2011/11/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/11/21(月) 痛い

今日は右の親不知を抜いてきました。
前回より痛かった。
まあ、前回はそもそも痛かったから、痛覚が鈍ってたのかもしれないけれど、
今回は特に痛くはないほうの親不知を抜いたわけで。
痛み止め飲んでるけれど、やっぱり痛い。
食事もものすごくしずらいしね。
口が開かないから。
口を開けなくても食べられるようなものじゃないと、
やっぱりつらいなあ。

まあ、歯を抜くのはこれでもう終わり。
これ以上痛くならないってことで、よかったということにしておこう。
▲top

2011/11/22(火) まだまだ

親不知を抜いた痕はいまだに痛いです。
薬が切れるたびに痛くなって、
慌てて痛み止めを飲むみたいな感じ。
前回と同じなら、今週中はこんな感じなんだろうなあ。

風邪っぽいのに風邪薬飲めないのもつらいですが、
まだまだ休職中。
のんびり構えるしかないようです。
▲top

2011/11/23(水) なんかとれた

親不知を抜いたせいで
どうも奥歯がうまく磨けないのが気になって、
リカルデント入りのガムを噛んでいました。
そしたら何か針金のようなものの触感が。
口から出してみると、細い緑色の針金のようなものでした。
これって、親不知抜いて縫合した糸なんじゃ……。
まあ、だからといって、傷口が開いたりはしてないみたいなのでいいのですが、
少しびっくりしてしまいました。
あまりガム噛まないほうがいいのかなあ?
▲top

2011/11/24(木) 調子がいまいち

季節の変わり目だからでしょうか。
調子がいまいちな今日この頃。
風邪がよくなったり悪くなったりを繰り返しています。

うーん。
もっと規則正しく生活をすればいいのかなあ?
でも、ただ家にいるだけだと、いろいろ適当になっちゃうし。
物事に対するやる気もいまいちだしね。
……まあ、気力減退も病気の症状の一つなので、
だからこそこうして休職しているわけだけれど。

もう少しアクティブになれたらいいんだけれどなあ。
なかなか難しいものです。
▲top

2011/11/25(金) まだまだ

まだまだ歯が痛いです。
今は市販の薬にお世話になってます。

あーうー。
奥が痛いのはやはりいろいろ不便だなあ。
つい奥で噛もうとして慌ててやめることしばしば。

早く痛みがなくなるといいなあ。
▲top

2011/11/26(土) 頼みすぎ

ときどきペットボトルのお茶をきらせて困っていたので、
こまめに買うようにしよう、とは思っていました。

でもさ。
ぼーっとしてたらしい。
気が付いたら24本×4ケース届いてました。
ちなみにお茶はまだ残ってます。
そして水が現在24本×3ケース。

まあ、腐るもんでもないけれど、
さすがに買いすぎたかなあ。
仕方がない。
少しずつ飲んでいくしかないよな。
▲top

2011/11/27(日) 明日は抜糸なんだけど

明日は親不知を抜いたところの抜糸です。
でも、まだ痛いのよねえ。
傷口の状態がどうなっているのか確認するのも怖くてしてないし。
まあ、痛いといっても、抜いたばかりの時と比べれば全然痛くないわけだから、
たぶん大丈夫だとは思いますが。

早く痛みから解放されたいよう。
▲top

2011/11/28(月) そんなに慌てなくてもさ

抜糸はあっさり終わりました。
まだ少し痛いけど、まあ、耐えられる程度。

とりあえず歯医者はすんなりだったので、
以前から考えていた、Suicaのオートチャージをできるようにしよう
ということで、銀行の窓口へ行ってきました。

つい先日、三井住友カードを作ったんだけど、オートチャージ未対応で、
でもカードの切り替えは銀行の窓口じゃないとできないという面倒くささ。
まあ、今は休職中で時間だけはあるから今のうち、ということで
隣の駅にある三井住友へ行ってきました。

が、銀行員のお兄さん、カードの契約についてほとんどわかっていなかった様子。
わたしはネットである程度調べてから来ていたので、
もう向こうもわかっているものとして話をすると「確認してきますのでお待ちください」の繰り返し。

まあねえ。
同系列といえど別会社。
業務も似ているようで全然似てないからね、カード業務と銀行業務って。
一応金融のシステムにかかわっている自分としては仕方ないかなーとは思いましたが、
かなり慌ててたよなあ、あのお兄さん。
印鑑押してくれるのはいいけれど、押し忘れてるところあったりとか、
記入しなくちゃいけないところが記入されてなかったりとか。

とりあえず、一通りの手続きは終わったので良しとしよう。
▲top

2011/11/29(火) 衝撃?の事実

ここ数日、わたしが小学生の頃に見ていた戦隊モノの歌が
ずーっと頭の中を巡っていました。

気になって、断片的に覚えていた歌詞で
ネット検索したらあっさり出てきましたよ。
1991年に放映されていた『鳥人戦隊ジェットマン』という番組の
EDソングでした。
タイトルは『こころはタマゴ』。

うわっ。
もう20年も前のもの、よく覚えてたな、わたし。
この歌、影山ヒロノブが歌ってるってのもちょっと驚きました。
まったく認識なかったよ。
ドラゴンボールとかならわかってたけど。

しかも、最近『ハヤテのごとく!』でリメイクされたとか。
……まあ、『ハヤテのごとく!』って、作者がわたしと同じ年代だしねえ。
アニメスタッフが知っててもおかしかないよなあ。

そんなわけで。
意外と有名な曲だったことに驚いた次第です。
▲top

2011/11/30(水) 寝すぎた

朝、ダンナを見送って、
10時過ぎくらいまでいろいろやってました。
で、眠くなってきたので、昼寝。
そして気が付いたら、17時でした……。

何やってんだろうなあ、もう。
寝すぎもいいところだよ。
別にきのう夜更かししてたわけでもないのに。
最近何かとバタバタしてるから、
そのせいなのかなあ?
これで夜、眠れなくなったら困るし、
気を付けなければ。
▲top


prev | index | next

2011/11/21-30 < ひとりごとindex < Home