2011/12/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/12/21(水) 心当たりなし

なんだかよくわかりませんが、
「日経ナショナル ジオグラフィック」やらいうところから
「登録が完了しました」なんてメールがGmailのアカウントに届きました。
まったく記憶にないんですけど。
でもなんかメルマガ送りつけられてるし。
スパム扱いにしたけど。

ネットで見る限りはまともな会社っぽいんだけれど、
楽天の名前が入ってたから、
その関係できたのかなあ?
変に配信停止の手続きするのも嫌な感じだし、
とりあえずスパムフィルタで全部蹴ってしまうのが手っ取り早いかな。

心当たりのない登録ってちょっと怖いですねえ。
▲top

2011/12/22(木) ICカード

今日はめちゃくちゃ久し振りに本社に行きました。
そしたらいつの間にか入室のカードが磁気からICに切り替わってました。
これじゃ入れないじゃんーっ。
結局年明けまでに用意してもらうことになりましたが、
4カ月も会社いないといろいろ変わるのねえ。

まあ、時代の流れですかね。
セキュリティ強化というやつ。
むしろ磁気カードで出入りできるほうが古かったんだよなあ。
曲がりなりにも情報業界の会社なのに。

ICカードの次はどんなセキュリティが一般的になるんでしょうかねえ?
▲top

2011/12/23(金) あまり変わりない

今日は天皇誕生日ということで、祝日です。
最近まで入院してらした天皇陛下も今日の一般参賀でご挨拶なさったそうで何より。

……と、世の中はそんな感じですが、
我が家はいつものお休みとそうも変わらず。
まあ、特にやることないしねえ。
わたしは今年いっぱい休みだし。
つまり毎日がお休みなわけで。

となると、天皇誕生日だ、クリスマス直前だといっても
特別変わったところはありません。

まあ、変わらないことも大事だよね。
▲top

2011/12/24(土) 寝クリスマス

今日はクリスマスイブですが。
すっかりだらけきった我が家は特に何もすることなく過ごしてます。
寝正月ならぬ寝クリスマス状態。

まあ、クリスマス用のシャンパンは買いましたがね。
それくらい。
ダンナがケーキ買ってきてくれるっていってたけど、
もうそんなことも忘れているかもしれない。(笑)

大学生の頃はいろいろ頑張ったけれど、
もう今さらかなあ。
とりあえず今のんびり過ごせるだけでも幸せだと思ってます。
▲top

2011/12/25(日) きのうと変わりない

今日も家でダラダラしてたら1日が終わりました。
まあ、お休みだし。
こんなものだよねえ。

クリスマスということは、もう今年も残りわずかということです。
残りも平和に過ごしていきたいものです。
▲top

2011/12/26(月) あと1週間

今週で今年ももう終わりです。
早いものですねえ。
年を取ると時間の流れが早くなるって本当だなあ。

年の瀬は少し焦りを感じさせます。
あれしなきゃこれしなきゃ、とか。

とはいってもあまり無理してもつらいだけなので、
のんびり過ごすのが一番なのかなあ。
寒いしね。

とりあえず、こたつ最高。(笑)
▲top

2011/12/27(火) インターネットSuica

少額決済でSuicaが使えるところがあったので、
初めてインターネットSuicaを利用してみました。

とはいっても。
んー、便利かどうか聞かれると微妙。
今常用しているブラウザだと上手く動かなくって、
IEに切り替えて使ってるし。
ポップアップが出るのが問題な気がする。
次使うかと言われれば、どうだろうなあ?
クレジットで決裁したほうが楽かなあ。
セキュリティは確かにSuicaの方がいいんだけれど。

まあ、世の中、いろんなことができるようになってるよね、ということで、
いい経験にはなったかなあ?
▲top

2011/12/28(水) めちゃくちゃだよね

最近ダンナがモンハンのフロンティアにはまってます。

この間DSであたらしいのが出た影響で、
フロンティアの方でいろいろイベントをやっているようで。
それをやるためにとりあえず家に帰ったら寝て、
12時近くになったら起きて、朝までゲームやってから出勤、
なんてふざけたことをやっていました。

まったく、いい年して何してるんだかなあ。
会社休まないだけましといえばそうだけれど、
体壊さないんでしょうかね?

「はまる」ってのは、怖いなあ。
▲top

2011/12/29(木) 自分に「様」づけ

Amazonからメールが届きました。
サイトで細々とやってるアフィリエイトの報酬メールでした。

いままでは銀行振り込みにしてたんだけど、
5000円に達しないと振り込んでくれないのよね。
ウチのようなアクセスがせいぜい1日200がいいところのサイトだと、
1年でやっと5000円行くか行かないか、という状態。
もともとお金稼ぎが目的じゃなくって、
心理学の参考書の紹介が目的で始めたから、
報酬もらえるだけでも皆様ありがとうございます、なのですが、
忘れた頃にお金が振り込まれててビビることしばしば。
なので、銀行振り込みからAmazonギフト券に報酬を切り替えました。
これだと1500円以上で報酬がもらえるので、
数か月くらいでくるかな、と。

で、今日、初のギフト券がメールできたわけですが。
メールの件名がさ「Amazon様からAmazonギフト券をお贈りします。」ってどうなのよ?
完全にテンプレ使い回しですね。
せめてアフィリエイトの報酬の時ぐらい、件名変えてもいいような気がするんだけれど。
自分に「様」つけるのって、日本の文化的に微妙だよねえ。

まあ、なんにせよこのサイトがお役に立っているという証拠の報酬です。
ありがたく使わせていただきます。
……おそらくダンナのモンハンに消えるのでしょうが。(苦笑)
▲top

2011/12/30(金) ねーむーいー

きのうはいろいろあったせいで、実は3時間しか寝てません。
今、激しく眠いです。

まったく、明日で今年も終わりなのに
何やってんだかなあ、自分。
今年はこんなのばかりだったような。

とりあえず、今日は早めに寝よう。
▲top

2011/12/31(土) いつもと変わらん

12月31日です。
大晦日です。
でも、いつものお休みと何ら変わりなく過ごしています。
適当にご飯食べて、眠かったら寝て、ネット見たりゲームしたり。
まあ、とりあえず平和だということでしょうなあ、我が家的には。
いつもと変わらないってのは存外、いいことかもしれません。

このサイトを利用してくださってる皆様もよいお年を。
▲top


prev | index | next

2011/12/21-31 < ひとりごとindex < Home