場所ないし。
状態がいいものなら、マニアみたいな人が持っていくかもしれないけれど、
あれを持っていく姿を想像するのも微妙……。
結局粗大ごみになっちゃうのかなあ。
憐れ、サトちゃん。
▲top

2011/11/15(火) ちょっと気持ち悪いかも

ネットやってるといろんなところで登録だなんだとあって、
クッキーが使われるのはまあ、便利な側面もあるのでいいんですけれどね。
最近、自分が普段利用しているところの宣伝ばかりになってきて、
これって宣伝の意味あるのかいな?と思ってしまいます。
普段利用しているわけだから、利用するときはお気に入りから行くから、
リンク踏まないしね。
楽天とか電子コミック関連とか、ちょっとうざいくらいになってきて
正直気持ち悪いかも。
Amazonはあまり利用しないので、気になんないんだけれどね。

宣伝って、安売り広告等ならともかく、サイト自体の宣伝の場合は
利用してないけど利用しそうなところでないと意味ない気がするのですが、
あまりそこまで考えてないのかなあ?
まあ、あまりにうざくなったらクッキー消せばいいんだけど、
ログイン面倒だから、家のパソコンではそこまでしないしなあ。
AdBlockでもすりゃいいのかもしれないけど、面倒だし。

とりあえず、Google AdSenseの分析は何かおかしい気がするなあ。
一時期もてはやされてたけど、ちょっと最近天狗になってんじゃない?
Yahooと同じ道をたどりそうな気がするなあ。
▲top

2011/11/16(水) さらに延びた

今日、医者に行ってきたのですが、
結局追加であと1カ月、お休みしたほうがよいといわれてしまいました。
まあ、わたし自身も迷ってたからねえ。
最近少しずつ回復してきてはいたけど。

まあ、仕方ないです。
傷病手当金も出ることだし、多少は何とかなるでしょう。
ゆっくり休んで、新年から元気になれればそれでいいです、はい。
▲top

2011/11/17(木) 何しに行ったんだか

矯正歯科に今日行ってきました。
でも、今回は前回の検査で分かったことの報告のみ。
とりあえず歯は抜かなくていいという話とか、
そんなにひどい歪みではないとか、そんなくらい。
で、お金は全くとられませんでした。
精密検査は次回やるって話なので、
結局今日は何しに行ったんだろう、という気分になってしまいました。

まあ、お金取られなかったからいいか。
▲top

2011/11/18(金) 最終的にいくらかかるのやら

今日は虫歯治療の歯医者へ行ってきました。
処置はまあ、いつも通り。
で、そろそろかぶせものの料金を払ってくれと言われました。

何も考えずにいわゆる銀歯にしてしまえば安いのですが、
それだとまた何年かしてダメになる、てか実際ダメになったしなので、
セラミックを使用したものにすることに。
で、噛み合わせ等考慮して作るとなると、お値段なんと50万円となりました。
やっぱり歯医者って儲かるのねえ、とどうでもいいことを考えてしまいましたが、
矯正治療でも100万くらいかかりそうだから、
結局歯に200万くらいかかるってことか?
自分で決めたことだし、せっかくなら死ぬまで自分の歯が使えるような状態にしたいよね、
と考えると、仕方ないのかなあ、と。

まあ、この際、お金は気にしないということにしておこう。
▲top

2011/11/19(土) 昼夜逆転

あまりよくないことなんですけど、
今週はダンナが特別休暇で1週間まるまる休みだったのにつられて、
つい夜遅くまで起きて、というのを繰り返しているうち、
ついに今日は朝の9時に寝て夜の6時に起きる、なんてあほなことしてしまいました。
おかげで治りかけだった風邪がぶり返した模様。
喉が痛いです。

あー、生活のリズムって大事だね。
▲top

2011/11/20(日) 買いすぎたかも

電子書籍で通常よりポイントアップ、半額分プレゼント、
なんていう宣伝に乗せられて、
日頃は興味はあったけど買わずにいたマンガを大量に買い込んでしまいました。

戦略に完全にはまってますねえ。
まあ、休みはまだ1カ月あるし。
読みたくないものを買ったわけでもない。
ゆっくり読んで片付けましょう。
▲top


prev | index | next

2011/11/11-20 < ひとりごとindex < Home