2011/12/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/12/01(木) なんかむなしい

新しくネットバンキングの口座を開こうとして手続しました。
が、何か不備があったらしく、書類を送るからそれに返信しろとのこと。

うー、なんだかなあ。
クレジットカード作るときもくだらないミスで遅れたし、
なんだかちょっとこういうことがあるとむなしい気分。

なんかもう、パーッとして、気分を盛り上げたいなあ。
暗い気持ちで今年を終えるのもなんだか悲しいしね。
▲top

2011/12/02(金) 漫画

久し振りに紙の漫画を読もうと思いまして、
10冊近く注文しました。
最近無精して本屋に行ってなかったせいで、
続巻がでてるのに買ってなかった本がそれだけあったってことですが。

まあ、やはり紙の漫画の方が
読むのに疲れないね。
最近は電子コミックばっかりだったから、改めてそう思います。
あと、読み返してまた戻るというのがすごく楽。
電子コミックでもできないことじゃないんだけれどね。
指で挟んでるだけって結構楽なもんだね。

まあ、たまには普通に紙で漫画を読むのもいいかなと思った次第です。
▲top

2011/12/03(土) お酒

今日はものすごく久し振りにお店でお酒を飲みました。
最近、歯の治療だのなんだのでお酒控えていたからねえ。
久し振りにたくさん飲みました。
さすがに悪酔いはしなかったけど。
しかも、幸いなことに二日酔いもなし。

たまに飲むといいですね、やっぱり。
でも、もうしばらくはお酒はいいかなあ。
幸い、今年は忘年会に出なくて問題ないし。

まあ、たまの楽しみということで。
▲top

2011/12/04(日) 胃が疲れた

きのう久し振りにお酒を飲んでせいでしょうか。
なんだか胃が重たい感じ。
今日はあまり重たいものは食べたくないなあ、なんて。

年取ると、バカ騒ぎの後にはいろんな支障が出ますねえ。
なんだかちょっと情けないな。

とりあえず明日には復活していると信じよう。
▲top

2011/12/05(月) 郵便事情

郵便物が来る予定なのですが、
普通郵便のため、いつ届くのかが分かりません。
相手はすでに発送済みっていってるんだけど、未だ来ず。
一方、同じころに発送されたクロネコメール便はすでに到着しています。
どうも土日を挟んでいるせいみたいでこの差が出てしまった模様。

なんていうか、もどかしいですねえ、こういうの。
郵便局も土日対応をもう少ししてくれたらうれしいんだけれどなあ。
あんだけ大きな組織なんだし。

などと思って次第です。
▲top

2011/12/06(火) ボーナス

休職中なんで、ほとんど期待してなかったんですけど、
ちゃんとボーナスが出ました。
ある意味びっくりかな。

期待していなかった収入だから、
無駄遣いしないようにしないとなあ。

……とりあえず貯金かな?
▲top

2011/12/07(水) どきどき?

明日はいよいよ矯正装置を取り付けます。
約2年間。
これで歯並びがよくなるといいんですけれどね。
いや、あんなにお金払うんだから、
なってもらわなくちゃ困るんだけれど。

食べ物も多少食べにくくなるらしいので、
それなりに覚悟をしないとなあ。

明日が楽しみでもあり、不安でもあり、といったところでしょうか。
▲top

2011/12/08(木) 変な感じ

ついに歯の矯正装置を取り付けました。
もう、違和感ありまくり。
つけてそうそう「やらなくてもよかったかも」なんて気分に。
いやいや、今さらだけどね。
2年間、コレに付き合わないといけないし。

しかし、食べ物が食べにくいのなんの。
上手く食べられるようになりたいなあ。

まあ、頑張っていきましょう。
▲top

2011/12/09(金) 痛くなってきた

きのう歯の矯正器具をつけたわけですが、
いわれていた通り、痛くなってきました。
2、3日我慢すれば治まるらしいから、今が踏ん張りどころかしら。
まあ、痛いといっても親不知の時ほどでもないし。
食べ物は食べられるしね。

とりあえず、痛み止めでも飲んでおくかな。
▲top

2011/12/10(土) 四苦八苦

歯の矯正開始3日目。
まだまだものを噛むのに苦労しています。

そして一番大変なのがハミガキ。
矯正器具に食べ物引っかかるから、もう大変。
最初、普通の水で口ゆすいで、その次液体ハミガキで口をゆすぐ。
で、そのあとブラッシング。
このブラッシングも曲者で、矯正器具の上側、下側、歯の裏の3か所を磨かねばならない。
そうすると、なんだかんだで10分近くハミガキしていることになる。
こりゃ外食は慣れるまで控えないといけないよなあ。
一応携帯用の歯ブラシは買ったけどさ。

歯の矯正って、思ったより大変だなあ。
▲top


prev | index | next

2011/12/01-10 < ひとりごとindex < Home